雪の記憶 > 過去ログ (2007年12月分)
ただのティアです スポンサーサイト  (--/--/--)
カテゴリ:スポンサー広告
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/?overture" target="_new
ただのティアです VS レプリカ六神将 2  (2007/12/29)
あれから録画のために六神将に挑んでいます。

今まで2回勝てたんですが、両方とも録画して無かったって言う。
闘技場は長すぎて見るほうが辛いので、やめておきます。
で…挑んでいるんですが、なかなか勝てない。

ぶらっでぃ

毎度毎度、ブラッディハウリングで浮かされている時に
シンクの昴龍礫破やラルゴの攻撃に死んでいくガイ。
OVLで回避できないのでどうしようもないんですが…。
やはりそれ以前に術を受けないことですね。
闘技場の時はフィリアを狙っていました、
あれはまだミントが居たので倒してたんですよ。
しかし今回…アリエッタを倒すとどうなるか。
シンク、ラルゴ、リグレットですよ。
どうゆうことかと言いますと、全員突っ込んでくるんです。
つまり奥の敵にターゲット変更できないので
敵の攻撃を避けるのがかなり困難になってしまうわけです。
…しかしやるとするなら足の遅いラルゴにターゲットをあわせて、
シンクとリグレットの攻撃をかわした瞬間、
すぐに2人のどちらかにターゲットを変更して
ラルゴの攻撃を避けるしかないわけですが。
そこまで頭が回るかどうか…。



それよりもジアビスってR1ボタンを1回押しても
音だけ鳴って、ターゲットを変更しない場合があるんですよ。

コレが対複数のボス戦で一番の敗因かも知れません。

シンフォニアはR1ボタンを1回押せば必ず、
近い敵ににターゲットが変更していたのに。
あとジアビスは回復でパーティキャラを指定する時に
十字キーで回復したキャラを選ぶじゃないですか。
その時もたまにTARGETって文字が1キャラを飛び越えるんですよ。
おかげで別のキャラを回復したりして、本当に嫌になります。


テイルズ オブ ジ アビス PlayStation 2 the BEST テイルズ オブ ジ アビス PlayStation 2 the BEST
PlayStation2 (2007/06/28)
ナムコ
この商品の詳細を見る
カテゴリ:(PS2版)テイルズ オブ ジ アビス
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-119.html
ただのティアです テイルズ オブ シンフォニア ~ラタトスクの騎士~ 新作PV  (2007/12/28)
テイルズオブシンフォニア ~ラタトスクの騎士~
の新作PVを早速、テイルズチャンネルで見てみました。

今回は戦闘シーンはなしですね。
ざっと旧キャラクターも登場しますよって意味なのでしょうが。
やはりクラトスはデリス・カーラーンへ行ってしまったので居ませんね。
しかしOPに旧キャラクターが出てくるとは…。
ところでラタトスクのパーティキャラは3人?
少なっ…でもまだ発売は先の事ですからわかりませんね。
仮に6人でも更にシンフォニアの7人がいるので凄い数になりそうですね。
しかし多すぎやしませんかね、パーティキャラが。
いぇ…そりゃぁ…旧シンフォニアのキャラクターが
操作できるとは限りませんが…あ、何か不安になってきました。
どうしましょう、ロイドたちを使えなかったら。
それはちょっと寂しいですね…。
できればラタトスクでも使いたいです。
敵キャラも操作可能だけど正直微妙…。

しかしあれですね、何かロイドが悪者みたいになってますね。
騎士団みたいな人にロイド様とか言われてましたし。
っていうか板に貼ってあった子供の絵が全部ロイドで驚きました。
それにしても2年ですか…ロイドはもう19歳なんですね。
コレットも18歳になっちゃって…。プレセアなんかry



何にせよ、とても楽しみです。

…個人的にエミルとマルタがGC・PS2版に実際に出てきた
どこかの町の子供だったらちょっと嬉しい…かも。


テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-(仮称)テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-(仮称)
()
Nintendo Wii

商品詳細を見る
カテゴリ:(Wii版) テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-118.html
ただのティアです 早くもマイシャッフル 第3弾 発売予定  (2007/12/27)
何やらテイルズオブマイシャッフルの第3弾が
早くも登場する予定みたいですね。
発売日は…3月ですか。

今回は描き下ろしもありで、藤島テイルズ+ラタトスクのようで。
ココを見ると…ミトスの新規イラストとか
信じていいのかわかりませんが、
敵キャラの参戦のようですね。
六神将とか四大天使が使えるようになるのかもしれませんね。

しかし本当にこのゲームで遊ぶ相手が近くにいない…。
とりあえずリンクを追加しました、こうゆうサイトは嬉しいですね。
早速デッキ集を参考にさせて頂きながら、デッキ構成してます。


カードダスマスターズG Tales of MyShuffle テイルズ・オブ・マイシャッフル 2nd BOXカードダスマスターズG Tales of MyShuffle テイルズ・オブ・マイシャッフル 2nd BOX
(2007/12/15)
不明

商品詳細を見る
カテゴリ:テイルズ オブ マイシャッフル
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-117.html
ただのティアです テイルズ オブ イノセンスの戦闘システムについて  (2007/12/26)
さて、あれからぼちぼちと
イノセンスをやっているわけですが…。
通常攻撃がわからなくなってきました。
ルカはまだ良いんですよ、攻撃回数が今までの3回ですから。
でも、他のキャラは何ですかアレは。
ジアビスのルークの下○からというものの…
それ以降のテイルズは通常攻撃の回数が増えていますね。
ロイドの回転切りもかな…?
おかげでルカを操作した後にスパーダ動かしたら
どこで通常攻撃が終わるのかわからずパニックになりました。
やっぱり慣れですかね…。
アンジュとか仲間になった瞬間、
通常攻撃だけで10ヒットとか吹きました。
これは流石にやりすぎでしょう…。

そして空中コンボですが…。
何かリメイクデスティニーみたいに、
ずっと浮かしておけば勝てそうなシステムですね。
しかし同じ3Dのジアビスとは違い、
相手の待機時間が短い気がします。
それはまぁ…全然良いのですが、
一回仰け反った敵って、一度鋼体がつくんですかね?
ちょっとコンボ途切れると、攻撃しても仰け反ってくれないんですが。
それともジアビスの絶空魔神撃慣れですかね?
あの攻撃は当てれば大体の確立で
敵が仰け反ってくれましたからねぇ…。
仮にイノセンスでもその攻撃が出てきたとしても
奥義っぽいのでその後の攻撃に繋げられそうにありませんね。
何故今回はターンレスとキャンセラーが無いのでしょう…。
アビリティも言うほど特殊な効果は無いみたいですしね。
○%詠唱軽減や○%上昇なものがほとんどです。
『1回仰け反らない』よりも、敵のように
こちらにも耐久値が欲しいところです。
装飾品も耐性モノばかりで、特殊な効果のものは一切無し。
少し残念です…。

もっと進めれば答えが変わるかも知れないので
とりあえず頑張ります。
今はリカルドが仲間になったところです。


テイルズ オブ イノセンス 特典 ボイスアドベンチャーDVD付きテイルズ オブ イノセンス 特典 ボイスアドベンチャーDVD付き
(2007/12/06)
Nintendo DS

商品詳細を見る
カテゴリ:テイルズ オブ イノセンス
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-116.html
ただのティアです テイルズ オブ イノセンスをやっとプレイ  (2007/12/25)
もう発売してからかなり経つのですが…
ついにDSを借りることができたので
テイルズオブイノセンスをプレイすることができました。

では早速戦闘の感想から…。
後ろに走れないのがかなりやりづらいです。
後ろのキーを押すと、ゆっくりキャラが後退します。
この辺が従来のテイルズと違うところでしょうか。
おかげで敵と離れたいのに後ろにダッシュもできやしない。
攻撃した後も、すぐに術詠唱にうつりたいのに…。

あとは何ですかね。
よくこのブログに来てくださってる方が
ほとんど『イノセンス ターゲット変更』なのですが、
これって今までのようにRボタン押しっぱなしで
ターゲット変更できなかったんですね。
軽く押すだけでターゲットが切り替わるみたいで。
まぁ、私は普段から軽押しでターゲットを
変えまくってるので何も支障はありませんでしたが。

スタイルについて。
これって装備したスタイルの中のアビリティしか
使えないと思っていたのですが、
全然そうではなくて…スタイルはあくまでも
役割向けのステータス変更のようなところでしょうか。
前衛向けステータスのスタイル、術向けステータスのスタイル
そしてそのスタイルに今までに習得した別のスタイルの
アビリティも使えるようです。
つまり前衛向けのステータスにも、詠唱軽減のアビリティが
使えるってことじゃないですかね。
その点は良かったと思います。

作戦についてはまだ全然習得していないのでなんとも。
今回、作戦は増やしていく仕様みたいですね、無駄に面倒くさい…。

やはりイノセンスでも全然フリーランを使っていない私。


テイルズ オブ イノセンス 特典 ボイスアドベンチャーDVD付きテイルズ オブ イノセンス 特典 ボイスアドベンチャーDVD付き
(2007/12/06)
Nintendo DS

商品詳細を見る
カテゴリ:テイルズ オブ イノセンス
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-115.html
ただのティアです VS レプリカ六神将  (2007/12/24)
闘技場はフリーランなしのガイで倒すことができましたが、
とりあえず前々から行ってみたかった隠しダンジョンの
『深淵のレプリカ施設』へお邪魔してきました。
これってノーセーブダンジョンかと思っていたら、
岩を壊したまま途中で脱出できたんですね。
ちょっと助かりました。
で、レプリカ六神将なんですが…ノーマルのレベルが68なんですよね。
闘技場のエキシビジョンマッチでも80あるというのに…。
でも攻略本見る限り攻撃力は半端では無いみたいですね。
HPと防御と譜術攻撃力は結構低めですけど…。
それに六神将は4人といっても、存在するのは実質3体という。

で…情報はこのくらいにして実際に戦ってみることに。
闘技場エキシビジョンマッチよりかなり動いた感がありました。
やはり術者が2体居ると違いますね。
ロニール雪山もそうでしたが、違いは最初にシンクだと言う事。
シンクの技は主に臥龍空破、昴龍礫破、空破爆炎弾。
そしてアリエッタはブラッディハウリングを使用してきます。
つまり今回は空中に浮かされる術技が多いんです。
ということは…OVL回避ができないんですよねぇ。
これは少し微妙にキツかったです。
ちょっとブラッディハウリングに引っかかったときに、
空破爆炎弾を使われて空中で死んじゃったいました…。

しかしアレですね、シンク倒した瞬間にリグレットに変わるんですね。
てっきりレイズデッドとかしてくれるのかなとか
シンク倒したら上から落ちてくるのかなとか思っていたのですが、
シンクが死んで消えたところにリグレットが現れて少々ガッカリでした。

れぷろく


そして最後に気づいたことが…録画するの忘れたorz


テイルズ オブ ジ アビス PlayStation 2 the BEST テイルズ オブ ジ アビス PlayStation 2 the BEST
PlayStation2 (2007/06/28)
ナムコ
この商品の詳細を見る
カテゴリ:(PS2版)テイルズ オブ ジ アビス
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-111.html
ただのティアです 2Dテイルズは雑魚戦が、3Dテイルズはボス戦が楽しい  (2007/12/23)
闘技場をクリアしてしまい、ほぼジアビスのやる気を奪われた私です。
ってことで、またPS2版のテイルズオブシリーズを1巡してみました。

適当な画像

デスティニー2→相も変わらず同じ場所で戦闘ばかり。
リバース→ノルゼン周辺で戦闘ばかり。
レジェンディア→上の2個やった後にやるから戦闘萎え
シンフォニア→シンフォニアも結構やることやりましたし。
リメイクデスティニー→何度やってもこれだけは慣れない。

結局…やるのはジアビスに戻ってきてしまいました。
しかしおかげでデスティニー2はちょっと進む気が出た気がします。
ニコニコ動画でデスティニー2のコンボ動画を見たらやる気出たので。
でも…私ってエンチャットの付け方とか、めちゃくちゃ初心者ですよ。
しかし戦闘は大好きですからプレイしていくうちに掴めますかね。
実はデスティニー2ってナムコの攻略本が無いから
やらなかっただけだったり。
ファミ通の攻略本って良いのかなぁ…。
そういえば…無駄にテンペストの攻略本が欲しいです。
黒歴史ともいわれていますが、
やはり戦闘システムだけはこの目でじっくりと見ておきたいので。

テイルズ オブ デスティニー2 PlayStation 2 The Best テイルズ オブ デスティニー2 PlayStation 2 The Best
PlayStation2 (2005/07/07)
ナムコ
この商品の詳細を見る
カテゴリ:未分類
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-110.html
ただのティアです OVA テイルズ オブ シンフォニア 第4巻  (2007/12/22)
まさか発売日当日に届くとは…amazon。

何がというと、テイルズ オブ シンフォニア
第4巻のOVAのことです。
ついに最終巻ですよ、終わっちゃうんですよ。
最初に買ったのは6月ですか…もう半年前ですね。
本当に時が経つのは早いです。

さて…早速感想ですが。
まさかあのお方が出てきてクラトスと戦うとは
思いも致しませんでした。
あ、因みに4巻ではクラトスの術の詠唱聞けます。
クラトスが詠唱する術ってジャッジメントだけでしたね。
それはそれはとても格好良かったです。
そして感動のコレットの天使疾患シーン…
やはりゲームと全然違い、超涙モノです。
一応言っておくと…4巻の最後は
テセアラに入った瞬間終わります。
しかもその前ににちょっとだけテセアラの
キャラクターが映ります。
カットインもあって凄い演出でした。
あぁ…プレセアとリーガルを一瞬だけですが
アニメの中で見ることができて少し嬉しかったです。

そういえば今回も特典はテイルズリングですね。
…まだ聴いておりませんが。
それで思い出しましたが、
今回のオーディオコメンタリーは
第1巻と同じくまた小西さんと水樹さんでした。
とても仲が良さそうな感じで微笑ましかったです。
小西さん五聖刃の名前は覚えておいて…w

あぁ、本当にテセアラ編が発売されて欲しいです。


テイルズ オブ シンフォニア THE ANIMATION 第4巻 コレクターズ・エディションテイルズ オブ シンフォニア THE ANIMATION 第4巻 コレクターズ・エディション
(2007/12/21)
小西克幸、水樹奈々 他

商品詳細を見る

カテゴリ:(OVA版) テイルズ オブ シンフォニア
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-114.html
ただのティアです テイルズ オブ マイシャッフル コンボ  (2007/12/21)
さて、本日ギリギリの時間の日記ですが…
無事に購入できました。
最初に行った店では売り切れていましたよ。
で、2件目行くと買うことができました。
数は前回のマイシャッフルと同じ、2箱です。

■2枚当たったレアカード
・リッド=ハーシェル
・フォッグ
・変われる強さ 変われる想い

■当たらなかったレアカード
・リオン・マグナス(シークレット)
・闇の素質


今回…あまりカードが被りませんでした。
なのでほとんどのカードを入手することができて
とても嬉しい限りでございます。
しかし前回でシークレットを2枚当ててたので
今回も普通に入ってるだろうと思ってしまい少しショックでした…。
まぁ…また大会などで交換していただきましょう。

で…これだけでは何なので2弾購入して
効果を何度も読みなおしてコンボみたいなものを考えてみました。

『フィリア=フィリス』+『呪文詠唱』

ふぃりあ

フィリアの効果
【ステイ】相手の後衛にいるキャラクターは連携しなければ
バトルカードを使用できない。


呪文詠唱

呪文詠唱の効果
次に行動する相手のキャラクターは連携できない。

つまり相手の後衛のキャラクターに対して呪文詠唱を使うことによって、
バトルカードの使用も連携もできなくさせます。
つまりパスせざるを得ないんですね。
フィリアが後衛4なので後衛3にも魔法士系を設置して
相手の後衛3と4をパスさせるのも良いかもしれません。


カードダスマスターズG Tales of MyShuffle テイルズ・オブ・マイシャッフル 2nd BOXカードダスマスターズG Tales of MyShuffle テイルズ・オブ・マイシャッフル 2nd BOX
(2007/12/15)
不明

商品詳細を見る
カテゴリ:テイルズ オブ マイシャッフル
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-113.html
ただのティアです テイルズ オブ マイシャッフル ~チュートリアル~  (2007/12/20)
第2弾が発売されて、また公式サイトも更新が増えてきました。
今回の更新はなんと…カードゲームルールのチュートリアルです。

一度どんなものかさらっと見てみましたが…、
結構良い具合に作られていて驚きました。
何だか…実際にゲームをやってる気分です。
っていうか対戦相手があまりいないから
個人的にテレビゲーム化して欲しい…。
勿論相手のCPUは歴代テイルズキャラクターでしょう。

とりあえずルールを知ってる人もこのチュートリアルを
1度やってみては如何でしょうか。
因みに1弾と2弾のカードを使っての対戦です。


さて…疑問に思っているかはわかりませんが、
何故私がマイシャッフルの最新パックのことを詳しく書かないのか。

それはですね…実は私、既にamazonで予約してしまいまして、
したらなんと発送日が12月25日と、発売日と違うことに驚きました。
で、これ書いてる途中に「だったらキャンセルしちゃえ」と
思って今更ながらキャンセルしてきました。

かなり遅れましたが、今日にでも早速買って来ます…。


カードダスマスターズG Tales of MyShuffle テイルズ・オブ・マイシャッフル 2nd BOXカードダスマスターズG Tales of MyShuffle テイルズ・オブ・マイシャッフル 2nd BOX
(2007/12/15)
不明

商品詳細を見る
カテゴリ:テイルズ オブ マイシャッフル
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-112.html
ただのティアです VS 闘技場エキシビジョンマッチ 6 ~ジ アビス編~  (2007/12/19)
…と、言うわけで早速アップしてみました。
戦闘時間が40分と長くなってしまい本当に申し訳ありません。

パート1


パート2


パート3


パート4


パート5


40分もやりっぱなしなので、集中が所々途切れていますが。


テイルズ オブ ジ アビス PlayStation 2 the BEST テイルズ オブ ジ アビス PlayStation 2 the BEST
PlayStation2 (2007/06/28)
ナムコ
この商品の詳細を見る
カテゴリ:(PS2版)テイルズ オブ ジ アビス
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-109.html
ただのティアです VS 闘技場エキシビジョンマッチ 5 ~ジ アビス編~  (2007/12/18)
ついにやってしまいました…。
やりたかったことが、こうもすぐに出来てしまうとは。
フリーランを使わずガイ1人でマニアの闘技場エキシビジョンマッチ…

なんとか勝利しました。

しょーり





~大まかな流れ(うろ覚え~
フィリアを2回倒し、リッドの極光壁をエンジェルコール。
再びフィリアをもう一度倒してリッドも倒しました。
更にナナリーのライフボトルで蘇生されたフィリアを倒し、

わいるど2

ワイルドギースを粋護陣しちゃったけど…一応ナナリーを撃破。
ミントのレイズデッドで生き返ったリッドが、
途中でライフボトルでナナリーを蘇生し、即ナナリー撃破。
そしてリッドを倒し、ミントを倒しました。

ミント撃破



フィリア撃破数4回、リッド・ナナリー撃破数2回、ミント撃破数1回



使用キャラ:ガイ・セシルの1体

レベル:170

Cコア:使用せず

使用したADスキル一覧:
「バックステップ」「リカバリング」「マジックガード」
「クリティカルガード」「スキルガード」
「オーバーリミッツ」「スペシャル」「ハイターン」
「ランディング」「クロスカウンター」「エンジェルコール」
「ターンレス」「キャンセラー」


…とりあえず、なんとかクリアしましたよと。

戦闘時間:約40分


テイルズ オブ ジ アビス PlayStation 2 the BEST テイルズ オブ ジ アビス PlayStation 2 the BEST
PlayStation2 (2007/06/28)
ナムコ
この商品の詳細を見る
カテゴリ:(PS2版)テイルズ オブ ジ アビス
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-108.html
ただのティアです VS 闘技場エキシビジョンマッチ 4 ~ジ アビス編~  (2007/12/17)
ジアビスのエキシビジョンマッチって
シンフォニアの闘技場より敵の行動が弱くなってる気がします。
何が弱いかって言うと、攻撃した後にいちいち後ろに下がるんですよ。
これが攻略本のインタビューでいっていた、
『ユーザーの戦法で攻撃したあと避けるという行動』なのでしょうが
下がった後に少し待機してつっこんでくるから
もうなんていうか…つまりその間に集気法し放題

で、無事にフィリアを2回倒してここまで来たわけですけれども。

えんじぇる

第1段階クリア!

そしてリッドを無事に撃破。
次はとりあえずナナリーを狙います。
もうこの辺まできたら誰を狙えばいいのかわかりませんが。
そしてナナリーのライフボトルでリッド蘇生…してた時、

多分…あと1発でもダメージ受けたらワイルドギース発動の
HPだったんでしょうね。
回避の裂空斬でナナリーに1撃当たってしまい、
たまたま下にネガティブゲイトの闇FOFがあって、
そこで集気法が柔招来に変化してしまい動けずに…

ワイルドギース

見事に粉砕されました。
極光壁もワイルドギースもHPどのくらいで打ってくるとか
わからなかったのでかなりチキン戦法になってます。
魔神剣でチョロチョロダメージ与えてました。
しかしルークの魔神剣のがガイの魔神剣より硬直が少ないなんて…。

ちなみにここまで来るのに30分かかりました。
こんなの長すぎて動画にできない…どうしよう。


テイルズ オブ ジ アビス PlayStation 2 the BEST テイルズ オブ ジ アビス PlayStation 2 the BEST
PlayStation2 (2007/06/28)
ナムコ
この商品の詳細を見る
カテゴリ:(PS2版)テイルズ オブ ジ アビス
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-107.html
ただのティアです VS 闘技場エキシビジョンマッチ 3 ~ジアビス編~  (2007/12/16)
…よくよく考え直してみると、
ミントは放置しておいてもあまり支障がないので、
HPが一番少なく、術を連発してくる厄介なフィリアを
優先的に倒すことに。
リッドとナナリーの攻撃をすり抜けて絶空魔神撃で詠唱妨害。
OVLが貯まれば、敵キャラまとめて鳳凰天翔駆。
見事に撃破できました…が、すぐにミントがレイズデッド。

れいずでっど

しかしこちらも負けじと、もう1度撃破。
そして今度は…リッドです。
一斉蘇生効果のある極光壁を先に出しておいたほうが、
この先が楽になると思ったからです。
というか、無駄に時間も取られたくないので。
ミント軸にして、リッドの攻撃を流したら一気に叩き込みます。
ナナリーもミントも放置の方向で。

そしてついに…!

きょっこーへき

死亡確定。
相手がOVLだったためにHPが減った瞬間、即秘奥義。
もちろん一撃で負けました。
っていうか、これって避けられませんよね…?

今後、ADスキルに『ランディング』と『クロスカウンター』、
極光壁のために『エンジェルコール』を追加することに…。


テイルズ オブ ジ アビス PlayStation 2 the BEST テイルズ オブ ジ アビス PlayStation 2 the BEST
PlayStation2 (2007/06/28)
ナムコ
この商品の詳細を見る
カテゴリ:(PS2版)テイルズ オブ ジ アビス
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-106.html
ただのティアです テイルズ オブ マイシャッフル 第2弾カードリスト  (2007/12/15)
まさかのテイルズオブマイシャッフルの公式サイト連続更新。
っていうか昨日と一昨日にアニメイトまで行ってきたんですよ。
…しかし売ってませんでした。
多分明日か明後日くらいに発売されると思うのですが。

そして更新内容ですが…なんと第2弾のカードリスト。
見た瞬間すごく欲しくなりました。
これって第1弾と混ぜて遊べるんですよね。
で、さらっと見てたんですが…


ちょっとカードの特殊効果が
前回より結構ややこしくなってないですか?(汗



これを初めてやるのはちょっと難しそうですね。
大丈夫なのでしょうか。
…それとも私の気のせいかな?
また大会が終わった後に大量のQ&Aが更新されるんだろうなぁ。


カードダスマスターズG Tales of MyShuffle テイルズ・オブ・マイシャッフル 2nd BOXカードダスマスターズG Tales of MyShuffle テイルズ・オブ・マイシャッフル 2nd BOX
(2007/12/15)
不明

商品詳細を見る
カテゴリ:テイルズ オブ マイシャッフル
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-105.html
ただのティアです VS 闘技場エキシビジョンマッチ 2 ~ジアビス編~  (2007/12/14)
やはり何度やっても1人すら倒せないので、レベルを10ほど上げました。
今170です、これで多少の攻撃には耐えられるかと。

2まん

ミントのHPを2万ほどまで減らせたのですが、
リザレクション使われて8万まで回復されました。
…+6万とか回復しすぎだと思う。

イラプションはまだ多少発生が遅いので避けれるんですが、
フレアトーネードは避けるのに少し遅れたら連続ヒットになります。
そこからリッドの裂空斬とかナナリーの扇氷閃とかモロに浴びます。

20ひっと

敵の攻撃20ヒット、8000ダメージ…恐ろしい。

しかし考えてみれば、避ける攻撃数は
シンフォニアとあまり変わらないんですよね。
ファラはリッド、ウッドロウの弓がナナリー、メルディの術はフィリア。
ミントは大体補助をかけてます、たまにピコハン出してきますが。

でもシンフォニアで慣れているといっても、
結構ダメージ受けてるわけでして…。
一応、隙を見つけたら攻撃しているつもりなのですがね。
戦闘スピードの速さが違うからかな…?なんて。
そういえばナムコの攻略本でエキシビジョンマッチの敵は
難易度によって行動が大きく変化するって書いてるんですが、
何がどう変わってるのか全くわからない…。
もしかして、ミントをターゲットにしてると、敵の全キャラが
一斉に襲ってくるとかそうゆうことですかね…?

っていうかミントのHP減らすことに10分以上かかってるのに
こんなことで、本当にこの戦いが終わるのでしょうか。
それ以前に私の集中力が持たなくなりますね…。
やはり今回ばかりは魔装備を使うしかないのでしょうか。


テイルズ オブ ジ アビス PlayStation 2 the BEST テイルズ オブ ジ アビス PlayStation 2 the BEST
PlayStation2 (2007/06/28)
ナムコ
この商品の詳細を見る
カテゴリ:(PS2版)テイルズ オブ ジ アビス
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-104.html
ただのティアです テイルズ オブ マイシャッフル 大会情報  (2007/12/13)
テイルズオブマイシャッフルの公式サイトが更新されました。

また大会があるそうです。
これは嬉しいです、嬉しいですが…また関東ですか。

ってか、カードが3枚も追加されてるわけで。
ゼロスが一番欲しい…!

しかしあれですね。
そろそろ12月の中旬ですし第2弾が発売してそうですね。
毎回本当に中旬やら下旬やら曖昧で嫌になります。
具体的に日付を決めて欲しいです。

因みに今更ですが、機会が来たので…。

いのせんす

無垢なる思い:TP消費2
【ステイ】相手キャラクターの使用している
バトルカードの特殊効果を無効にする。


そしてイノセンスのポスターにマイシャッフルの画像が。

まいしゃっふる2

…こんな感じだそうです。

カードダスマスターズG Tales of MyShuffle テイルズ・オブ・マイシャッフル 2nd BOXカードダスマスターズG Tales of MyShuffle テイルズ・オブ・マイシャッフル 2nd BOX
(2007/12/15)
不明

商品詳細を見る
カテゴリ:テイルズ オブ マイシャッフル
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-103.html
ただのティアです VS 闘技場エキシビジョンマッチ ~ジ アビス編~  (2007/12/12)
早速挑んでみました。
攻略本にはリッドたちのレベルが80と書いてあるので
2倍のステータスになるマニアに合わせて、
こちらもレベルを160にしました。

…案外ダメージ通るものですね。
ミントには1000程度ダメージを与えることができました。
ですが、リッドの攻撃も1000くらいなんですけど…。
イラプション、フレアトーネードを受けると2000ダメージ。
フォースリングかリフレクトリングを装備しようにも、
装備欄は『ピヨノン』しか当てはまらないわけでして…。
そりゃぁ気絶したらおしまいですもんね、これ。

ここは、やはりミントを狙うのが定石でしょうか。
フィリア狙ってみましたが、ストップフロウが
メルディのアワーグラス並みですし、
サンダーブレードの攻撃範囲が広すぎて、かなり移動制限される…。
リッドを先に倒したいのですが、ライン同じにすると
ダメージ受けたときの連携が酷いです。

ってか、今回はダウン取ってくる敵が居ないので
あまりゆっくりと考える暇が無いですね…、OVL発動くらいです。
毎回何しようか悩みまくってます。

みんと

まだまだやり始めなのでミントを4万くらいまで減らして負けちゃいました。
いやー…しかし面白い。


テイルズ オブ ジ アビス PlayStation 2 the BEST テイルズ オブ ジ アビス PlayStation 2 the BEST
PlayStation2 (2007/06/28)
ナムコ
この商品の詳細を見る
カテゴリ:(PS2版)テイルズ オブ ジ アビス
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-102.html
ただのティアです テイルズ オブ ジ アビス Lv.130→160  (2007/12/12)
がい

エキシビジョンマッチにマニアで戦えるようにレベルを上げています。
Cコアの補正は全く無しです。
1人で4人を同時に相手にします。

レベル上げの場所は、やはりロニール雪山のネビリムの前でしょうか。
あそこで毎回2万単位の経験値を頂いてます。
数回戦うだけでレベルが1あがるなんて楽ですね。
しかも最高レベルが200だなんて。
シンフォニアは最高レベルが250でしたからね。
あれは大変でしたよ…。

そして闘技場で「シャクナゲ」を入手して今回は終了。
とりあえずレベル160で一度マニアに挑んでみます。


テイルズ オブ ジ アビス PlayStation 2 the BEST テイルズ オブ ジ アビス PlayStation 2 the BEST
PlayStation2 (2007/06/28)
ナムコ
この商品の詳細を見る
カテゴリ:(PS2版)テイルズ オブ ジ アビス
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-101.html
ただのティアです VS 闘技場エキシビジョンマッチ 19  (2007/12/10)
ちょっと今日は数日前に録画した
ロイドVSマニアエキシビジョンマッチ戦でも。
虎牙烈斬の秘密が分かってから、ちょっと経った動画です。
ターゲット変更で敵の攻撃回避の記事よりは前のものかな?
レベルは210で初期称号のみで育成しました。


・前半戦


・後半戦


ダメなところはアレですね。
やはり『断空剣』とファラの蹴り上げ…。
何回やってもあれらだけは避けにくいんですよ。

あとは何でしょう。
メルディのTPがギリギリで切れてしまったことでしょうか。
しかしこれだけ動けるようになったので、
またクラトスとかプレセアをやってみたいですね。
まぁ…そんなことやっていちいちアップしていたらキリがないんですが…。
やっぱりまず全キャラ制覇でしょうか。
とりあえず気長にやりましょう。


テイルズ オブ シンフォニア PlayStation 2 The Best テイルズ オブ シンフォニア PlayStation 2 The Best
PlayStation2 (2005/07/07)
ナムコ
この商品の詳細を見る
カテゴリ:(PS2版) テイルズ オブ シンフォニア
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-100.html
ただのティアです テイルズ オブ ジ アビスの粋護陣について  (2007/12/09)
どうも、ついにやりたかったことができました。
ジアビス、3周目にして経験値10倍、Cコアなしで
闘技場団体戦エキシビジョンマッチに操作キャラのみで挑むという。

ってことで、まずはレベルは130ですがハードで挑んでみました。
相手が4体も居ますね、これはまともに動けないのではないでしょうか。
フィリアの術、ナナリーの弓、リッドの攻撃、ミントのピコハン
まさに死角なしといったところです。

…皆さんはグローリーというものをご存知でしょうか。
シンフォニアから出てきた特殊な効果の名称です。
このグローリーは相手の攻撃に全く仰け反らないんです。
恐らくジアビスのフリーランの次あたりに嫌われている
ADスキルだと思います。

あと皆さんFOF変化技と言うのをご存知でしょうか。
…何か馬鹿にしてるみたいですね。
いえ、そんな意味は一切含んでいません。
FOFの基本的な効果はおいといて、
注目すべき点は…FOF変化中にはHPが必ず1残ること。



さて、前振りはそこまでにしておいて…。
もう大体わかってる人とか知ってる人とか居そうですが、
何が言いたいかと言うと…そうです。

『粋護陣』の青チャンバーです。

効果は粋護陣使用後、3秒間仰け反り無効というもの。
はぃ、劣化グローリーですね。しかもTPを30も消費します。
しかし効果はまだあります。

その3秒の間はHPが必ず1残るんです。
FOF変化技の効果のように。

すいごじん

あのリッドの秋沙雨を受けても、この通り。

つまり…TPが尽きない限り、粋護陣をはさみながら攻撃すれば、
ほとんど死ぬこと無い
です。
しかし粋護陣が使えるのはルーク、ガイ、アニスの3人。
残りの3人のキャラクターは粋護陣ではなく、
あれはADスキルの『マジックガード』です。

私もびっくりしましたよ。
ガイで何十分も闘技場をダメージ受けてるのに走り回れるなんて。
使用ADスキルは基本的なものだけ使っています。
受身、全身防御、バックステップ、OVL、秘奥義。
TPある限り『粋護陣→通常攻撃→特技→粋護陣」ループ。

私的に、これ結構強いと思うのですけど…どうなんでしょうか。


テイルズ オブ ジ アビス PlayStation 2 the BEST テイルズ オブ ジ アビス PlayStation 2 the BEST
PlayStation2 (2007/06/28)
ナムコ
この商品の詳細を見る
カテゴリ:テイルズ システム考察
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-99.html
ただのティアです マイソロのアーチェについて  (2007/12/08)
どうも、あれからというもの…すっかりマイソロをしている私です。

いつもリッド、リオン、リフィルでパーティを組んでいた私ですが、
一応他のキャラも育ててあげようと思い、
低いキャラを優先的に誘ってレベル上げを楽しんでいます。
まぁ…ただ自分が歴代キャラを操作したいってのもあるんですがね。
で…その中で結構ヤバかったのがアーチェ・クライン。

あーちぇ

とりあえずロックマウンテンという術が特に。
中くらいの攻撃範囲で威力はぼちぼち。
詠唱が長めなのですが、消費TPが恐ろしく低いんです。
大体このくらいの術だと消費TPが30くらい超えてても
おかしくないのですが、なんとロックマウンテンは消費TP20とかなり少なめ。
…本当に基準が分かりません。

とまぁ…それだけではなくて他にも良い点はあります。
これは普通ですが上空に飛べるということです。
相手が飛行系もしくは対空攻撃・術をしてこない限り
詠唱を止められることはありませんしね。
つまり多少詠唱の長い術を使っても大体決めれます。

しかも空中に浮いているからなのか、
バックステップが少し他の魔術師キャラと違います。
した後の硬直がほとんどありません。これは格闘家のセネル並です。

そして最後は通常攻撃。
普通魔術師キャラっていうのは通常攻撃が前衛に比べて劣っています。
発生が遅いとか、連続で2回までしか出せないとか。
しかしこのアーチェはその辺の前衛より通常攻撃が優秀です。
ニュートラルポジションは回転して箒を当てる攻撃です。
最大3回まで出せます。
しかも攻撃後の隙が少なく、発生の速さもなかなかです。
なので1発で相手が仰け反るのならずっと攻撃してられます。
そして前○で箒の先で突きます。
これが結構移動距離が長いので敵の攻撃を回避できたりします。
そして対空攻撃は宙返りします。これは普通です。
下段攻撃は箒を立てて攻撃します。何故か1回で2ヒットします。
上下の攻撃は1度しか出せませんが、
ニュートラルポジションからならキャンセルできます。
つまり○→○→下○で、ある程度の敵には4ヒットさせることができます。
しかも今回はガードされても通常攻撃を当てるとTPが回復します。
これはなかなか嬉しいです。他のテイルズにも微妙に欲しいです。
つまり術でTPが減ってきたらガードされようが
ガンガン攻撃してTPを回復させることができるのです。

欠点は高低の調整が少し面倒で、
通常攻撃を当てるのが他のキャラと比べ大変
です。

…というわけで、今ずっとアーチェ操作で戦闘を楽しんでます。


テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー PSP the Bestテイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー PSP the Best
(2007/11/08)
Sony PSP

商品詳細を見る
カテゴリ:テイルズ システム考察
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-98.html
ただのティアです テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジーのシステムについて  (2007/12/07)
テイルズオブイノセンスを購入していても、
NintendoDSが無いと話になりませんね。
…ですがDSを購入する気にあまりなれません。
それはPSPと同じ末路になりそうだからです。
今の私のPSPはソフトがテイルズしかなく、
更に他のソフトには何の魅力も感じません。
つまりDS本体を買うお金が勿体無いのですね。
予約特典が欲しかっただけなので、
イノセンスに関しては別に無駄だと思っていませんが…。
でも結構面白いと好評みたいですね、システムが。
ぶっちゃけシナリオなんて微塵も気にしていない私です。
しかし私にはテイルズオブシンフォニアのOVA第4巻と
テイルズオブマイシャッフルの第2弾を数箱買うために
お金を温存しておかなければならないのです…。

で…世間がテイルズオブイノセンスをやっている間に
私は久しぶりにマイソロをやっていました。


りおん

マイソロとは…
・攻撃する動作が遅い
・攻撃した後の隙が大きすぎる
・消費TPの基準が意味不明
・全キャラの効果音が全て一緒
・エフェクトが酷い
・術がヒットしてる間は物理攻撃が当たらない
・術は途中でターゲットを変更しても、
詠唱始めたときに狙っていた敵に当たる
・詠唱待機ができない
・作成したキャラは術技名を叫ばない
・歴代キャラも全術技までは叫ばない


こんなゲームです、流石アルファシステムさん。
しかしこれだけのことがあっても今回私はマイソロを数時間プレイしました。
それは…


久しぶりに別キャラで3D戦闘を遊んでみたかっただけです。


シンフォニアとジアビスは置いといて、
DやL、RやEそしてPの総勢18人のキャラクターを
マルチラインの戦闘システムで遊べる。
それがとても嬉しかったんです。
…日ごろからシンフォニアとかジアビスばっかりやってる私にはね。
まぁ、そんな衝動が昨日来たわけですよ。
ってことで早速久しぶりにプレイしてみると…
最後のセーブした日付がなんと、2007年の4月。
もう8ヶ月以上触っていなかったことになります。
そして発売してから4ヶ月半で飽きています。
でも一応クリアはしていたので助かりました。
前回のマイソロ記事でも書いたと思いますが、
メインPTのリッド、リオン、リフィルだけレベルが突出していました。
で、プレイしていて一番思ったことは…歴代キャラのTP消費の激しさです。
あの魔神剣が消費TP8~10ですよ。ありえません。
しかも歴代キャラのTPは少ないんです。
一応レベル250までにはTPがカンストするようですが…何ヶ月かかるのやら。

しかし嫌なことばかりでもありません。
マイソロにも少しだけ良いところがあります。
一度クリアすると、サウンドテストが出現するのですが、
全シリーズの戦闘曲が聴けるので
ゲームに疲れたときは音楽鑑賞もできます。

全シリーズのサントラを持っていない私には嬉しいです。
PSPの充電勿体無いけど。


テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー PSP the Bestテイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー PSP the Best
(2007/11/08)
Sony PSP

商品詳細を見る
カテゴリ:テイルズ オブ ザ ワールド
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-97.html
ただのティアです テイルズ オブ イノセンス購入  (2007/12/05)
いのせんす
うちのとこは前日の昼くらいから既に置きだすので、早速買って来ました。
でもね…?



私ってNintendoDS持ってないんですよ!



では、何故購入したか。
そりゃぁ…特典DVDが欲しかったからですよ。
まぁ、特典に関して色々と記事を書いてましたもんね。
例えDS持っていなくても買いますよ。
ってことで、仕方なくというか早速DVDを見てみました。

今回ボイスアドベンチャーってことで…
なんと、まるでファンダムのように選択肢が
画面に出てくるんですよ。しかもちゃんと巻き戻しで選択肢前まで
戻れないようになってて。
キャラの立ち絵はグミ編と同じでスキット風。
そこでちょっと可愛そうだと思ったのがテンペストのカイウス。
テンペストってスキットとか無いんですかね。
持っていないので分からないんですが、
スキットの絵がOPの画像なんですが…w
だから表情が全然豊かじゃない…。
別にこれだけでも十分遊べそうな気がするくらいに
ボリュームがあったのでとてもびっくりしました。

そして私が一番楽しみにしていた声優インタビュー。
何と参加者全員録ってくださってました。
しかし一部の人だけめちゃくちゃ時間少なかったり、
逆にベラベラ喋ってくれる人も居たりと結構バラバラでした。
檜山さんのインタビューとか面白かったですね。
あとは毎度ながら小野坂さん。
かないみかさんは微笑ましかったです。
あんなことあったけど。
毎度毎度言いますが、声優が好きなのではなく
あくまで語ってくれる裏話とかが好きなんです!

そして後はイノセンスのOPの高解像度版と
テイルズオブシンフォニア、ラタトスクの騎士のPVでした。
OPは結構綺麗で本当にテイルズっぽいですよ。
ただやはり他のところでも言われているように動きが足りないですね。

さて、またボイスアドベンチャーやりますか。
実はさっきゲームオーバーになりました。
アーチェのところで。これが結構難しい…!
で、次はノーマのところで死にました…。


テイルズ オブ イノセンス 特典 ボイスアドベンチャーDVD付きテイルズ オブ イノセンス 特典 ボイスアドベンチャーDVD付き
(2007/12/06)
Nintendo DS

商品詳細を見る
カテゴリ:テイルズ オブ イノセンス
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-96.html
ただのティアです ターゲット変更で敵の攻撃を回避  (2007/12/03)
…何か書くたびに考えが変わっている気がします。
もはやその日の気分で書いているとしか思えない。
後で過去の日記をちゃんと読み返してきます…。

と、いうか…闘技場エキシビジョンマッチを
クリアできてるのに他に何を求めているのか…ですね。
ノーダメージは恐らく無理ですから、ただの自慢なのでしょうか。
そうなるとただの日記と変わらない…。



などと思っていると、ついに思い出しました。
私はターゲット変更で敵の攻撃を上手く避けることができないか
と思いながら闘技場や六神将をやっていたんだと思います。
シンフォニアにはフリーランがありません。
しかし、ターゲット変更で相手とのラインを変更できる。
つまりうまく使えることができればフリーランのように…。

これを思い出して早速またやる気が出てきました。
そしてまずは基本操作として、
ターゲット変更で敵の攻撃の避け方について
書いていきます。

例えば敵が目の前に複数いて突撃系の相手が来た場合
…闘技場で言うファラのような敵ですね。
そんな時は突撃してきたキャラとは別のキャラにターゲットを合わせます
そして突進してきた敵が攻撃してくると思ったらガードするか、
自分も走り向かいます。
そうすると突進してきた相手と自分はラインを結んでいないので
上手くいけば突進してきた相手の横側に付くことができます
(※自分が別の敵をターゲットにしているため、
突進してきた敵に衝突はしますがラインが違うのでズレて走り抜けることが可能)
そして今度はその敵にターゲットをあわせます
そうなればもうあとは前方の敵(※突進してこない敵)に対して
横に動くことができるので術や弓の回避はあまり苦じゃないと思います。
しかしこれは突進してくる敵が1体で、
更に敵がもう1体後ろに居る場合の話ですけどね…。
でも相手が複数の場合の避け方はこれで良いのではないかと思います。

ターゲット変更回避に徹してみた動画



私もまだまだ練習段階なので結構ダメージ受けてますけど…。
あくまでターゲット変更の避け方なので
普通に避けたいのならジャンプでも良いのでしょうね。


テイルズ オブ シンフォニア PlayStation 2 The Best テイルズ オブ シンフォニア PlayStation 2 The Best
PlayStation2 (2005/07/07)
ナムコ
この商品の詳細を見る
カテゴリ:テイルズ システム考察
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-95.html
ただのティアです VS 闘技場エキシビジョンマッチ 18  (2007/12/02)
一度書き出しちゃうと何度もやってしまう3Dテイルズの敵複数戦。

そしてまたロイドで闘技場に挑むのでありました。
これもう18回も書いてるんですね…。
闘技場のエキシビジョンマッチで
こんなに日記書いてる人ってそう多くはなさそう…。

で…そのロイドなわけですが。
前回から使い始めた『虎牙烈斬』ですけど、
かなり高性能かもしれません。
ファラに何度も当てているうちにわかってきました。
敵キャラは攻撃中、ある程度鋼体があるのですが…
ファラに虎牙烈斬を当てた時に、

なんと鋼体だった場合、ファラを飛び越えます。

というか…虎牙烈斬がファラの身長を飛び越えるジャンプ力みたいです。
しかも仰け反れば通常通り2ヒットのダウン効果。
これはかなり美味しい技です…。
実際、獅吼爆砕陣を使われたんですが、飛び越えて助かってしまいました。

じゃんぷ

じゃんぷ2

ウッドロウも飛び越え可能でした。

そして何度も思うのですが、断空剣は本当にウザイです。
弓矢を放った後に断空剣してくることもあれば、
いきなり断空剣をしてくることもあります。
いや、実際当たるほうが悪いのですが…
ファラのダウンとった後にウッドロウを狙おうと攻撃するんですよ。
しかし敵の攻撃中は微妙の鋼体があるので、
いきなり虎牙烈斬しても仰け反ってくれないんですよねぇ。
そこに断空剣。
ロイドの知力は低いのでモロに受けたら大体5000ダメージでした。
あ、レベルは多少上げて210にしたんですけどね。
勿論初期称号で育成してます。
今度はウッドロウよりメルディを先に狙ってみますかね。
アワーグラスに対応できるかどうか…。

テイルズ オブ シンフォニア PlayStation 2 The Best テイルズ オブ シンフォニア PlayStation 2 The Best
PlayStation2 (2005/07/07)
ナムコ
この商品の詳細を見る
カテゴリ:(PS2版) テイルズ オブ シンフォニア
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-94.html
ただのティアです VS 闘技場エキシビジョンマッチ 17  (2007/12/01)
どうも、ニコニコ動画にアップした
ロイドとガイの動画のコメントを見ながら
シンフォニアの闘技場に挑み中であります。
魔装備はやめてレベルを10アップさせてやってみたり。

ふと、またロイドをやっていて思ったことがあります。
敵のダウンをとっている間に他の敵を狙う作戦…
まぁ、普通っちゃ普通ですけど。
そのために獅子戦吼系の術技を使っていた私ですが、
考え直すと他にもダウンがとれる術技って他にもありましたね。

『虎牙烈斬』『猛虎豪破斬』

実際使ってみると…獅子系よりも技の発動時間が短いんですよね。
流石に猛虎は奥義で、使った後にどうしようもないため
飛天翔駆にキャンセルできる虎牙烈斬をセットして挑んでみました。
で…使ってみると。

ファラもウッドロウも2ヒット目に即受身。

…ダメでした。
あまり意味がありません。



と、思いきや…受身を取って落ちてくる時に
もう一度当てると今度はダウンしてくれたり。
しかも技の性能で微妙に前進してくれるので
2回使っても、ある程度攻撃は流せます。
しかも硬直があまりないため、
他の敵を狙う時間が結構あるんですね。

ウッドロウのダウンを取りつつ、ファラの攻撃避け


ニコニコの動画ではメルディを先に倒していましたが…
やっぱりファラを先に倒したほうが明らかに楽でした。
術はまだ避けるのは大丈夫なんですよ。
ファラの蹴り上げは未だに避けれません。
しかもファラは連携使ってくるんで、
術よりこっちを長く束縛するんですよね。
その間にどれだけのダメージを受けるか…。

やはり虎牙烈斬でファラのダウンをとって、
ウッドロウかメルディを狙うのが定石でしょうか。
しかしメルディは術詠唱中には鋼体がついているので
ウッドロウを狙った方が良いんですかね。

テイルズ オブ シンフォニア PlayStation 2 The Best テイルズ オブ シンフォニア PlayStation 2 The Best
PlayStation2 (2005/07/07)
ナムコ
この商品の詳細を見る
カテゴリ:(PS2版) テイルズ オブ シンフォニア
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-93.html
