雪の記憶 > 過去ログ (2007年08月分)
ただのティアです スポンサーサイト  (--/--/--)
カテゴリ:スポンサー広告
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/?overture" target="_new
ただのティアです レベル上げ 190→200  (2007/08/24)
およそ10日ぶりですね。

いや、テイルズに飽きたわけじゃありません。
ちゃんとやってました…。

070824_0211~0001.jpg

やってたんですが…、
日記に書くほどのようなことをしてないんですy
普通のプレイ過ぎるので。
あ、闘技場に挑めばよかった…(遅
前回のリバースのせいなのか、雑魚敵戦が面白いこと。
したら190だったシンフォニアのレベルも軽く200になりました。
200だと簡単に闘技場で勝てそうな気がしますが…。
全キャラ全術技カンストも目指しながらまったり遊んでいました。
ジーニアスがまだ初級以上は3つしかカンストしてない…。
術キャラは本当に長いです。
そういえば何千回と戦った敵の攻撃パターンとか
術の詠唱時間とか一応日記に載せようか考えてたんですけどねぇ。
何か今更って感じですか。

そんなこんなでTVチューナーを買いたいと思っているのですが、
どれにすれば良いんでしょう。
えぇ、闘技場の戦闘をアップしたいなぁ…と。
いや色々他にもしたことありますがね。
1万円くらいするので、結構悩みます。
動作にズレがなくて録画できてUSBケーブルのやつってあるのかな?
前に買ったやつは録画できてUSBだったんですが、
ズレが恐ろしく酷かったです…。

テイルズ オブ シンフォニア PlayStation 2 The Best テイルズ オブ シンフォニア PlayStation 2 The Best
PlayStation2 (2005/07/07)
ナムコ
この商品の詳細を見る
カテゴリ:(PS2版) テイルズ オブ シンフォニア
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-42.html
ただのティアです テイルズ オブ リバース  (2007/08/14)
どうも、本当に熱されやすく冷めやすい私です。

今度はリバースにハマっております。

っていうか、毎回ゲームする際にソフトを回すんですよ。
シンフォニア→ジアビス→デスティニー2→リバースって。
で、やってるうちに大体どれかにひっかかって楽しくなってきます。
しかしほとんど戦闘しかやっていないのでシナリオが全く進みません。
リバースの四星と戦いたいです…、あの戦闘は大好き。

リバースって本当に凄いですね。
ある意味、アクション要素以外は別作品のようなシステム。
後はシリーズ唯一地形に左右されたり。
カレギア城とか恐ろしく広いですし、
砂漠の地下水道は水で走行スピード落ちますし。

んー…やはりラッシュゲージがとっても良い味出してますよね。
本来リバースは一人一人が各々で、
フォルスゲージが満タン時に術技をだして
HPが回復するわけなんですが…
攻撃ばかりしているとラッシュゲージが満タンになってしまい
HPが回復できなくなり…すぐ死んでしまう方が多いようで。
従来のテイルズはそれで簡単に勝てますからね。
しかしそうゆうシステムが理解できれば、
リバースはとても楽しいゲームになります。

それに後半になると強い技ばかり覚えて最初の技は使わない、
とはいかないんですよね。
絶氷刃とか一見凄く弱いんですけど、
弱いからこそフォルスゲージの消費量が低く回復が早いので、
キューブの効果のヒールをつけるとHP回復用に向いていると。
それぞれのそうゆう術技のバランスは私とても大好きです。
まぁ、一回の回復については錬術のが良いんでしょうけどね…。

そんなこんなでリバースを楽しんでおります。
履歴は戦闘回数800回とまだまだですが。
とにかく1回の戦闘時間が長いこと長いこと…!
しかしそれが良いんですっ!

そういえば、PSPでも発売されるようですね。
追加要素がとても楽しみです。

テイルズ オブ リバース 公式コンプリートガイド (NAMCO BOOKS) テイルズ オブ リバース 公式コンプリートガイド (NAMCO BOOKS)
キュービスト (2005/01/31)
ナムコ
この商品の詳細を見る
カテゴリ:(PS2版) テイルズ オブ リバース
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-41.html
ただのティアです OVA テイルズ オブ シンフォニア 第二巻  (2007/08/10)
したいことがあったのですが、できませんでしたっ!

さて、無事届いた2巻ですが…。

…っていうか、これが発売する数日前に、
1巻の特典を初めて見ました(遅
あんなところにあるなんて気づきませんよ…。
オーディオコメンタリーって言って、
声優さんがOVAを見てしゃべってるものですけどね。
まぁ、声優さんと同じ場面を見ていられるっていう。
1巻は小西さんと水樹さんでした。
その雰囲気が、テイルズの予約特典「●●グミ編」の
小野坂さんと子安さんの会話みたいで良かったです。
相変わらずそうゆう類の特典とか大好きです。
そして2巻…小西さんと小野坂さんでした。
何故小野坂さんなのか…えぇ、そうなんです。
まだ2巻なのにゼロスが出てきました…!
っていうかオーディオコメンタリー聞いたところ、
このテイルズオブシンフォニアのOVA、
なんとシルヴァラント編だけみたいなんですよ。
…いや、普通に考えて世界再生までやっちゃったら
時間がないのはわかってるんですがね…。
やはり微妙にショックであります。
プレセアとリーガルをアニメで見たかった…。

内容についてですが…やっぱりシナリオ知ってるので
なかなか評価がつけにくい…!
普通に知ってる視点で書けば良いんですかね。
…とっても良かったです!(←
いや絵が綺麗ですよ。
今回はやっぱり戦闘シーンが多めでした。
因みに天使化のところ…
PS2版のアニメの部分とわざと同じにしてるのかなと思いました。
羽とロイドのアップの部分ですけどね。

で、前回の予約特典が声優のコメントDVDだったんですが
2巻から『CD』って下がってるじゃないですか…!
テイルズリングっていう前に小西さんがやっていた
ウェブラジオなんですけどね、それが特典になるそうです。
コレクターズエディションはサウンドトラックみたいですよ。
あれ…こっちの1巻の特典は特別アニメだったのに…。
でもやっぱりエクスフィアエディションですよ!

OVA テイルズ オブ シンフォニア THE ANIMATION 第2巻【エクスフィア・エディション(初回限定版)】(DVD VIDEO) OVA テイルズ オブ シンフォニア THE ANIMATION 第2巻【エクスフィア・エディション(初回限定版)】(DVD VIDEO)
(2007/08/10)
フロンティアワークス
この商品の詳細を見る
カテゴリ:(OVA版) テイルズ オブ シンフォニア
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-40.html
