雪の記憶 > 過去ログ (カテゴリ:(PS2版) テイルズ オブ リバース)
ただのティアです スポンサーサイト  (--/--/--)
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/?overture" target="_new
ただのティアです 現在のリバース状況  (2008/03/25)
このところリバースばかりやってます。因みにPS2版です。

それにしてもおかしいですね…今までは仮にやっても
数回の戦闘で飽きちゃうんですがPSP版が発売してからと言うものの…
一日に数十回のエンカウントでも全然大丈夫になってきました。

自分は普通にヴェイグを操作キャラで使っています。
やはり幻龍斬が強い…発生も移動速度も速いですし。
あとは裂破衝がかなり安定してますよね。
いつも使っている通常攻撃は○→後○→後○です。

前回でリバースの基本となりそうな戦い方がわかったので、
なかなか死ななくなりました。
しかし仲間は何も変わらないのでバンバン死にますが。
っていうか仲間全滅して1人だと
FG最大の術技発動で得られるHP回復量が凄いですね。
1人でも十分戦えるんじゃないんでしょうか、これ。
でもラッシュゲージ高めにしておかないと、
敵の連続攻撃に一瞬でやられちゃいますが。

シナリオは今ノルゼンの塔でアニーの試練を終えたところです。
レベルは53、プレイ時間が70でエンカウントは1500くらいです。
しかし、まだ1周目なのでハードまでしかなくて
ちょっと戦闘が物足りないですかねぇ。


テイルズ オブ リバース 特典 ドラマチックDVD付きテイルズ オブ リバース 特典 ドラマチックDVD付き
(2008/03/19)
Sony PSP

商品詳細を見る
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-130.html
ただのティアです テイルズ オブ リバース  (2007/08/14)
どうも、本当に熱されやすく冷めやすい私です。

今度はリバースにハマっております。

っていうか、毎回ゲームする際にソフトを回すんですよ。
シンフォニア→ジアビス→デスティニー2→リバースって。
で、やってるうちに大体どれかにひっかかって楽しくなってきます。
しかしほとんど戦闘しかやっていないのでシナリオが全く進みません。
リバースの四星と戦いたいです…、あの戦闘は大好き。

リバースって本当に凄いですね。
ある意味、アクション要素以外は別作品のようなシステム。
後はシリーズ唯一地形に左右されたり。
カレギア城とか恐ろしく広いですし、
砂漠の地下水道は水で走行スピード落ちますし。

んー…やはりラッシュゲージがとっても良い味出してますよね。
本来リバースは一人一人が各々で、
フォルスゲージが満タン時に術技をだして
HPが回復するわけなんですが…
攻撃ばかりしているとラッシュゲージが満タンになってしまい
HPが回復できなくなり…すぐ死んでしまう方が多いようで。
従来のテイルズはそれで簡単に勝てますからね。
しかしそうゆうシステムが理解できれば、
リバースはとても楽しいゲームになります。

それに後半になると強い技ばかり覚えて最初の技は使わない、
とはいかないんですよね。
絶氷刃とか一見凄く弱いんですけど、
弱いからこそフォルスゲージの消費量が低く回復が早いので、
キューブの効果のヒールをつけるとHP回復用に向いていると。
それぞれのそうゆう術技のバランスは私とても大好きです。
まぁ、一回の回復については錬術のが良いんでしょうけどね…。

そんなこんなでリバースを楽しんでおります。
履歴は戦闘回数800回とまだまだですが。
とにかく1回の戦闘時間が長いこと長いこと…!
しかしそれが良いんですっ!

そういえば、PSPでも発売されるようですね。
追加要素がとても楽しみです。

テイルズ オブ リバース 公式コンプリートガイド (NAMCO BOOKS) テイルズ オブ リバース 公式コンプリートガイド (NAMCO BOOKS)
キュービスト (2005/01/31)
ナムコ
この商品の詳細を見る
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-41.html
