雪の記憶 > 過去ログ (2012年10月分)
ただのティアです スポンサーサイト  (--/--/--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/?overture" target="_new
ただのティアです リチャード VS カオス ラムダ・テオス 2  (2012/10/31)
こんばんは、雪野です。

楽しいけど術の入れ方が微妙かも。

だんだんとコンボが形になってきたんですがね、
どうも理想と現実が上手く一致しないようで…。

問題は色々とあります…弱点ゲージを気にするあまり、
アクセルゲージの効果時間やCCの残量が足りなくなりました
弱点ゲージは大事ですが…この2つは更に大事です。
そもそもCCがないと攻撃できませんしね。

というわけで、弱点ゲージよりもCCを優先しようと思いました。
最初はアクセルゲージを優先したんですけど、
ハイスペルの半分回復効果をもってしてもCCが足りなかったようです。
しかしCCを優先してしまいますと今度は弱点ゲージの回復を早めてしまい、
総合ダメージが落ちてしまいます。

なので次はアクセルとCCのギリギリを模索中であります。

160ヒット以上に更新!!

しかしコンボを作るのは楽しいのですが、
いかんせん全体的に見ると面白くなくなってきました…テオスが。
こちらの攻撃を当てるのはテオスの行動に依存されるので、
非常に時間がかかってしまう
んですよね。
こちらから積極的に攻撃はしかけられません、反撃を受けてしまいますので。

もういっそのことコンボさえできれば終わりたいくらい。
カテゴリ:(PS3版)テイルズ オブ グレイセス
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-294.html
ただのティアです リチャード VS カオス ラムダ・テオス  (2012/10/19)
お久しぶりですね…雪野です。

色々と別の事やってました。

久しぶりにグレイセスで雑魚戦闘をしたくなってしまい、
ゾーオンケイジのフロア4で戦闘しまくってました。

そうしていたらレベルが200に到達してしまったので、
それならといっそのことラムダ・テオスに挑んでみようと思いました。
今まで1回も戦ったことがなかったので。

何故今まで戦ったことが無かったのかと言いますと…面倒だったんです。
ゾーオンケイジのフロア10の捧げ物を作ったりするのが。

まあ…そんなこんなでサブイベントを終わらせて
早速挑んでみましたよ…ラムダ・テオス。
最初は本当に…手こずりましたね。
まず仰け反ってコンボを受けてくれないんですもの。
何をやっても仰け反らないので意味が分かりませんでした。
今はなんとかなりましたが、始めは投げそうになりました。

そんな感じですが(相手の行動依存ゲーなため)やや楽しんでます。

現在は弱点ゲージを維持しながらのコンボを考え中

100ヒット超えてもゲージはまだある。

テオスは弱点が多いことと、
リチャードは術技の消費CCを半分回復できるので
思う存分に術技を自由に組み込むことができて、非常に新鮮ですね。
カテゴリ:(PS3版)テイルズ オブ グレイセス
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-293.html
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。