雪の記憶 > 過去ログ (2007年10月分)
ただのティアです スポンサーサイト  (--/--/--)
カテゴリ:スポンサー広告
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/?overture" target="_new
ただのティアです VS 六神将 6  (2007/10/31)
がいさま


さて、やっと勝てました。
しかしリグレットは味方が全て死ぬ前から叩いてました。
ので、微妙に敵がガイを狙っていないときに攻撃してます。
しかし味方死ぬまでに攻撃しないと
何故かリグレットすら倒せないんですよね。
えぇ、気絶で死んでます。

ので、先に叩いてみることに。
…倒せました。
プリズムバレットの射程範囲に驚きましたが。
ラインをずらして逃げないとダメージ受けます。

それで勝てたんですが、
前回のロイドをニコニコ動画にアップしたときに
『同じようなコンボ』と書かれていたので
流石に今回も、というか今回の方が技数少ないのに
アップするのもアレかなと思い、
もうちょっと使用する技の数を増やしたいと思います。
そこでまた倒せばいいでしょう。

…とは言ったものの。
裂空斬は移動と攻撃を兼ね備えた強技ですし、
魔神剣ガイ唯一の飛び道具攻撃、
集気法は詠唱時間なしでHP回復できる優れものです。
とりあえずこれは固定として…その他となると。

候補に挙がるものは1つだけあります。
前回にも言いましたが、
短い時間で連続ヒット、そして広範囲の技。
つまり絶破十字衝などですね。
まぁ、真空破斬が入ってる複合奥義でも十分ですが。
絶空魔神撃、虚空連衝刃、月華斬光閃
それでも使用する技は4つです。
ロイドでさえ『魔神剣、裂空斬、裂斬風、獅吼旋破、飛天翔駆
と、5つも使用していたのに。(秋沙雨は2回しか使ってないので

あとはどうゆう状況で使うかですね。
例えばFOFが便利なものを考えて見ましょう。
詠唱中の敵が確実にのけぞって、
尚且つダウンを狙える技があるのなら良いのですがね。
獅吼爆雷陣でも狙ってみましょうか。
しかしFOFはどの技でもキャンセルすることができないので
相手の術が来ないとわかった時に使わないと、
終わった後に大ダメージが襲い掛かる場合が多々あるので
少し注意が必要です。
最悪オーバーリミッツでキャンセルできますが…。

テイルズ オブ ジ アビス PlayStation 2 the BEST テイルズ オブ ジ アビス PlayStation 2 the BEST
PlayStation2 (2007/06/28)
ナムコ
この商品の詳細を見る
カテゴリ:(PS2版)テイルズ オブ ジ アビス
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-83.html
ただのティアです VS 六神将 5  (2007/10/29)
がい

前の記事のロイドをやった後に、
また2ヶ月ぶりにジアビスでガイをしたくなりました。
セーブは以前と変わっていないんですが、
クリアするのが難しい…。

前回はアイテム使いまくってますし、
味方も生き残ってますね…。
とりあえず味方は全員棒立ちにして始めます。
前はティアのみ行動させていたような。
全てのダメージソースをガイにして、早速。
できるだけアイテムはTP回復のみにしたいんです。
HP回復はもちろん"集気法"です。

そして1つ…
前回の記事では全然書いていなかったのに、
何故ここにきてこの問題が上がるのかは不明ですが
十数回ほどやってみたところで、気づいたことがあります。


気絶がウザイッ!


やってみたところほぼ全ての死因が
気絶後の相手の連続攻撃で死んでしまいます。

攻略本で調べてみると…
気絶は状態異常でも変化でもないため防ぎようが無く、
唯一の手段は敏捷を上げて確率を下げること。
しかしたった数十の値で確立が激減するとは思えません。
やはり一番は攻撃を受けないことですね。

そう考えて今度はスピード撃破を目的に
術と接近、そしてレイズデッドを使ってくる
リグレットを最初から一気に攻め倒します。
技も仰け反らせることを一番と考え、
短い時間に連続ヒットして、攻撃範囲の広い
"絶破十字衝"に"獅子戦吼"を変更。
アリエッタは近づいてこないので
とりあえずライン移動に非常に役に立ちます。
そしてリグレットを倒したあとなんですが…
アリエッタにしようか、ラルゴにしようか迷っています。
別に術は避けれるのでアリエッタは放置してても良いんですが、
ラルゴの鋼体が一番面倒くさいです。
幸いアリエッタレイズデッドを持っていないので
先にラルゴを倒しても大丈夫そうですね。
"獅吼雷牙閃"などの直線攻撃が一番技の中で大変なので。
しかし術を使われると行動時間が減るのも事実です。
おそらく裂空斬ばかりのラルゴ倒しになるでしょうね。

…どうしましょう。

テイルズ オブ ジ アビス PlayStation 2 the BEST テイルズ オブ ジ アビス PlayStation 2 the BEST
PlayStation2 (2007/06/28)
ナムコ
この商品の詳細を見る
カテゴリ:(PS2版)テイルズ オブ ジ アビス
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-82.html
ただのティアです VS 闘技場 エキシビジョンマッチ 15  (2007/10/27)


ついにニコニコ動画にアップしてしまいました。

しかしガチのプレイ動画とは一切言わずに
あくまでエキシビジョンマッチ紹介として…。

なんて。

しかしカメラワークが本当に結構良さげで助かっています。
それに今回は術や敵の攻撃も結構避けれていて申し分ないんです。

…が、一番キツイのが戦闘時間。
初期称号育成のためにこちらの攻撃はあまり効かないようです。
しかも、ほとんどのダメージが裂空斬と飛天翔駆。
そう思ってしまい、あまり使わないようにしてみました。
で、コメントに魔装備を使えば良いと書かれていたんですが…。
確かに魔装備で戦えばノーダメージとかできそうですね。

途中のアワーグラスは、例の直感避けです。
来そうだと思いました。
タイムストップは普通に失敗…。

次はどのキャラクターで挑戦してみましょうかねぇ。

テイルズ オブ シンフォニア PlayStation 2 The Best テイルズ オブ シンフォニア PlayStation 2 The Best
PlayStation2 (2005/07/07)
ナムコ
この商品の詳細を見る
カテゴリ:(PS2版) テイルズ オブ シンフォニア
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-81.html
ただのティアです OVA テイルズ オブ シンフォニア 第3巻  (2007/10/26)
やっとテイルズオブシンフォニアの第3巻が届きました。
流石はアマゾンですね、発売日の翌日にやっと発送とは。
もちろん今回もエクスフィア・エディションですよ。
本当は24日に、この記事を書く気満々だったんですが
…来るまで待ってました。

とりあえず、本編・オーディオコメンタリーを見ました。
いやぁ…今回も戦闘シーンが多々あり、
動きが本当に凄かったですよ、綺麗綺麗。
コレットが途中で歌を歌ってたんですが、
それが更にEDにされてました。
きっとコレクターズ・エディションのサントラに入ってるんでしょうね。

ロイドの名言
「目の前の人間も救えなくて、世界再生なんてやれるかよ!」

…が、あの場所で使われるとは。
あ、あと地獄の業火ディナーも入ってました。

今回、ちょっとしいなが可愛く見えました。
ジーニアスとリフィルは出番がとても少なかったですね。
ロイド・コレット・クラトス・しいなって感じの内容でした。
ってか4巻で終わるのにロディルとプロネーマが
出てきちゃったんですがどうするんですかね。
それにゾダ間欠泉が最後の封印だったんですけど。
マナの守護塔は何処へ!?
本当に時間が無いみたいですね。
終わり方がとても気になります。

で、オーディオコメンタリーについて。
何か前回より話に質がある気がします。
小野坂さんとの会話も面白くて良かったんですが、
立木さんは…声優に関して色々話していましたね。
演じることについてとかが主に。
勉強になった気がしました。

テイルズリングは、これから聴くつもりです。

テイルズ オブ シンフォニア THE ANIMATION 第3巻 コレクターズ・エディションテイルズ オブ シンフォニア THE ANIMATION 第3巻 コレクターズ・エディション
(2007/10/24)
小西克幸、水樹奈々 他

商品詳細を見る
カテゴリ:(OVA版) テイルズ オブ シンフォニア
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-80.html
ただのティアです VS 闘技場 エキシビジョンマッチ 14  (2007/10/23)
roid


さて、カメラを離すことを覚えて…
久しぶりに闘技場へ挑戦してみようと思います。

しかしカメラが離せたということは動きやすくなったのかなと思い、
早速ジアビスのガイのような立ち回りのロイドで挑戦してみました。

すると…

カメラが広がっているから敵全員が見え、
R1ボタンを押せば次は誰にターゲットが飛ぶとか
すぐに考えることができます。
…たまに距離が曖昧で間違うときもありますが。

そしてステータスなんですが、ロイドはクラトスとは違い、
知力がありません。
どうゆうことかと言いますと…つまり属性攻撃に弱いんです。
メルディの術を受けると酷いくらいHPが減少します。
更にウッドロウの断空剣、これも辛いです。
ので、たった1戦なのにクラトスよりレモングミの消費が激しい始末。
防御力もクラトスの方が上でしたっけ…?
あれ、ロイドが勝ってるところって攻撃力と機動力でしたっけ?
何故か動きやすいのにHPの減りが速いんですよね。
あぁ…私のプレイのせいですね、そうでした。

と、とりあえず…今はロイドが面白いので
ロイドで闘技場を練習中でした。
因みにアップする基準は私の妥協と納得の半々動画です。

テイルズ オブ シンフォニア PlayStation 2 The Best テイルズ オブ シンフォニア PlayStation 2 The Best
PlayStation2 (2005/07/07)
ナムコ
この商品の詳細を見る
カテゴリ:(PS2版) テイルズ オブ シンフォニア
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-79.html
ただのティアです ディバイン・ジャッジメント、天翔蒼破斬 回避  (2007/10/22)
どんどん闘技場に挑む時間が無くなってきました。
練習したいんですけどねぇ…。
というわけで、今回はアビシオンのところに
遊びに行ってきました。
ロイドで面白いことはできないかと探したのですが、
なかなか見つからないので仕方なく
秘奥義をギリギリに避けてみようとアップしてみました。



"ディバイン・ジャッジメント"は
陣が広がった瞬間にまず1ヒット
そしてカットインが入り、光が降り注ぎます。
まず陣をその場ジャンプで回避してから
光が降り注ぐまでに走りぬけてみました。
ジャンプが速すぎても遅すぎてもダメみたいです。

"天翔蒼破斬"は飛び上がってから
カットインが入り振り下ろすまで
多少の隙があるなぁ…と思ったので
一緒に飛び上がってみました。
…これは明らかに遊んで避けてますけどね。
実際はバックステップで簡単に避けれるので
ノーダメージクリアする際に是非。
私は…ノーダメージ無理ですけど。

残りのインディグネイト・ジャッジメントとシャイニング・バインドですが、
インディグは2ヒット目の電撃が速すぎるのと、当たり判定が広すぎるので
飛び回るスペースが無かったです。
シャイニング・バインドは、ずっと攻撃状態なので飛び越えることすら不可能でした。

テイルズ オブ シンフォニア PlayStation 2 The Best テイルズ オブ シンフォニア PlayStation 2 The Best
PlayStation2 (2005/07/07)
ナムコ
この商品の詳細を見る
カテゴリ:テイルズ 動画
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-78.html
ただのティアです テイルズオブイノセンスのシステム  (2007/10/21)
一昨日に取り上げてすぐに公式が更新されました。
別に今までのことなら放置しておくのですが…
ブログを書かざるを得ない情報があったので書きます。

その更新で発表されたものなんですが、
なんとテイルズオブマイシャッフルのカードが封入されるそうです。
たった1枚だけですが、イノセンス仕様のカードです。
しかし…いつになったらマイシャッフル第2弾を
公式で発表してくれるのでしょうか。
やはりゲームがもうすぐ発売しますから
ゲーム発売後になるんでしょうかね…。

それにしてもイノセンスの今回の戦闘動画は
とても面白そうに見えました。
ただ…キャラを切り替えるときに
これまでのテイルズはムーンセレクターとか使った場合に
下画面の、操作するキャラクターの顔とHPTP表示のやつが
一番左移動してたんですよね。(1人プレイ時)
今回はどうやら切り替え時にキャラの顔の部分に
一瞬『MANUAL』が移り、下の部分は動かないようです。
何かちょっとその辺が切り替え時に戸惑わないか心配です。
でもまぁ…実際やってれば慣れそうですが。



さて…それでは公式ではまだ発表されていないのですが、
色々回ったら雑誌に載っていたそうなので書きましょう。

何やらキャラクターの役割を
自分で決められるというシステムがあるらしいのです。
スタイルというものがあって、
恐らく戦闘で経験値を稼ぎ、スタイルのレベルを上げて
ステータスが攻撃馬鹿にも魔術馬鹿にもなるんでしょうか。
…そうなるとCコアやシンフォニア・デスティニー2の称号とどう違うんですか?
と思いましたが、違いは

・スタイルのレベル上昇によって効果(アビリティ)を得る。

…ことくらいです。
このアビリティっていうのは…
実際にはステータス大幅上昇のようですね。
もっとシンフォニアのEXスキルやジアビスのADスキルくらいの
特殊な効果なのかと思いましたが。

テイルズ オブ イノセンス 特典 ボイスアドベンチャーDVD付きテイルズ オブ イノセンス 特典 ボイスアドベンチャーDVD付き
(2007/12/06)
Nintendo DS

商品詳細を見る
カテゴリ:テイルズ オブ イノセンス
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-77.html
ただのティアです テイルズ オブ ザ ワ-ルド レディアントマイソロジー  (2007/10/20)
テイルズオブシンフォニアのOVAももうすぐ発売ですが、
こちらもあとちょっとで発売されるんですよ。

全然紹介されてなかったので
知らなかった方が多いと思うんですが、
PSP用ソフト、レディアントマイソロジーの廉価版が出ます。

えーっと…発売日は11月08日ですか。
10月にシンフォニアのOVAを買い、
11月にマイソロ買っておくのもいいですね。
そして12月にイノセンスを。
私はPSPと同梱のやつを発売日に買いましたが…。
PSPのソフトはあとデスティニー2があります。
しかし両方とも今ではあまりやってないんですよねぇ。
マイソロはかなりもっさり感があります。
何より戦闘時のエフェクトが酷すぎる。
秘奥義のしょぼさときたらそれはもう…。
打撃音もおかしいんですよ。

しかし発売日の前日はとても楽しみにしていた気がします。
3Dで新しく作られていますからねキャラクターが。
しかしリッドとルークとティアはジアビスの使いまわし。
それでも12人中9人が作られているので凄く嬉しかったです。
私の主なパーティはリッド・リオン・リフィルと言う
なんと全員名前に『リ』が入ってます。
たまたまだと思いますが。
いつもこのパーティで冒険していましたね。
やっぱり歴代キャラの愛着が大きすぎるせいなのか
自分で作成したキャラはあまり操作していませんでした。
冒険しても上記の3人を操作するくらいですから。
ので、武器集めに全然面白みを感じられませんでした。
結果やらなくなったわけです。

いつの日かテイルズキャラクターが全員出てきて、
そして全員操作して戦闘ができるゲームが欲しいです。

テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー PSP the Bestテイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー PSP the Best
(2007/11/08)
Sony PSP

商品詳細を見る
カテゴリ:テイルズ オブ ザ ワールド
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-76.html
ただのティアです テイルズ オブ イノセンスの予約特典  (2007/10/19)
少し遅れながらイノセンスの予約特典について。
まずボイスアドベンチャーがついているみたいなんです。
あれ…?
これって前回のビバ☆テイルズオブのようなものでしょうかね。
多少の選択肢はついているようですが…。
そして高解像度のイノセンスのOP付き。
更に私の好きな、声優インタビュー。
…声優が好きなわけじゃありません。
あくまで出演者さんが語ってくれる裏話などが好きなんです。
で、イベント情報にイラストギャラリーと…。
今回特典が豪華と思ったらグミシリーズとほぼ同じでしたね。

そういえば4作を一気に発表してましたよね。
イノセンス、ラタトスク、リバース、デスティニーDC。
しかしそう…あのグミの時も
ファンタジア、デスティニー、マイソロ、デスティニー2
と、4作を一気に発表しています。
ってことは今発表中の4作全てにも
ボイスアドベンチャーDVDが付きそうですね。
私の勝手な思い込みなのですが。

しかも今回のボイスアドベンチャーの出演者は
結構バラバラじゃないですか?
大体今まででは主人公が出てくるんですけど、
キールとノーマっていうのは意外でした。
カイウスはもっと意外でしたけど。
他はほぼビバ☆テイルズオブ出てますからね。
声優インタビューは皆さん撮ってくれるのでしょうか。
それだと凄く嬉しいのですが…。

こうなるとDS持ってないんですが、
ボイスアドベンチャーDVDを集めるしかないですかね。
もっとも上記の4作全てにあればの話ですが。

一応、前回のグミシリーズは全部所持しています。
まぁ…ただのコンプリート魂です。

テイルズ オブ イノセンス 特典 ボイスアドベンチャーDVD付きテイルズ オブ イノセンス 特典 ボイスアドベンチャーDVD付き
(2007/12/06)
Nintendo DS

商品詳細を見る
カテゴリ:テイルズ オブ イノセンス
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-75.html
ただのティアです OVA テイルズオブシンフォニア 第3巻発売間近  (2007/10/18)
さて…10月24日ですか。
そろそろテイルズオブシンフォニアのOVA
第3巻が発売しますね。
その前に少しだけ第2巻について振り返っておきます。

~テイルズシンフォニア 第2巻の内容~

トリエット砂漠
ロイドとコレットの再会
OP
リフィルの遺跡マニア発覚
クトゥグハ登場
『アイシクル』
ボスを倒しコレットに羽が生える
しいなの回想にゼロス登場
しいな襲来
第2の封印・バラクラフ王朝
『アクアエッジ』
複合特技『衝破十文字』
ハスタール撃破
マグニスが待ち伏せ
『ホーリーソング』
しいなに助けてもらう
『さく力符』
『ライトニング』
しいな退却
草原でおしゃべり
ED

確か第3巻のあらすじでは…
アスカードの人間牧場に潜入するんでしたっけ?
ってことはクラトスが『地獄の業火でな』をするんですね。
そしてテイルズリングとオーディオコメンタリーが楽しみです。
コレクターズ・エディションをご購入予定の方はサントラでしたね。
私は勿論エクスフィア・エディションを買いますが。

それはそれとして、
何故コレクターズ・エディションの方が安いのでしょうか…。

テイルズ オブ シンフォニア THE ANIMATION 第3巻 コレクターズ・エディションテイルズ オブ シンフォニア THE ANIMATION 第3巻 コレクターズ・エディション
(2007/10/24)
小西克幸、水樹奈々 他

商品詳細を見る
カテゴリ:(OVA版) テイルズ オブ シンフォニア
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-74.html
ただのティアです テイルズ オブ シンフォニア ~秘奥義・ユニゾンアタック集~  (2007/10/16)
一応、完成致しました。
パーティーキャラクター全員の秘奥義とユニゾンアタックの
全てが入っている動画です。
似たような術技は入れていません。

つまり斬魔と幻魔はどちらか1つだけにして、
衝破十文字などの
ロイド、クラトス、ゼロスと複数が発動可能なものは
どれかの組み合わせが1つだけということです。

最後の黒い画面はあまりにもクラトスのテーマが
短すぎたので5秒ほど尺を伸ばしました。



何故かニコニコ動画にアップしようとしたら
エンコードに失敗してしまう…。
ビットレートも600未満でファイルサイズも40未満の
FLVファイルだというのにorz

テイルズ オブ シンフォニア PlayStation 2 The Best テイルズ オブ シンフォニア PlayStation 2 The Best
PlayStation2 (2005/07/07)
ナムコ
この商品の詳細を見る
カテゴリ:テイルズ 動画
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-73.html
ただのティアです シンフォニアのカメラワーク  (2007/10/15)


YOU TUBEで他のシンフォニアのプレイ動画を
見ていて、はっと気づいたことがありました。

以前、私はシンフォニアのカメラワークでメルディの術の色や
ウッドロウの向いている方向がわからないと書きました。

しかしそのシンフォニアの他のプレイ動画を見て…
多人数でやるとカメラがパーティキャラと
そのパーティが狙っているターゲットをカメラ内に収めてくれるようなんです。
ということで早速闘技場パーティ上級の5戦目で
パーティの2体をマニュアルにして戦闘不能にしてみました。
すると…ちゃんとカメラが1人プレイ時より引いてくれました。

これでかなり戦いやすくなりました。
ただちょっと自分が誰を狙っているのかわかりにくいですけどね。

もうすこし接近戦を減らしましょうか…。
断空剣とイラプションとフリーズランサーは相も変わらず苦手です。
メルディのHPをある程度減らしておいて、
詠唱時間の長い術を使わせたほうがいいかもしれませんね。

今回はカメラワークのテスト動画でした。
これからはこのカメラワークでやってみましょう。

テイルズ オブ シンフォニア PlayStation 2 The Best テイルズ オブ シンフォニア PlayStation 2 The Best
PlayStation2 (2005/07/07)
ナムコ
この商品の詳細を見る
カテゴリ:テイルズ 動画
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-72.html
ただのティアです マイシャッフル 大会のレポート  (2007/10/14)
この間の大会についてレポートを・感想等を
ブログで書かれていらっしゃる方々います。

す~だら日誌


~カードゲームの吹き溜まり~


いやぁ…私も行ってみたかったです。
そしてマイシャッフルの公式サイトで
大会のレポートも掲載されています。
見てみると…何か謝ってばっかりのレポートですね。
しかしアッシュが今後も配布されるらしいので良かったです。
今回は流石に諦めていたので。

マイシャッフルの第2弾なのですが、
もしかして全部いのまたテイルズなのでしょうか。
仮にいのまたで剣士用のカードが出れば、
クレスやロイドも使えるんですよね…?
つまり第2弾の中に藤島テイルズのカードは一切入らないのか、と。
カードの絵の種類でみると、
まだゼロスとリーガルとジーニアスの
ゲーム上のステータス立ち絵が出てないんですよね。
ファンタジアは持っていないのでわかりませんが。
あとクラトスとリフィルのラフ絵も。
まぁ…シンフォニアはキャラ数が多いので
ただ入りきらなかっただけですかね?
しかしそうなるといのまたパックでも
1種類しかないカードがあるかもしれません。
ウッドロウとk(何
でも前に藤島テイルズでもアンケートとってましたよね。
ゼロスやクラトスが一種類って…票が少なかったのでしょうか。
そんなまさか。

できればいのまたパックにも藤島テイルズを
少しだけ入れて欲しい…そう願う私です。

Tales of MyShuffle テイルズ・オブ・マイシャッフル 2nd BOX Tales of MyShuffle テイルズ・オブ・マイシャッフル 2nd BOX
(2007/12/25)
バンダイ
この商品の詳細を見る
カテゴリ:テイルズ オブ マイシャッフル
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-71.html
ただのティアです テイルズオブシンフォニア ~ラタトスクの騎士~  (2007/10/13)
今思ったんですが、
このブログで新作のテイルズオブシリーズ語るのはこれが初めてですね…。
え、ファンダムって何ですか?

公式サイトで発表されていますが…私も見ました、
テイルズオブシンフォニア~ラタトスクの騎士~の
プロモーションビデオを。




PS2版のシンフォニアに慣れているせいか、
かなり滑らかに動いているように見えます。

しかし映像見てて思ったことは…エミルの攻撃ズレ過ぎ。
大きな敵に攻撃してるシーン(00:47)とかでエミルが敵の下に
潜りこんじゃってますね…。

しかし遊んでみたい気は、凄くあります。
例えテイルズのモンスターに魅力が無くとも。
モンスターと言わずに敵キャラとでもしてくれれば…。
ユアンとかセレス使ってみたいです。
まぁ、彼らが2年後にまだ居ればの話ですが。

そういえばラタトスクとクラトスって似てますね。

テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-(仮称)テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-(仮称)
()
Nintendo Wii

商品詳細を見る
カテゴリ:(Wii版) テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-70.html
ただのティアです 敵のレイズデッドキャンセルと敵から17ヒット  (2007/10/12)
今回は少し驚いたものをアップしてみます。




なんと、ファラもレイズデッドキャンセルを使ってきました。
これは驚きです。
飛燕連脚を空中でキャンセル。
何かPS2版のデスティニーのスタンみたいですね。

で、2個目は17ヒットで6631ダメージを受けたクラトス。
恐らくこのコンボはHPが9999あっても足りないと思います。
それは動画を見てみるとファラが最後に、
1発でも3000ダメージ以上受ける獅吼爆砕陣使っているので
6631+3000+3000+3000ダメージなので
どの道HPが最大でも死んでました。
しかし17ヒットですか…とても酷いシンクロ率です。

まぁ…サンダーブレードを普通に避け損なったせいなんですが
ネタになるようなものが撮影できて良かったと思いますか。


テイルズ オブ シンフォニア PlayStation 2 The Best テイルズ オブ シンフォニア PlayStation 2 The Best
PlayStation2 (2005/07/07)
ナムコ
この商品の詳細を見る
カテゴリ:テイルズ 動画
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-69.html
ただのティアです 秘奥義・ユニゾンアタック集 作成中  (2007/10/10)
どうも、雪野です。
3日も記事を空けてしまいました。

さて、今やってることなんですが。

なんというか…ニコニコ動画やYOU TUBEを見ても
秘奥義とユニゾン・アタックが混じった
良い動画があまり見当たらなかったので、
自分で作ってみることにしまして…
只今、鋭意作成中であります。

因みにどんな感じにしてるのかといいますと、
ただ編集して、BGMを差し入れるだけ。



ユニゾン・アタックは量が半端ないで、
まだ全然できてません。
とりあえずしいなの召還だけはできました。
音楽をカットイン後に挿入してみたり。



テイルズ オブ シンフォニア PlayStation 2 The Best テイルズ オブ シンフォニア PlayStation 2 The Best
PlayStation2 (2005/07/07)
ナムコ
この商品の詳細を見る
カテゴリ:テイルズ 動画
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-68.html
ただのティアです 闘技場に何度も挑戦する理由  (2007/10/07)
tougijou


…何故私はずっと闘技場で戦っているのでしょうか。

他にもボスは沢山存在していますよねシンフォニア。
アビシオン、三大英雄、五聖刃、ソードダンサー、セレス。
マクスウェルは既に倒してしまいました。
セレスはゼロスがいた時、闘技場に挑んでいなかったため
クラトスルートの今では出てきません。

さて、そうなるとまずアビシオンですが…。
YOU TUBEやニコニコ動画でノーダメージクリアが
既に大量にアップされています。
…今更って感じがしました。
それもあるんですが、私ってあんなノーダメージとかの
分析戦闘は苦手なんですよ。というか面倒で…(死
なので、闘技場のエキシビジョンマッチみたいな
敵の様々な攻撃を直感で避けながら戦っていった方が
面白いんです。私的はね。
そりゃぁ、多少の分析も必要ですけどね…敵の術技の避け方など。
なんていうか…敵が1体だと簡単に攻撃を避けれますが、
複数いれば避けるのは当然大変ですし、
それに加えて攻撃までしないといけない。
…忙しいことこの上ないじゃないですか。


そんな戦闘の忙しさが大好きなんです、私。


他にも違った忙しさがあります。
回復要因のキャラクターとか、大変でしょ。
主に操作キャラクターにしてるティアやルーティがそうなんですけど、
回復や補助に、時には攻撃して前衛をサポートしたり、蘇生だってこなす。

…しかし、見ている方々はどう思っていらっしゃるのやら。
魅せコンボとか私全くダメなのですよ。
本当に全部直感です。
ので、多分…今までの死因は獅吼爆砕陣がほとんどです。
(大体きそうだと思って避けてるので。確信とかないです。

三大英雄と五聖刃は、辿り着くまでが面倒なだけです。
闘技場も結構面倒ですけどね。

…はぃ、こんな理由でした。
なのでニコニコ動画にアップなんてとんでもないです。
グミ使いまくってるし、イラプション全然避けれてないし。
今はネタ動画しかアップしていません。
いつか納得のできる動画を撮影できた時にアップするかもしれません。
YOU TUBEには気軽にアップしていきますけどね。

テイルズ オブ シンフォニア PlayStation 2 The Best テイルズ オブ シンフォニア PlayStation 2 The Best
PlayStation2 (2005/07/07)
ナムコ
この商品の詳細を見る
カテゴリ:(PS2版) テイルズ オブ シンフォニア
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-67.html
ただのティアです ダッシュ回避、ジャンプ回避、そしてライン回避  (2007/10/06)
かなりの間シンフォニアの闘技場をお休みしていた私ですが、
本日…休日と言うことで丸一日近く使ってみました。
もう何十回挑んだでしょう。
本当にとっても神経使いました。

しかし、それだけやっても動画がこれだけしか撮れませんでした…。



ファラを3回倒して、メルディのTPが切れた場面。
ウッドロウは多分1対1だとかなりキツイのですが
メルディのおかげでかなり戦いが楽になっています。
というか、敵が二人だからなのでしょうか。
R1ボタンを一回押すだけで
確実にもう一方の敵にターゲットが飛びますからね。
最初の3人の状態で敵に密集されると
狙っているターゲットを切り替えずらく、すごく大変です。

さて…倒す順番はもう決まったも同然なので、
これからは今回の練習で結構役に立った詠唱キャンセルと、
このライン回避をメインに練習していきたいと思います。


…あ、ジーニアスどうしよ。

テイルズ オブ シンフォニア PlayStation 2 The Best テイルズ オブ シンフォニア PlayStation 2 The Best
PlayStation2 (2005/07/07)
ナムコ
この商品の詳細を見る
カテゴリ:テイルズ 動画
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-66.html
ただのティアです テイルズ オブ シンフォニア ~レイズデッドキャンセルの動画~  (2007/10/05)
結構前に書いた記事を動画にしてみました。

↓結構前に書いた記事↓
http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-14.html



説明は前回やったので必要ないですね。
しかし、試して面白そうなキャラがロイド以外にいない。

そういえば、コレットがファラと鬼ごっこしてる
あの動画をニコニコ動画にアップしたら
ウッドロウが本当に空気王だといわれていました。
プレイしててそこは考えてなかった…。

何、気にすることはry

テイルズ オブ シンフォニア PlayStation 2 The Best テイルズ オブ シンフォニア PlayStation 2 The Best
PlayStation2 (2005/07/07)
ナムコ
この商品の詳細を見る
カテゴリ:テイルズ 動画
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-65.html
ただのティアです テイルズ オブ マイシャッフル 第2弾 発売日  (2007/10/03)
amazonでマイシャッフルの第2弾の発売日が
載ってたんですが信じていいものか…。
信じるのなら発売日は2007年の12月25日のようです。

まだ内容については発売されないとわかりません。


テイルズ オブ マイシャッフルの公式サイト
更新されていました。
プロモーションカードのアッシュの画像と
ステータスが公開されています。

アッシュ・剣士系:ランク3、攻撃力5
効果:【ステイ】【前衛】相手の場に
『ルーク・フォン・ファブレ』がいる間、
バトルで引き分けになった時、自分はダメージを受けない。


普通過ぎますね、効果も滅多に発動しそうにありませんし。
そして大会のスケジュールなども追加されています。
何やら3回も大会を行うんですかね…?
最高9回は対戦できるってことなのでしょうか…。

Tales of MyShuffle テイルズ・オブ・マイシャッフル 2nd BOX Tales of MyShuffle テイルズ・オブ・マイシャッフル 2nd BOX
(2007/12/25)
バンダイ
この商品の詳細を見る
カテゴリ:テイルズ オブ マイシャッフル
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-64.html
ただのティアです これまでのPS2版テイルズオブシリーズ  (2007/10/01)
・テイルズオブデスティニー2
プレイタイム:70時間、エンカウント:4000回
シナリオ:1周目、ウッドロウに謁見する前

・テイルズオブシンフォニア
プレイタイム:800時間(+900時間)
エンカウント:8000回(+9500回)
シナリオ:8週目、クリア済み

・テイルズオブリバース
プレイタイム:60時間、エンカウント:1000回
シナリオ:1周目、雲海にそびえし古の塔を目指す

・テイルズオブレジェンディア
プレイタイム:80時間、エンカウント:950回
シナリオ:1周目、ジェイ編の雪花の遺跡

・テイルズオブジアビス
プレイタイム:280時間、エンカウント:2000回
シナリオ:2周目、ロニール雪山のパッセージリング前

・テイルズオブデスティニー
プレイタイム:90時間、エンカウント:2600回
シナリオ:2周目、ストレイライズ神殿


こうしてみてみると…リバースが一番遊んでいる時間が
少ないですね。
自分的にはデスティニーなんですけど。
大体ほとんどのテイルズも1000回くらいは戦闘してます。
ので、これといって嫌いなテイルズは無いです。
しかしほとんどプレイするソフトがバラバラで
しかもちょっとしか遊んでいないので腕が全然上達しない…。



アンケートからのコメント

>以前からちょくちょく来てた者です(笑)。
>私もシンフォニア大好きなので、
>是非、是非ともこのままシンフォニアを続けて下さいっ!!


どうも、投票して頂き本当にありがとうございます。
シンフォニア大好きなのですか、とても嬉しいです。
では他のシリーズで記事を書く場合は
なるべくシンフォニアも挟んで記事を書くことにしましょうかね。

…と、思ったのですが私のシンフォニアの記事って
1人VS敵複数ばっかりなのでかなり練習しないと記事も書けないので、
なるべく多めには書きますが、休みの日が一番書けると思います。
カテゴリ:未分類
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-63.html
