雪の記憶 > 過去ログ (2010年03月分)
ただのティアです スポンサーサイト  (--/--/--)
カテゴリ:スポンサー広告
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/?overture" target="_new
ただのティアです なりきりダンジョンX(クロス)  (2010/03/28)


なりきりダンジョンクロス、略して『なりクロ』(キリッ
のPVが先日にアップされたわけですけども、

戦闘中の敵もフィールド画面もハーツのような感じですね。
ただこちらのキャラドット絵はバーサスのフィールド移動時の、
なりダン2,3に参加できなかったキャラのドット絵に近い感じがしますが。
思えばPSPでドット絵の2D新作というのは今回が初めてですね。

ただ個人的にフォントやインターフェイスが
バーサス寄りなのが少しガッカリ
しました。
白と水色の単色メニュー画面とか、味気ない感じがして残念です。

さて、戦闘シーンを何度も見直してみたのですが、
ところどころキャラが大ジャンプしてるんですよね。
あれはエイミングステップなのでしょうか。
もしくはスキルでいうハイジャンプなのでしょうか。
普通の高さのジャンプもしていましたから、
別のコマンドで出すものなんでしょうかね。


そしてファンタジアの戦闘ですが、
途中でキャラクターにボタンが振り分けられてましたね。
『○、□、△、×』あれは一体なんなのでしょうか。
もしかしたら味方に唱える術の選択かも知れませんが
それなら今まで通りのTARGETで良いんですよね。
まさかのファンタジアのみのシステムが…?

あと、少し気になったのは術者のドット絵。
ドット絵自体は素晴らしいのですが、
術の発動時は全員静止状態でした。
ミントやアーチェやクラースって術の発動中は服や髪が
揺れそうなんですけど、カチカチに固まってましたね。


とにかく新システムのエモーショナルブレイブゲージが
どうゆう働きを見せてくれるのかがとても楽しみです。
カテゴリ:テイルズ オブ ザ ワールド
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-238.html
ただのティアです グレイセスのアップデート版  (2010/03/21)
100321_1158_01.jpg

今日電話したらもう販売が開始していたということで、買って来ました。
早速プレイしていこうと思います。
これでやりたかったことが色々とできそうかも。
カテゴリ:(Wii版)テイルズ オブ グレイセス
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-237.html
ただのティアです TOVS シングの緋凰絶翔斬  (2010/03/02)
適当に遊んでたら緋凰絶翔斬のことが
wikiに見当たらなかったので記事にします。
多分既出でしょうが、とりあえずブログを書きます。

緋凰絶翔斬は普通に使うと7~8ヒットしかしません。
しかし攻撃発生から重なるように当てると倍の14ヒットしました。
そうなる状況の連携ルートがあるので、
使うには少し連携ルートを固定しなければならないのですが。


(※少し間隔をあけて)緋凰絶翔斬→雷迅牙→緋凰絶翔斬

これで最後の緋凰絶翔斬が14ヒットします。

そしてこの連携に、適当に技を組み入れてコンボしてみました。
通常攻撃からはじめると良い具合に間隔が開くので
やるなら通常攻撃から当てた方が良い
です。
しかし、対戦で通常攻撃を使う場面はほとんどないので、
立ち回りでかなり重要な空裂閃をこのコンボに使っています。
例え通常を当てる機会が無くても、空裂閃で攻撃できるように

あと1つは純粋に連携数増やすために特技をセット。
キャンセラー2をセットして緋凰絶翔斬から
飛燕翔旋へつなぎます。
他の特技も試しましたが地砕衝は攻撃が届かずダメでした。
翔星刃は敵を通り過ぎてしまうのでコンボにならず。
疾風閃は地上限定で論外なので結果的に飛燕翔旋。

ループコンボではないと思いますので大丈夫…ですかな。
通常攻撃→空裂閃→緋凰絶翔斬
→雷迅牙→緋凰絶翔斬→飛燕翔旋→空裂閃→緋凰絶翔斬

後半の空裂閃はキャラによって当たらないので
誰に当たって、誰に当たらないかがわからないなら
空裂閃を飛ばして飛燕翔旋から緋凰絶翔斬につないだ方が良い
ですね。



最初のは緋凰絶翔斬までのヒット数を10にしておいて、
緋凰絶翔斬は24-10=14と分かり易くしました。
参考になるかはわかりませんがプレセアの防御は485です。
防御低いとか言われても困ります、あまり使わないキャラなのです。

ただ、これは上空に浮遊台なしという場所限定コンボ
ヒット数の割りに倒しきれず、全く実用的なコンボじゃないと思われますので
こうゆうこともできるんだなって程度でお読みください
カテゴリ:テイルズ オブ バーサス
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-235.html
