雪の記憶 > 過去ログ (カテゴリ:未分類)
ただのティアです スポンサーサイト  (--/--/--)
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/?overture" target="_new
ただのティアです 一番くじ テイルズオブシリーズ 3  (2014/06/17)
雪野です、今回もやってしまいました。
前回に引き続き…ちびきゅんキャラ目当てですよ。
しかし前回から8ヶ月ほど経ってたんですね、驚きです。

ボケボケ撮影

今回購入した理由は…正直造形ではありませんでした。
公式の画像を見て、前回のような綺麗可愛さは無いなと、
正直…そう思ってました、実際期待は全くしてませんでした。
では何故か…ティアが、ティアがいました。
ティアが居たので購入を決意しました。
それと、もう1つの理由は…下に書きます。

別に私はキャラクターの性格でティアが好きなわけではないです。
まあ嫌いというわけでもありませんが。

ティアは術使用キャラクターなのに非常に足が速いんですよ。
そして回復・蘇生・補助もできて技も使える、まさに万能キャラ
当時は衝撃を受けてしまって…ずっとティア使ってましたね。
単独挑戦はガイばっかりなんですけど、普通に遊ぶ時はティアです。
フェアリーサークルをFOF変化で使えるのも魅力でした。
攻防一体の術なんですよ…シンフォニアでは秘奥義でしたね。
ジアビスでは好きなだけバンバン使えます。
フリーターゲットで敵にフェアリーサークルを置くだけで、
味方も敵を攻撃するため陣の中で回復できますし、
その後で攻撃判定も出てくるから敵にもダメージ…最高の術です。

あと今回はティアで購入したんですが、同じように
術使用キャラクターで足が速いのはまだいますね。
マルタとコハクです、まあルーティも入るんですかね。
マルタはきゅんキャラとしてユニゾナントに入ってましたね、
可愛いと思わなかったので買いませんでしたが。
後はソフィも…ですかね、ソフィはねんどろいどになってましたね。
でもソフィはグレイセスでは全く使いませんでした
どうしてでしょう…単体回復が多かったからですかね。
正直よくわかりません…とりあえずマルタとコハクは好きです。

もっと話したいですが、こういう話は別の機会にしましょう。
今はちびきゅんキャラの話ですね。
と言ってもあとはメルディしかいませんが…そうなんですよ。
メルディは公式の画像では非常に可愛くなかった…と思ってました。
いやだって口がかなり下にあって、顔のパーツのバランス変だなとか
ずっと思ってたんですよ…そして実際に見てみたら…可愛かった
可愛かったです…というかバランスが綺麗でした、顔綺麗でした。
ちゃんと公式の画像と見比べたんですが、
やはり公式の画像にあるメルディは別人としか思えません。

さて、では理由や感想はこのあたりにして…やりたかったことやります

3D隊列

はい!!!

コレがやりたかったんです…何故かって4人揃ったから。
女性のキャラクターが4人揃ったから。
テイルズオブシリーズでフィギュアが4人以上になったらやるでしょ!
こういうの絶対にやるでしょう!

作戦の隊列設定遊びですよ!
結局テイルズオブシリーズの戦闘関連になるんですかね、コレは。

とりあえず前回のミラとリタ、そして今回のティアとメルディです。
ちょっと…全員術キャラじゃないですか、と。
ですが技を覚えてるキャラクターが4人中3人もいます。
よって偏ってはいますが…なんとかできそうかなとも思います。
そう考えて作った隊列が上の画像のようになったわけですよ。
ヴェスペリア仕様ですね…円の半分を使っての隊列設定。

何が素晴らしいかと言いますと、マイソロと違い自キャラが居ないんですよ。
完全にパーティ全てがテイルズオブシリーズのキャラクターであります。
まあ隊列理由は皆さんと大して差は無いと思います。
ミラは魔技や技が多いので前衛ですね。
ティアとリタは正直どっちでも良いと思います。
ただメルディと違って技を多少なりとも習得していますので、
中衛辺りでは無いでしょうか…メルディは完全後衛ですね。
なんの捻りも無い…何の捻りもないのに、
このような長文の記事を書いてしまいました。
しかし、しかし…この隊列設定遊びはずっとやりたかったんです。


叶いました、ただ攻撃モーションでは無いですが。
まあ…ティアは譜歌を歌ってるように見えますね。
メルディは完全にクイッキーと遊んでいます。
ミラとリタは余裕そうな感じですね、頼もしい限りです。

最初にティアだから買ったと言いましたが、隊列もやりたかったんです。
だからメルディも一緒にしました…そしたら思ったより綺麗でした。
それだけの事だったんです、今とても幸せです。

さて…では今回はこれくらいにしておきましょう。
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-322.html
ただのティアです ふと書きたくなったので。  (2014/05/24)
お久しぶりです、雪野です。

どうもtwitterをしてると、手軽さ故に書きたいことを
何でも書いてしまいますね。

ならばこちらはどうするのかと思う事もあるのですが、
あちらで書けない事とか書いてみれば良いのではないでしょうか。

twitterは個人的に書いたことが全世界に流れるイメージですが、
ブログはもう今では埋もれちゃっていますね。
まあtwitterで拡散すれば関係は無いのですが。

なのでブログの方は周囲を気にせずに
考えていることを書いていきましょう。

ただもしかしたらテイルズオブシリーズの
具体的な話にならないかも知れませんね。
恐らくは抽象的な話になりそうです。
でも基本的にtwitterでは具体的な話が多いですから、
良い差別化かも知れませんね。
本当は気になる書き方があるのでやってみたいだけだったり
ヒントは…ページを見てまず感じたことです、別に隠すつもりもないんですがね。
どうせ次回ですぐにやるわけですし。

さて…こんなことを言っておりますが、
また数か月ほど空いたりする事はあると思います。
それも、つまりはあくまで考えた事を書くだけなのです。

書いていないのなら考えてないんですね。
きっとゲームとは離れているか、もしくは考えていても
まだ今は書くほどではないと思ってるかも知れません。

という方針を考えただけの日記。

果たして実際の記事はどうなる事でしょうか。
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-319.html
ただのティアです 一番くじ テイルズオブシリーズ 2  (2013/10/03)
とても気になったブツがあったので、ついに手を出してしまいました。
実はずーっとリタとミラの造形を凄く綺麗だと思っていました
ただ…くじというランダム要素には耐えられないので、
なんとか知人に頼んで入手…いやはや、感謝してます。
普段はゲームの事ばっかり書いてるんですが、
たまにはこんなものとかうpしてみたり。

ちびきゅんキャラ リタミラ です。

リタミラ

はい、なんと…ブレッブレでございます!
何度撮ってもこうなるんです、許してください。

やはり実物を目にしても非常に出来が良いと感じます。
素晴らしいです…個人的にねんどろいどよりも気に入ってます。
ねんどろいどのテイルズ買ってませんけどね。
ねんどろいどのテイルズ買ってないのに…すみません。

何故メイド服なのか…撮る時にたまたまメイド服だっただけです。

あとエクシリアのララビット特典のミラとの比較。
大きいですね、それともこちらが小さいのでしょうか。

そんなわけで、この3人を現在は机に並べちゃってます。
やはりこうなると他にも欲しいと思ってしまいますね。
できれば次回も今回のようなちびきゅんキャラの出来でお願いしたい
個人的に大きさ、出来、値段、どれを取っても素晴らしい。
普通のきゅんキャラくらいまでいくと重いんですよね、手に持つと。
そして一番くじでなく、ねんどろいどのように単品で販売してください!
ちびきゅんキャラの制作を続けるのなら、そこを一番にお願いしたい。
こんな素晴らしいものを何個も買えないのは辛いです。
いや…そこまで何個も買わないですが。
ただ何かあった時に買い直せないのが非常に悲しいという事です。

そういえば…ユニゾナンパックにも、きゅんキャラが付きますね。
しかし個人的にあまり可愛くないので特装版は買いません
エクシリアはミラが可愛かったので買いました、それだけです。
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-315.html
ただのティアです 2013年もテイルズオブシリーズ  (2013/01/01)
皆様、明けましておめでとうございます。

新年早々、去年の振り返りと言うのは
遅い気もしますが、振り返ってみようと思います。

ヴェスペリアのユーリフレンでティソン&ナンを、
グレイセスのアスベルでソラヌスアヴァクーム
去年は倒してアップロードしていましたね。

まさか一番新しいエクシリアをアップしない年とは。
今年はどうしましょうかね…目標とか。
なるべく単品じゃなくて大きく決めましょうか。
そうですね…グレイセスの動画をアップできればなと思います。
単品はyoutubeにアップしてるので、まとめてニコニコにでも。
ただ縛りがバラバラなんですがね…ノーダメージ動画は。
まあ…あくまで出来たらの話ですがね。
なるべく縛られないように頑張りましょう
とりあえず私はやりたいことやって
書きたいこと書けば良い
んですよ、それだけです。

他には何でしょうね。
特にないですね…エクシリアでやりたいことが
あるんですけど、準備が面倒なんですよね。
これもやりたい時にやれたら良いなと思ってます。

コハクのレベルが47になりました。

今年はハーツRですね、ハーツRで戦闘動画を撮れたら
素晴らしいと思うんですが…やっぱカメラが必要なのかな。
闘技場のゲストとか楽しみです、いるのなら…ですけど。
Rが去年と今年でしたし、テンペストRは来年になるのでしょうか。


今年のテイルズオブシリーズは何が出るのかなあ。
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-302.html
ただのティアです 新年の挑戦  (2012/01/05)
いやはや…皆様、どうも明けましておめでとうございます。

去年は何をしていたのかと言いますと、
アスベルVSヴェイグのノーダメージ撃破と、
ジュードのアンノウン闘技場で奥義縛りですね。

さてさて、今年は一体何をするのでしょうか。
とか考えていたら、早速やってみたいことができました。

レイヴンで闘技場200人斬りをクリア

私にしてはとても低い目標ですね。
ただ今回は少しずつ高みを目指してみようと思います。
久しぶりにヴェスペリアの200人斬りの動画を見てました。
元々私はレイヴンの技名を全く覚えていなかったので
そろそろ覚えてみたかったんですよね。
なのでこういうことすれば覚えれるかもと思いました。

…というか、私今までの挑戦を投げ過ぎですね。
基本的に私のブログなので好き勝手にやってるだけですが。
最適化もせずに完璧でもない、自分の操作キャラの動きに
満足する過程を、ただひたすらに書き綴るだけのブログ
なのかな。

まあ…人のことは気にせずに、気楽にやっていきましょう。

近接限定の飛天翔駆
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-284.html
