雪の記憶 > 過去ログ (2011年03月分)
ただのティアです スポンサーサイト  (--/--/--)
カテゴリ:スポンサー広告
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/?overture" target="_new
ただのティアです TOGf ~アスベルVSカオスヴェイグ~ 【ノーダメージ撃破】  (2011/03/29)


とりあえず動画付きでノーダメージ撃破できました。
難易度証明忘れちゃったけど…唯一確認できるのは
HP確認した瞬間の残りHPの割合ですかね…。
というか本当にノーダメージなのか怪しいところですが。

そういえば今まで連携は烈震虎砲の後に裂空刃してたんですよ。
ヒット数が多いから、その分秘奥義使えるってだけ。
で…色々と動画観まわってると葬刃が普通のようなので
今度は烈震虎砲の後に葬刃を使ってみたんです。

まずは烈震虎砲の後すぐに葬刃を使ってみました。
烈震虎砲の後たまに割り込まれます。
しかし何故かCCが葬刃ヒット時に1~4回復していたんで
そのままやっていたのですが…ノーダメージ維持は厳しく。

そして次に思いついたのは裂空刃と同じく
フロントステップを導入することに。
そしたらコンボが続いて少し安定して連携できました。
ただこれでも極稀に反撃されてしまいノーダメージには届かず。

で、もう諦めようとしていたのですが
ふとバックステップの後に葬刃を使うとどうなるか試すと
ヒット数は切れてるのにヴェイグがかなりの確率で仰け反るんですよ。
ヴェイグの攻撃範囲外から攻撃するので、
走り状態になる瞬間にヒットしているのではないでしょうか。
その仰け反り状態からフロントステップで近づき連携。
葬刃でヒットが切れてしまうのですが、上記と同じく何故かCCが回復。
上記のCC回復と安定性を兼ね備えることができました。

あと気を付けた事はクリティカルゲージでの気絶。
気絶した敵にアーツの初段を当てるとCCが回復するので
こちらも利用しておくべきだなと思いました。
私はいつも瞬突の後に刹牙を使うのですが、
潜身脚ではないことには理由があります。
潜身脚は2ヒットなので技全体の時間が短いわけです。
すると気絶の敵をパッと見たときに潜身脚では
判断したとしても烈震虎砲までいっちゃうわけですね。
烈震虎砲は攻撃時間が長いですから、
そこからまたアーツ初段を当てるにはやや厳しいところです。
その点、刹牙は3ヒットで攻撃時間も少し長めなので
烈震虎砲を使用する前に連携を止めることができます。

そしてこれらを考えて戦闘したのが今回の動画でした。
カテゴリ:(PS3版)テイルズ オブ グレイセス
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-268.html
ただのティアです カオスヴェイグと遊んでたら。  (2011/03/28)
ノーダメ

なんで録画してないときに限ってこうゆうことしちゃうかな…。
因みに前のカオスヴェイグ戦からレベル15だけ上昇。
キラーとナイトキラーを追加装備しただけっていう。
おかげで戦闘時間もかなり短くなりました。
カテゴリ:(PS3版)テイルズ オブ グレイセス
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-267.html
ただのティアです マイソロ3をぶっ続け  (2011/03/22)
どうも、今年はゲームがあまりできない年になりそうで。
ただこの3連休は予定が入っていたのですが、
例の地震の影響で中止になってしまったので
久しぶりにぶっ続けでマイソロ3をやっていました。

最初は難易度ハードにして砂漠のあたりで
経験値稼ぎしてたのですが…どうも面白くなくて。
次は雪山へ行ってすぐ右に曲がった場所でレベル上げ。
ここで100くらいになったと思います。
そこからマニアのブラウニー坑道でレベル上げ。
ゾンビ・スケルトン・ポルターガイスト(100~110)
グール・スケルトンウォリア・ポイズンバット(110~120)
ワイト・リターナー・シャドウガイスト(120~130)

ゾンビ系の敵は動きがとても遅いのが特徴です。
攻撃中は鋼体が多く、反撃を受ける事もしばしば。
連続ヒットする攻撃や術も使用してきます。
マイソロ2からお世話になっているモンスターなので
個人的に愛着が湧いてるだけかも知れませんが。


そんな感じの連休のおかげで一気に
レベルは70~80から130~140まで上昇。


やっぱりレベルが上がってくると
だんだんやる気も出てきますね。
レディアント装備集めて追憶行って闘技場を終わらせないと。
今は剣士・ユーリ・ナタリア・ウィルのパーティですが、
どうやらマイソロ3は非常に術ゲーらしいので
ナタリアをパーティから外しちゃうかも知れません。
操作する分には全然良いんですけどね、
ただ他のキャラ操作しちゃうとどうにも殲滅力が。
カテゴリ:テイルズ オブ ザ ワールド
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-266.html
