雪の記憶 > 過去ログ (カテゴリ:(OVA版) テイルズ オブ シンフォニア)
ただのティアです スポンサーサイト  (--/--/--)
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/?overture" target="_new
ただのティアです OVA テイルズ オブ シンフォニア 第4巻  (2007/12/22)
まさか発売日当日に届くとは…amazon。

何がというと、テイルズ オブ シンフォニア
第4巻のOVAのことです。
ついに最終巻ですよ、終わっちゃうんですよ。
最初に買ったのは6月ですか…もう半年前ですね。
本当に時が経つのは早いです。

さて…早速感想ですが。
まさかあのお方が出てきてクラトスと戦うとは
思いも致しませんでした。
あ、因みに4巻ではクラトスの術の詠唱聞けます。
クラトスが詠唱する術ってジャッジメントだけでしたね。
それはそれはとても格好良かったです。
そして感動のコレットの天使疾患シーン…
やはりゲームと全然違い、超涙モノです。
一応言っておくと…4巻の最後は
テセアラに入った瞬間終わります。
しかもその前ににちょっとだけテセアラの
キャラクターが映ります。
カットインもあって凄い演出でした。
あぁ…プレセアとリーガルを一瞬だけですが
アニメの中で見ることができて少し嬉しかったです。

そういえば今回も特典はテイルズリングですね。
…まだ聴いておりませんが。
それで思い出しましたが、
今回のオーディオコメンタリーは
第1巻と同じくまた小西さんと水樹さんでした。
とても仲が良さそうな感じで微笑ましかったです。
小西さん五聖刃の名前は覚えておいて…w

あぁ、本当にテセアラ編が発売されて欲しいです。


テイルズ オブ シンフォニア THE ANIMATION 第4巻 コレクターズ・エディションテイルズ オブ シンフォニア THE ANIMATION 第4巻 コレクターズ・エディション
(2007/12/21)
小西克幸、水樹奈々 他

商品詳細を見る

この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-114.html
ただのティアです OVA テイルズ オブ シンフォニア 第3巻  (2007/10/26)
やっとテイルズオブシンフォニアの第3巻が届きました。
流石はアマゾンですね、発売日の翌日にやっと発送とは。
もちろん今回もエクスフィア・エディションですよ。
本当は24日に、この記事を書く気満々だったんですが
…来るまで待ってました。

とりあえず、本編・オーディオコメンタリーを見ました。
いやぁ…今回も戦闘シーンが多々あり、
動きが本当に凄かったですよ、綺麗綺麗。
コレットが途中で歌を歌ってたんですが、
それが更にEDにされてました。
きっとコレクターズ・エディションのサントラに入ってるんでしょうね。

ロイドの名言
「目の前の人間も救えなくて、世界再生なんてやれるかよ!」

…が、あの場所で使われるとは。
あ、あと地獄の業火ディナーも入ってました。

今回、ちょっとしいなが可愛く見えました。
ジーニアスとリフィルは出番がとても少なかったですね。
ロイド・コレット・クラトス・しいなって感じの内容でした。
ってか4巻で終わるのにロディルとプロネーマが
出てきちゃったんですがどうするんですかね。
それにゾダ間欠泉が最後の封印だったんですけど。
マナの守護塔は何処へ!?
本当に時間が無いみたいですね。
終わり方がとても気になります。

で、オーディオコメンタリーについて。
何か前回より話に質がある気がします。
小野坂さんとの会話も面白くて良かったんですが、
立木さんは…声優に関して色々話していましたね。
演じることについてとかが主に。
勉強になった気がしました。

テイルズリングは、これから聴くつもりです。

テイルズ オブ シンフォニア THE ANIMATION 第3巻 コレクターズ・エディションテイルズ オブ シンフォニア THE ANIMATION 第3巻 コレクターズ・エディション
(2007/10/24)
小西克幸、水樹奈々 他

商品詳細を見る
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-80.html
ただのティアです OVA テイルズオブシンフォニア 第3巻発売間近  (2007/10/18)
さて…10月24日ですか。
そろそろテイルズオブシンフォニアのOVA
第3巻が発売しますね。
その前に少しだけ第2巻について振り返っておきます。

~テイルズシンフォニア 第2巻の内容~

トリエット砂漠
ロイドとコレットの再会
OP
リフィルの遺跡マニア発覚
クトゥグハ登場
『アイシクル』
ボスを倒しコレットに羽が生える
しいなの回想にゼロス登場
しいな襲来
第2の封印・バラクラフ王朝
『アクアエッジ』
複合特技『衝破十文字』
ハスタール撃破
マグニスが待ち伏せ
『ホーリーソング』
しいなに助けてもらう
『さく力符』
『ライトニング』
しいな退却
草原でおしゃべり
ED

確か第3巻のあらすじでは…
アスカードの人間牧場に潜入するんでしたっけ?
ってことはクラトスが『地獄の業火でな』をするんですね。
そしてテイルズリングとオーディオコメンタリーが楽しみです。
コレクターズ・エディションをご購入予定の方はサントラでしたね。
私は勿論エクスフィア・エディションを買いますが。

それはそれとして、
何故コレクターズ・エディションの方が安いのでしょうか…。

テイルズ オブ シンフォニア THE ANIMATION 第3巻 コレクターズ・エディションテイルズ オブ シンフォニア THE ANIMATION 第3巻 コレクターズ・エディション
(2007/10/24)
小西克幸、水樹奈々 他

商品詳細を見る
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-74.html
ただのティアです OVA テイルズ オブ シンフォニア 第二巻  (2007/08/10)
したいことがあったのですが、できませんでしたっ!

さて、無事届いた2巻ですが…。

…っていうか、これが発売する数日前に、
1巻の特典を初めて見ました(遅
あんなところにあるなんて気づきませんよ…。
オーディオコメンタリーって言って、
声優さんがOVAを見てしゃべってるものですけどね。
まぁ、声優さんと同じ場面を見ていられるっていう。
1巻は小西さんと水樹さんでした。
その雰囲気が、テイルズの予約特典「●●グミ編」の
小野坂さんと子安さんの会話みたいで良かったです。
相変わらずそうゆう類の特典とか大好きです。
そして2巻…小西さんと小野坂さんでした。
何故小野坂さんなのか…えぇ、そうなんです。
まだ2巻なのにゼロスが出てきました…!
っていうかオーディオコメンタリー聞いたところ、
このテイルズオブシンフォニアのOVA、
なんとシルヴァラント編だけみたいなんですよ。
…いや、普通に考えて世界再生までやっちゃったら
時間がないのはわかってるんですがね…。
やはり微妙にショックであります。
プレセアとリーガルをアニメで見たかった…。

内容についてですが…やっぱりシナリオ知ってるので
なかなか評価がつけにくい…!
普通に知ってる視点で書けば良いんですかね。
…とっても良かったです!(←
いや絵が綺麗ですよ。
今回はやっぱり戦闘シーンが多めでした。
因みに天使化のところ…
PS2版のアニメの部分とわざと同じにしてるのかなと思いました。
羽とロイドのアップの部分ですけどね。

で、前回の予約特典が声優のコメントDVDだったんですが
2巻から『CD』って下がってるじゃないですか…!
テイルズリングっていう前に小西さんがやっていた
ウェブラジオなんですけどね、それが特典になるそうです。
コレクターズエディションはサウンドトラックみたいですよ。
あれ…こっちの1巻の特典は特別アニメだったのに…。
でもやっぱりエクスフィアエディションですよ!

OVA テイルズ オブ シンフォニア THE ANIMATION 第2巻【エクスフィア・エディション(初回限定版)】(DVD VIDEO) OVA テイルズ オブ シンフォニア THE ANIMATION 第2巻【エクスフィア・エディション(初回限定版)】(DVD VIDEO)
(2007/08/10)
フロンティアワークス
この商品の詳細を見る
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-40.html
ただのティアです OVA テイルズ オブ シンフォニア  (2007/07/29)
そろそろテイルズオブシンフォニア
オリジナルビデオアニメーション第2巻が発売されますね。

ってことで今再び第一巻を観ていました。
もちろんシンフォニアがテイルズオブシリーズの中で
一番好きな私は自分で購入しました。
因みにエクスフィア・エディションです。
何故かと言うと…
去年あたりにテイルズオブシリーズって
●●●●グミ編とか出してたじゃないですか、予約特典として。
それでその中に声優インタビューっていうのがあるんですけど
それがかなりツボに嵌ってしまって…。
あ…いえ、決して声優が好きとか話が面白いからではなくて、
自分の好きなテイルズオブシリーズを演じている声優さんが
どうゆう思いで仕事をしているのか
というのをグミ編を観て思い、
こうゆう機会を何かしらグミのようにDVDを通して与えてもらったというのが
凄く嬉しかった…と言うのでしょうか…。
兎に角、以来声優インタビューを観るのが楽しく思えてきたんです。

…ということで私はエクスフィア・エディションを選びました。
エクスフィア・エディションにはそうゆう、
声優さんがシンフォニアについて色々と語ってくれる特典DVDがあるので。
どうせコレクターズ・エディションの特別アニメは某サイトで見れますしね。


~テイルズオブシンフォニア 第一巻内容~

コレットの語り
ロイド登場
ロイド、コレットにペンダントを渡す
OP
学校でジーニアスとリフィル登場
信託の光
再生の祭壇でディザイアン襲撃
ロイドとジーニアス、リフィルが駆けつける
クラトス登場 「すまない、遅れたな」
ロイド、エクスフィアの力を使う。『虎牙破斬』
ジーニアスとリフィルの会話
ロイド、ダイクに怒られる
ロイドとコレットとの会話
コレット、リフィルとクラトスで再生の旅へ
ロイドとジーニアスは置いていかれる
そして雨の日、イセリアにディザイアン襲撃
フォシテス登場
フォシテスとロイドの一騎打ち
ロイド、エクスフィアの力を使う。『魔神剣』
エクスフィアの力によりフォシテス退却
ロイド、ジーニアスが村を旅立ち、コレットを追う
ED


何か、今更な感じがしますが…第一巻はここまでです。
第二巻ではどこまで進むのでしょう。楽しみです。

OVA テイルズ オブ シンフォニア THE ANIMATION 第2巻【エクスフィア・エディション(初回限定版)】(DVD VIDEO) OVA テイルズ オブ シンフォニア THE ANIMATION 第2巻【エクスフィア・エディション(初回限定版)】(DVD VIDEO)
(2007/08/10)
フロンティアワークス
この商品の詳細を見る
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-38.html
