雪の記憶 > 過去ログ (2011年08月分)
ただのティアです スポンサーサイト  (--/--/--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/?overture" target="_new
ただのティアです VS 闘技場エキシビジョンマッチ 23  (2011/08/19)
あらがって

久しぶりにシンフォニアへ戻ってきました。
過去記事を見てみると、
シンフォニアの記事を書くのは約3年ぶりらしいです。
もうそんなにやってませんでしたか…。
なんだかPS3版TOVが出て以来、新作にばかり力を入れちゃって。
ヴェスペリアやジアビスではターゲットが固定で左右に走るだけ。
グレイセスに至っては1対1ですからね…複数戦でも何もない。
まあ…他シリーズのことはこれくらいにして。

やっぱりターゲットを変更しまくって
フィールドを縦横無尽に駆け回らなければ!!!


とりあえず今少しやってみたいことがあります。
クラトスでノーメニュー撃破っていうのを。
正直、無理だと思ってますけどね…(
なんで毎回ちゃんと試す前にブログ書くんでしょう。
そうでもしないとブログを書かないのかな…私。

まず一番重要なのが回復ポイント
この戦闘はHPの減りがとにかく激しいわけで。
そうなるとどこで回復するかが重要です。
で…まず考えたのが基本的な耐性属性による吸収

・吸収のイラプション
いらぷそん

・吸収のエクスプロード
えくぷろ

・詠唱→スペルチャージ→ファーストエイド
スペルチャージする理由は発動モーションを消せるからです。
すぺちゃふぁすと

スペルリベンジによるファーストエイド
ししふぁす

ただこのスペルリベンジのタイミングが非常にシビアでね…。
スペルリベンジは吹き飛び中に初級魔術を使用できるのですが
獅子戦吼の吹き飛びは放物線ではなく横に直線的です。
よって吹き飛び状態になってすぐにダウンしてしまうんです。
その吹き飛び状態とダウンの間の時にファーストエイドを
使わないといけないのでとても難しくなっています。

と、考えられた回復ポイントはこのくらいです。
他にも水を吸収にしてエクスプロードの吹き飛びを
スペルリベンジのファーストエイドに回そうと思ったのですが
水を吸収にすると装備欄が増えて
ミスティシンボルが装備できないんですよね。


まあ…難しければレベルを上げて防御力を増加させましょう。
カテゴリ:(PS2版) テイルズ オブ シンフォニア
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-270.html
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。