雪の記憶 > 過去ログ (2008年02月分)
ただのティアです スポンサーサイト  (--/--/--)
カテゴリ:スポンサー広告
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/?overture" target="_new
ただのティアです 大乱闘スマッシュブラザーズX  (2008/02/09)
さて、また放置気味でしたが…

今回もやっちゃいました。
やはりスマッシュブラザーズは面白いです。
全ステージ、全キャラ出しました。

使用キャラはリンクともう1人の方です。

一応、自作ステージとか作ってみました。







カテゴリ:未分類
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-127.html
ただのティアです VS アンノウン六神将 2  (2008/02/03)
さてと…1ヶ月書かなかった理由は書きましたので
またいつも通りテイルズオブシリーズについて書きますか。


あれからやってはいたんですよ、VS六神将戦。
しかし…攻撃力不足といいますか、
大体の攻撃は避けれるようになってきているのですが、
如何せん長引く戦闘時間に私の集中力が持ちません。
ほとんどダメージを受けれないんですよ。
今までのプレイ動画とは全く違った疲れを見せます。
しかしレベルは90でクリアしたいのでこのセーブでは
無理と判断し、新しく進みなおすことにしました。

まだクリア自体はあきらめていません。

フォルストレ育成でロニール雪山の六神将を倒します。
勿論、今回もフリーランは使いません。

…ADスキルは前回と同じです。



とりあえずどんな感じの戦闘になるかだけアップしました。
最後のリグレットの攻撃範囲は異常。


テイルズ オブ ジ アビス PlayStation 2 the BEST テイルズ オブ ジ アビス PlayStation 2 the BEST
PlayStation2 (2007/06/28)
ナムコ
この商品の詳細を見る
カテゴリ:(PS2版)テイルズ オブ ジ アビス
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-126.html
ただのティアです 約1ヶ月ぶりの日記  (2008/02/03)
お久しぶりですね、えっと…大変謝らなければ
いけないことがあるんですが…すみませんでした。
12月はもうほぼ毎日のように日記を書いてたので
少し1月は休憩しようと思っていたのですが、…休憩しすぎました。

この1つ前の日記から今まで来ていただいた皆さん、
ずーっと更新せずにごめんなさい。
いぇ…普通にテイルズやってたらまだ良かったんですけど
つい他の事に興味が出てしまって…。
それは…ネットゲームです。そうですね結局ゲームです。

で、それなのですが…「La Tale」というものなんです。
ひそかにやってました。
去年の11月頃からですかな…?
ある意味テイルズっぽい…?冗談です、ごめんなさい。
横スクリーンのRPGでメイプルよりもキャラが可愛いいんです。

勿論、普通のプレイ日記を書くつもりはありません。
…ココがテイルズの日記だからですかね。
まぁ…とりあえず理由はラテールでした。

で、そのラテールがね…少し前にアップデートされたんですよ。
そして決闘場っていうのができるようになったんですよ。
決闘場ってのは…テイルズで言う闘技場みたいなものです。
違う点は対人戦ということ、リアルタイムです。
つまりあれですよ戦闘システムです、戦闘システム。
なんと戦闘できる人数は2~最大8人。
私は2人と4人しか選びませんが。
何と言いますか、簡単に言ってしまうと…

テイルズとスマブラが混ざった感じの戦闘になってます。

テイルズのようなHP制で、スマブラのような高低差。
通常攻撃からスキルにテイルズみたくキャンセルしたり、
スマブラのように全員が敵になって戦えたりします。
レベル補正はほとんどないのですが、
装備のエンチャットの付加は影響しちゃうみたいです。
(=イノセンスのカスタマイズのようなもの)

それをアップデートされてからずーっとやってるわけですよ。
ほとんどやるのは1対1なんですけどね。4人のはちょっとだけ。
テイルズの操作でなれたせいか、
結構相手の攻撃避けれるようになりました。
でもジアビスみたいにライン変更とかないですし、
フィールドも3Dじゃないから弱いかもしれませんが、
敵の攻撃避けつつ攻撃していたら
ギルドに誘われたりマイフレを申請されてしまいました。
ど、どうもありがとうございます!
…ここで言っても見るわけ無いですが。

私はほとんど7ちゃんねるに居ます。
インする時間は主に夜~朝にかけてです。


さて、次回からはまたテイルズの記事を書いていこうと思います。
カテゴリ:未分類
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-125.html
