雪の記憶 > 過去ログ (2008年01月分)
ただのティアです スポンサーサイト  (--/--/--)
カテゴリ:スポンサー広告
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/?overture" target="_new
ただのティアです VS 六神将 (アンノウン.ver)  (2008/01/08)
どうも、全然勝てないのでいい加減に日記書きます。
凄いやりこみを見て一気にやる気が出てしまいました。
で、今やっているものなんですが…。

ロニール雪山の六神将です。

…はぃ、以前にやりましたね。
しかもADスキルに『ダッシュ』を追加します。
前回より敵の攻撃を避けやすくなりました。
しかし前のままでもクリアできたのに何故追加したのでしょう。

それは…


ちょっと『アンノウン』で挑戦して見ようと思ったからです。
もちろんフリーランもグローリーも使いません。
正直、アンノウンってステータス4倍なんで馬鹿らしくて
やっていなかったんですが…案外ダメージが通ったので
ずっと避け続けることができれば倒せるのではと思いやってます。

結構無理は承知なんですがね。
やはりこれくらいはやってみないと。
何百回やってもリグレットすら倒せなかった場合は
申し訳ないですが中止いたします。

とりあえず今日の記録
あんのうんろくかみしょう

なんとかリグレットのHPを4万減らすことができました。
秘奥義ですら3500程度のダメージ…。
ひたすら相手の隙を見つけて絶空魔神撃です、地味ですが。

・敵の恐ろしい攻撃
アリエッタのネガティブゲイト 5200ダメージ
アリエッタのリミテッド 4500ダメージ
リグレット回転撃ち 3600ダメージ

ガイのHPは約5700くらいです。
見ての通り、術を受けてる間に攻撃当たるとすぐ死んじゃいます。
もう相手の連携の避け方を頭に叩き込まないと…。

恐らく記録が更新せず、日記が書けない日が
何日もあると思いますのでご了承を。


テイルズ オブ ジ アビス PlayStation 2 the BEST テイルズ オブ ジ アビス PlayStation 2 the BEST
PlayStation2 (2007/06/28)
ナムコ
この商品の詳細を見る
カテゴリ:(PS2版)テイルズ オブ ジ アビス
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-124.html
ただのティアです これからの戦闘  (2008/01/05)
さて、早速ニコニコ動画に投稿したレプリカ六神将の
コメントをサラっと見させていただきました。
結構評価が良かったみたいで、とても嬉しいです。
ロニール雪山とロイド闘技場はコメントがアレでしたから…。
いや実際下手でしたけど。

で、これでジアビスも本当にやることがなくなったかな?
あと挑むものと言えば…ザオ遺跡のシンク&ラルゴでしょうかね。

2体だから立ち回りでノーダメージ撃破してみたいなぁ…。

レベルは低いですし、敏捷が無さすぎて
色々攻撃に引っかかりそうな気もしますが。
とりあえず強いて言うならその戦闘くらいですか?
複数のボスが出てくるのは。
もしくは時間短縮のためにハードの闘技場クリアを
ニコニコ動画にアップするってのもありですかね。
マニアのエキシビジョンマッチは本当に長かった…。

シンフォニアの隠しダンジョンボスも
できることなら挑みたいのですが、
いかんせんセーブできないのが辛い…。
まず到着するのに時間がかなりかかりそうですし。

となると3Dテイルズのプレイが
そろそろおしまいになるかもしれません。
またカルマを歌わせたみたいに、ネタ動画は作るかもしれませんが。
2Dテイルズはリバースのソロで四星に
挑んでみたいっていうのもあります。

これからどうするのかちょっと考えています。
カテゴリ:未分類
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-123.html
ただのティアです 【ニコニコ動画】 ガイVSマニアレプリカ六神将  (2008/01/04)
YOU TUBEに続いて、ニコニコ動画にもアップしてみました。

今ロニール雪山やロイドの闘技場エキシビジョンマッチを
見ると、恥ずかしいというか本当に下手だったんだなと
思えてきました。
しかし立ち回りでのアップってキリがないんですよね。
うまくなる度に同じ戦闘をアップするわけにもいかないので。
なのでやはり…アップするのはそれなりの納得がないといけませんね。




ついてに今までアップしたものを
まとめてプレイリストにしてみました。




テイルズ オブ ジ アビス PlayStation 2 the BEST テイルズ オブ ジ アビス PlayStation 2 the BEST
PlayStation2 (2007/06/28)
ナムコ
この商品の詳細を見る
カテゴリ:テイルズ 動画
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-122.html
ただのティアです VS レプリカ六神将 4  (2008/01/03)
やっと録画することができました。
今回は結構選んだつもりです。
何度やっても必ず術にひっかかってしまう…。





使ってる術技もロニールや闘技場から全然変わってないので
もうそろそろ別の事したほうが良いですかね…。

秋沙雨はFOFの中で一番ヒット数が多いので
素早くOVLゲージを増やせるかなと思ってやってみました。
しかしFOF自体、発動後の隙がどうしても長く
遅れて術を発動されると避け様が無いんですよね。
しかしFOFがないのも寂しいので多少使ってみました。


テイルズ オブ ジ アビス PlayStation 2 the BEST テイルズ オブ ジ アビス PlayStation 2 the BEST
PlayStation2 (2007/06/28)
ナムコ
この商品の詳細を見る
カテゴリ:(PS2版)テイルズ オブ ジ アビス
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-121.html
ただのティアです VS レプリカ六神将 3  (2008/01/02)
皆様明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

さて、挨拶も終わったところでいつも通りテイルズの記事でも書きますか。

年が明けてすぐにまたレプリカ六神将に挑んでいました。
ので、あまり年が明けたという気がしませんでした。
あれからまた色々と試行錯誤。

まず…最初にラルゴを倒してみる。

仰け反りにくく攻撃範囲が広すぎるラルゴですが、
先に倒してみるとどうなるのか。
残りはシンク、アリエッタ、リグレットになりますね。

するとこうなります。

術3

3人とも術を使ってくるんですよ。
まぁ…面白いと言えば面白いんですが。
やはり危険です、とても。
エクレールラルムも浮き上げ効果持ってるんで
ブラッディハウリングとグランドダッシャーまで
混ぜられたら、本当に何もできませんしね。
OVLは地上でしか使うことができないので。

で、ラルゴの先倒しは断念したわけです。
するとやはりシンクになってしまうのでしょうねぇ。
強力な術も使ってくる上に、攻撃力が高いという。

しかしラルゴを先に狙った時に気づいたことがあります。
HPが減ってくると烈火翔閃や獅吼雷牙閃など、
発動が遅い上に簡単に避けれる技を使用してきます。
しかも攻撃時間がかなり長いので、
その間は他の敵を攻撃しやすかったんです。
ということでシンクを狙いつつ…ラルゴも巻き込む形で
戦っていきたいと思います。主に秘奥義で。


テイルズ オブ ジ アビス PlayStation 2 the BEST テイルズ オブ ジ アビス PlayStation 2 the BEST
PlayStation2 (2007/06/28)
ナムコ
この商品の詳細を見る
カテゴリ:(PS2版)テイルズ オブ ジ アビス
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-120.html
