雪の記憶 > 過去ログ (カテゴリ:(Wii版)テイルズ オブ グレイセス)
ただのティアです スポンサーサイト  (--/--/--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/?overture" target="_new
ただのティアです グレイセスのカオス闘技場について  (2010/06/14)
最近、全くグレイセスについて触れてなかったので書きます。

カオス闘技場はきっと面白くなりそうと思って企画してみたのですが、
どうも私の楽しいことと少し合わなかったみたいで…。

■一例として5~10階層


なんというか…まず敵が一撃で沈んでしまうんですよね。
私としては数発くらいで倒せるくらいが良かったのですが。
まぁ…それもレベル200とカオスだからなんですけども。
ただ逆に初期レベルで挑んでみると敵が全然死なない上に
クリティカル1つで瀕死状態になってしまいます。
丁度良いバランスを探すのに思ったよりも時間がかかりそうです。
理想は中ダメージを与えて、中ダメージを受けるくらいのバランス。
しかしD2チームのテイルズは全ての攻撃に属性がついていて、
こちらが立ち回りで出した攻撃が弱点だったりするので
挑戦するたびに難易度が変わってくるのが難点なんですよね。

そういえば帯刀回復しようとすると計算式に連携数が絡んでくるので
CCの数値が少ないものを連発したほうが
すぐに連携数が増えるので魔神剣連発が安定なのかな?

よって、観てるとあまり面白くない動画になってるかも知れませんね。
抜刀は回復するときのみ使用して、普段は帯刀技で動き回ってます。


とりあえず思ったよりも面白くなかったので、この挑戦は少し保留に。
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-249.html
ただのティアです 闘技場へ挑むアスベルさんの状態  (2010/05/10)
とりあえずアスベル・ソフィ・シェリア・パスカル
それぞれ闘技島に挑んでみようと思っています。
それと前回の記事にバースト技は禁止って書いてたんですけど、
別にバースト技なんて習得しなければ良いだけでした。
そしてグレープグミも3つしかないので、
バースト技は初期のみ使用可能にしようかなと。
一応、雷斬衝と魔神剣しかないのでアスベルはそこまで余裕なわけもなく。

教官はアーツ技の使用回数称号をほとんど取ってませんし、
ヒューバートはとぼけメガネで余計なスキルを結構覚えてしまった
ので
こだわり的にちょっと挑まないんですけどね。

とりあえずどんな感じでやってるのかだけ。

称号は面倒くさいだけなのでほとんど集めてません

前編

後編

バースト技はたった2つ

ステータスはこれだけ

スキルポイント2倍で引き継いだので命中+3は消せるかも知れませんけど。
闘技島で使用するのはアーツ技全て、抜刀・帯刀、雷斬衝、魔神剣です。
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-247.html
ただのティアです グレイセス 闘技島への挑戦  (2010/05/06)
色々と悩んだのですが、次はグレイセスを進めることにしました。
グレイセスではボスの秘奥義を避けることがやや難しいので、
闘技島の雑魚達をアーツ技だけで倒していければと思っています。
それがグレイセスでできる一番楽しい事だと思いますし。
バースト技は順番が自由で、特に連携を考える事もないので
個人的に連発して戦うのは全然面白くない
と思ってます。
連発禁止にするんだったらいっそのことバースト自体禁止にしました。

最初は初期レベルで称号補正ほぼなしでやっていたのですが、
辿り着いてから気づく…。
何故私はそのグレードショップ購入内容で進めていたのか。
カオスを相手にするんだったら同じ称号補正ほぼなしだとしたら
レベルの方がないとダメですよね…気づくの遅すぎた。
ただ考えられるのは、おそらく徐々に習得していくつもりだったか。

とにかく経験値10倍の称号補正ほぼなしで、再度闘技島までクリアします。

あすべるまりっく

この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-246.html
ただのティアです グレイセスのアップデート版  (2010/03/21)
100321_1158_01.jpg

今日電話したらもう販売が開始していたということで、買って来ました。
早速プレイしていこうと思います。
これでやりたかったことが色々とできそうかも。
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-237.html
ただのティアです グレイセスのエンカウントシステム  (2010/01/08)
クリア

約40時間ほどプレイしてようやくクリアしました。
個人的に今回のグレイセスは良かったと思います。
シナリオの短さや装備の量などなど。
ただ…やはりバグの多さだけが惜しいのですがね。
とりあえず攻略本を見てから
またシステム云々の記事はちゃんと書きましょう。
前回の宝石の件、他にも種類があったみたいです。
武器にピースを全くデュアライズしていなかったので
他に宝石があるなんてまるで知りませんでした。

とにかく今はサブイベントを片っ端から片付けています。

思い出したんですが、まだ残念なところがありましたよ。
D2スタッフテイルズは戦闘が面白くて何度も戦いたいのに、
今回のグレイセスはランダムエンカウントではないんです。
しかも敵が、倒すと復活したりしなかったりと
連続戦闘する機会があまりないのが残念でした。
どうしてシンボルエンカウントになんかしたんですか…。
これはなんとしても敵がワラワラ出てくる場所を探さなくてはいけませんね。

とりあえず攻略本が出ないことにはバグのせいで
2周目に行きづらいです。
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-227.html
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。