雪の記憶 > 過去ログ (カテゴリ:テイルズ オブ バーサス)
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ただのティアです TOVS リオンのコンボ  (2010/07/18)
遊んでたらリオンのコンボが面白かったので撮ってみました。



月閃光→双牙斬→通常→虎牙破斬→双牙斬→通常
→双牙斬→通常→虎牙破斬→崩龍斬光剣→月閃光→通常
→双牙斬→通常→月閃光→通常→虎牙破斬→崩龍斬光剣
→虎牙破斬→崩龍斬光剣
必要スキル:キャンセラー1,2

っていうか、wikiのコンボのところが更新されてないんですね。
更新されてないから既出じゃないっていうのは微妙でしょうし、
ただ載ってないのなら既出でも載せちゃいましょう。

・(双牙斬→空中通常)×n=上に台座がなければ画面端までループ(ディレイ)
・(虎牙破斬→双牙斬→空通常)×n=上に台座がなければ画面端までループ
・(虎牙破斬→双牙斬→空通→月閃光→地通)×n
上に台座がなければ画面端までループ

これらのコンボは何度も試したので間違いはないですね。



■つながる連携順

虎牙破斬→崩龍斬光剣
虎牙破斬→双牙斬

月閃光→双牙斬
月閃光→虎牙破斬は崩龍斬光剣のみ

月閃光→通常→虎牙破斬
月閃光→通常→双牙斬

双牙斬→通常→虎牙破斬
双牙斬→通常→月閃光
双牙斬→通常→双牙斬

崩龍斬光剣→虎牙破斬
崩龍斬光剣→月閃光

上に台座がなければ大抵どれでもつながります。
まぁ…虎牙破斬が基本になるんでしょうがね。
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-254.html
ただのティアです テイルズオブバーサスの詠唱硬直ネタ  (2010/04/20)
テイルズオブバーサスの術を絡めたコンボを書いてみます。
これらは詠唱硬直をかなり高めに振ることができれば可能です。
とりあえず私がやったらつながった程度で書き綴ってます。
因みに途中で術が入ってるものは詠唱速度がほぼ最速です。

ただ見なくてもわかるでしょうがネタコンボしかありません
理由は詠唱硬直に振るくらいだったら
最大まで攻撃力に振ってさっさと倒したほうが良い
からです。
攻撃力を下げるということは、
その分多く攻撃を当てないといけないわけですから
敵にOVLさせる機会を増やしてしまうことにつながります。
カウンターOVLから秘奥義される回数が増えるってことですからね。

ただあえて良い点をあげるのなら術と物理の両方で攻めるので
敵が近くでこちらの術を喰らうなり防ぐなりしてくれれば、
こちらはそこに物理を重ねるので大体の攻撃は通ると思われます。
ずっと離れてたら普通に術を放ちましょう、リスクはありません。
でもやはり相手のOVLにはご注意を。
あとは物理と術の両方で戦うので操作しててとても楽しいことです。

説明:『~』は何でもいいですよ、という意味。

【スプラッシュを使用できるキャラクター】
スプラッシュ→通常攻撃~
敵が詠唱を阻止しに近づいてきたときに。

【タイダルウェイブを使用できるキャラクター】
タイダルウェイブ→通常攻撃~
敵が詠唱を阻止しに近づいてきたときに。

【ネガティブゲイトを使用できるキャラクター】
ネガティブゲイト→通常攻撃~
敵が詠唱を阻止しに近づいてきたときに。

【ロックマウンテンを使用できるキャラクター】
ロックマウンテン→通常攻撃~
敵が詠唱を阻止しに近づいてきたときに。

【アーチェ・リタ専用コンボ】
ブラッディハウリング→トラクタービーム

【イリア専用コンボ】
アイストーネード→アサルトバレット→アクアレイザー→アクアエッジ
アサルトバレットのおかげで敵とある程度離れていても可能。
しかしトーネードの詠唱硬直は敵の着地とほぼ同時なため注意。

【カイル専用コンボ】
スラストファング→通常攻撃~
敵が詠唱を阻止しに近づいてきたときに。

【クラトス専用コンボ】
~閃光墜刃牙→OVLC→グレイブ(追い討ち)→閃光墜刃牙→秘奥義

【コハク専用コンボ】
~白花旋蓮弾→OVLC→フレイムガン(追い討ち)
→Cガード→下○→紅雅曝炎舞→秘奥義


【スタン専用】
ファイアストーム→通常攻撃~
ストームの範囲が目の前のみなのでほぼ初見にしか効果なし

【マオ専用コンボ】
エイミングヒート→初級術・フォルスフレイム
(OVL時のみ)
エイミングヒート→バーンストライク

【リタ専用コンボ】
タイダルウェイブ→アイヴィーラッシュ
完全遠距離コンボ、タイダルがダウンせずにヒットすればOK


そして適当に遊んでたら見つけた小ネタ
既出でしょうが、ネタになればいいのでアップしました。
元々詠唱硬直が短いスパイラルフレアなので、メリットはありませんがね。
強いて言うのならただの初見殺しでしょうか。
動画のコンボはどれも詠唱硬直と詠唱速度が高ければ可能です。



説明するほどでもないのですが、スパイラルフレアが発動して
炎が出る前に反対方向に向けば良い
だけでした。
最後の2つは上記の術コンボの動画版です。


とりあえずもう一度言っておきます。
すべてネタなので実用性はありません。
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-245.html
ただのティアです TOVS シングの緋凰絶翔斬  (2010/03/02)
適当に遊んでたら緋凰絶翔斬のことが
wikiに見当たらなかったので記事にします。
多分既出でしょうが、とりあえずブログを書きます。

緋凰絶翔斬は普通に使うと7~8ヒットしかしません。
しかし攻撃発生から重なるように当てると倍の14ヒットしました。
そうなる状況の連携ルートがあるので、
使うには少し連携ルートを固定しなければならないのですが。


(※少し間隔をあけて)緋凰絶翔斬→雷迅牙→緋凰絶翔斬

これで最後の緋凰絶翔斬が14ヒットします。

そしてこの連携に、適当に技を組み入れてコンボしてみました。
通常攻撃からはじめると良い具合に間隔が開くので
やるなら通常攻撃から当てた方が良い
です。
しかし、対戦で通常攻撃を使う場面はほとんどないので、
立ち回りでかなり重要な空裂閃をこのコンボに使っています。
例え通常を当てる機会が無くても、空裂閃で攻撃できるように

あと1つは純粋に連携数増やすために特技をセット。
キャンセラー2をセットして緋凰絶翔斬から
飛燕翔旋へつなぎます。
他の特技も試しましたが地砕衝は攻撃が届かずダメでした。
翔星刃は敵を通り過ぎてしまうのでコンボにならず。
疾風閃は地上限定で論外なので結果的に飛燕翔旋。

ループコンボではないと思いますので大丈夫…ですかな。
通常攻撃→空裂閃→緋凰絶翔斬
→雷迅牙→緋凰絶翔斬→飛燕翔旋→空裂閃→緋凰絶翔斬

後半の空裂閃はキャラによって当たらないので
誰に当たって、誰に当たらないかがわからないなら
空裂閃を飛ばして飛燕翔旋から緋凰絶翔斬につないだ方が良い
ですね。



最初のは緋凰絶翔斬までのヒット数を10にしておいて、
緋凰絶翔斬は24-10=14と分かり易くしました。
参考になるかはわかりませんがプレセアの防御は485です。
防御低いとか言われても困ります、あまり使わないキャラなのです。

ただ、これは上空に浮遊台なしという場所限定コンボ
ヒット数の割りに倒しきれず、全く実用的なコンボじゃないと思われますので
こうゆうこともできるんだなって程度でお読みください
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-235.html
ただのティアです テイルズオブバーサス チーム戦  (2009/10/25)
私は今までほとんど1ライフシングルや
3ライフシングルしかやっていなかったんですが、
今回かなり久しぶりに3ライフチームをさせて頂きました。

そうしたら意外に結構楽しかったんですよ。

当然、普通に戦って負け続けてたら楽しくないのですが
途中でたまたまパートナーが術者だったんです。
そこで詠唱中のパートナーに飛んでくる飛び道具や攻撃を
私がパートナーの前に出てガードしてあげたり

パートナーがコンボ決められてたり敵に近づかれている時に
私が相手を吹き飛ばしたり
していると、
まさにチームワークで戦っている感じがしました。

途中からはパートナーを守ることに楽しさを感じていたので、
勝敗はあまり気になりませんでしたね、負けても楽しかったです。



テイルズオブバーサス

チームワークの楽しさを知る対戦アクション





あ、もちろんシングル戦は今まで通りガンガンやっていきますよ。
しかしたまにはチーム戦も全然悪くないですね、普通に面白いですよ。

オーバーリミッツクロスも使いこなしたほうが良いんですかね。
ただオーバーリミッツクロスは一気に戦況が大きく変わり過ぎるのが
あんまり好きじゃないんですよねぇ…。
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-219.html
ただのティアです テイルズ オブ バーサスのアドパの現状  (2009/10/18)
ゲームサーチで引っかかるのは大体1~2部屋程度。
多くて3~4部屋くらいでしょうか。
そしてほとんどの部屋がエスケープ禁止
次に多いのがスペルキープ、スーパーアーマー、回復の禁止
次いで墜陽閃、メタルボディの禁止で部屋によってはハメも禁止

私は大体20時~24時にかけて部屋を立てています
(時空の狭間、シングルマッチ、アイテムなし、
回復はスキルと守護方陣のみ、エスケープ禁止)


●シングル戦でよく見かけるキャラクターと術技
ミント、アーチェ、フィリア、ユージーン、アニスは
ほとんど見ないので書いてません

特に浮かばなかったものには?付けてます、ごめんなさい。
ファーストエイド等の治癒術は禁止されていることが多く、あまり見ません。

■クレス・アルベイン
【多】虎牙破斬、襲爪閃空破、鳳凰天翔脚
【中】次元斬、魔神双破斬、鳳凰天駆、空間翔転移
集気法は禁止されてることが多く、あまり見ない

■チェスター・バークライト
【多】凍牙、轟天、鷲羽、屠龍
【中】衝波

■ダオス
【多】テトラアサルト、ダオスコレダー、ミリオンアサルト
【中】ダオスレーザー、テトラスペル

■スタン・エルロン
【多】魔神剣、爪竜連牙斬、魔王炎撃破
【中】虎牙破斬、翔凰烈火、鳳凰天駆

■リオン・マグナス
【多】虎牙破斬、空襲剣、魔人闇
【中】崩龍斬光剣、臥竜滅破、幻影刃

■マイティ・コングマン
【多】イカスヒップ、クラッシュアース、マッスルヒート
【中】ロンブショルダー
メタルボディは禁止が多いためセットしてる人はあまり見ない

■ファラ・エルステッド
【多】鷹爪落瀑蹴、双撞掌底破
【中】鷹爪襲撃、連牙弾、臥龍空破、散華猛襲脚

■カイル・デュナミス
【多】蒼破刃、蒼破追蓮、牙連蒼破刃、ウインドスラッシュ
【中】屠龍連撃破、空破絶風撃

■ナナリー・フレッチ
【多】扇氷閃、虚空閃、ウインドスラッシュ
【中】牙連閃、龍炎閃
墜陽閃は禁止が多いためセットしてる人はあまり見ない

■ハロルド・ベルセリオス
【多】クラッシュガスト、シャドウエッジ
【中】イービルスフィア

■バルバトス・ゲーティア
【多】イビルチャージ、漢の振り上げ、ジェノサイドブレイバー
【中】トランプル、イービルスフィア

■ロイド・アーヴィング
【多】魔神剣、魔神剣・双牙、魔神連牙斬、飛天翔駆
【中】虎牙連斬、獅吼旋破

■コレット・ブルーネル
【多】パラライボール、パラライパルティータ、スターダスト・クロス
【中】レイトラスト、リミュエレイヤー、エンジェルフェザー

■クラトス・アウリオン
【多】魔神剣、雷神剣、風雷神剣
【中】紅蓮剣、守護方陣、エアスラスト

■プレセア・コンバティール
【多】爆砕斬、爆壊連舞、連牙爆砕迅、狐月閃
【中】翔舞烈月華、裂旋斧、双旋連斧、空旋連転斧

■セネル・クーリッジ
【多】魔神拳、剛招来、魔神幻竜拳、魔神拳・竜牙
【中】幻竜拳、投げ

■ルーク・フォン・ファブレ
【多】剛招来、崩蹴脚、通牙連破斬
【中】牙連崩襲顎、飛燕瞬連斬

■ティア・グランツ
【多】ノクターナルライト、セヴァードフェイト
【中】ピコハン、インリーノクターン

■ジェイド・カーティス
【多】???
【中】天雷槍、岩砕烈迅槍、タービュランス
指差し棒があって物理と術のどちらもこなせるため

■アッシュ
【多】崩蹴脚、雷神剣、通牙連破斬、魔王地顎陣、魔王絶炎煌
【中】岩斬滅砕陣

■カイウス・クオールズ
【多】魔神剣、魔神剣・双牙、魔神連牙斬、飛天翔駆
【中】???

■ルカ・ミルダ
【多】熱波旋風陣、鳳凰天翔駆
【中】魔神剣、剛招来、狐月閃、火炎裂空、鳳凰天駆
集気法は禁止されてることが多く、あまり見ない

■イリア・アニーミ
【多】アクアレイザー、アクアスパイラル
【中】アサルトバレット、フリーズバレット、ピコハン、タイダルウェイブ

■リヒター・アーベント
【多】陽流・庚、陰流・己、陰流・癸
【中】陰流・丁、タイダルウェイブ

■ユーリ・ローウェル
【多】蒼破刃、幻狼斬、爆砕陣、蒼破牙狼撃
【中】断空牙

■リタ
【多】アイヴィーラッシュ、デモンズランス、タイダルウェイブ
【中】(δ/χ)λ=ι

■ジュディス
【多】如月、円月・鳶、月牙・鷹、月破墜迅脚
【中】???

■シング・メテオライト
【多】地砕衝、翔星刃、空裂閃、獣哮雷波
【中】???

■コハク・ハーツ
【多】紅蓮皇輪
【中】鳳凰天駆、紅雅曝炎舞、フレアボム、エアスラスト



全てあくまで主観です
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