雪の記憶 > 過去ログ (2013年06月分)
ただのティアです スポンサーサイト  (--/--/--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/?overture" target="_new
ただのティアです レイヴン VS アンノウン ティソン&ナン  (2013/06/03)
テイルズオブフェスでモチベが上がったのか
また何かを頑張りたくなりました。

ただ毎回膨大な時間がかかる挑戦しかしないので、
どうも遊び続けるのが難しいんですけどね。
とりあえず頑張ります、どうなることやら。

今回はレイヴンでティソン&ナンに挑戦します。

まあ…本当にできるのかわからないんですけどね。
まず攻撃力が不安だったのでバルバトスリングを付けました。
被ダメがでかすぎて、少しのコンボで倒れるレイヴン。
なのでエフェクティーリングにして再挑戦
この装飾品によって被ダメが15%軽減されます。
死ににくくなりましたが、それでも10000ダメージや
9000ダメージは簡単に受ける時はあります。
なんというか足が遅いので攻撃にひっかかりやすいですし、
脱出技もそこまで優秀ではないので被ダメは確実ですね。

HP満タンから何もできずに10000ダメージ…何この糞ゲー。

あまりに進まないので『愛の快針』を解禁しました。
一気に難易度が変わりますが、これ回復ないと無理そうですわ。
ダオスコレダーや鳳凰天駆のように強い攻撃がないんですよね。
とにかく判定をごり押しできそうな攻撃が少ない
なので回復は有りでいくことにします…。
そしたら一気にナンがファーストエイドを使うところまで
進むことができました…問題はTPの消費量
まだまだ何をすべきかわかってないので、無駄に消費します。
レイヴンはとにかく置き攻撃で片方をダウンさせて、
その間に片方を攻撃していく戦法
でいってますので、
何度も何度も同じ技を連発してます…おかげで
TP切れで死ぬこともちらほら。

もっと節約できるように行動をはっきりさせなくては
いけませんね…まだまだ練習あるのみです。
カテゴリ:(PS3版)テイルズ オブ ヴェスペリア
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-310.html
ただのティアです テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック  (2013/06/02)


さて…フェスで発表されましたね新情報。

まさかのシンフォニア+ラタトスクのHDリマスター移植でした。

いやはや、本当にまさかでしたよ。
だって新作が無くて移植作だけの発表だったんですから。

これは流石に酷いと思いました。
戦闘が好きな人は勿論、テイルズのキャラが好きな人にも。
シンフォニアをやったことない人はどうかわかりませんが。

まあ…だって新しい部分がほぼ無いんですもの。
シナリオも戦闘もキャラも台詞も同じだなんて。
もしかしたらそれも新作と合わせての発表なら
いつも通りの乱発テイルズだなと思っていたのでしょうが、
移植作の発表だけという事実…非常に残念でした。

とりあえずフェスの感想はこのくらいにしておきます。
決まった事ですし、出るテイルズをやるだけです。
なーんて言ってますけど、個人的には超ガッカリって
わけではないんですけどね…シンフォニアリマスター。
移植作だけなのは本当にガッカリしたわけですが、
シンフォニアが移植されることに少し嬉しさはあります

正直…リメイクされたとしてもフリーランが付くでしょうし、
R1のターゲット変更仕様も変えられるでしょうしで、
多分気に入らないものになると思っています…最近の仕様が特に。

なので丸々シンフォニアをそのまま持ってきたのは
良かったと思えば良かったのかなと思っています。
はい、結果論ですね…完全に。

ただ…本当に丸々持ってくるのかどうかということですね。
一応新規コスチュームはあるみたいなんですけど、
他にも追加要素はあるのかどうか…気になります。

例えば…イベントスキップ機能、これは今になっては
周回をするテイルズに必須とも言えるシステムです。
あとは個人的なものなんですが…60フレームでの戦闘
これはPS2版のシンフォニアの戦闘が30フレームだったので、
PS3版になったことにより、GC版のように60フレームで
戦闘がやりたいです…GC版やれば良いとかではなくて、
PS2版の追加要素を60フレームでプレイしたいのです。
新秘奥義や新ボスが居ますからね。
そして最後にクイックセーブ機能
これは隠しダンジョンで主に使いたいんですよ。
あそこには五聖刃と三大英雄がいるんですが、
ボス前でセーブすることができないんですよね。
おかげで戦闘するまでにまず時間が非常にかかるんですよ。
なのでクイックセーブで何度も三大英雄達と戦わせてほしいですね。

この3つの機能があれば私は非常に満足です。

しかし発売が10月10日とは…移植作なのに結構遠いんですね。
カテゴリ:(PS3版)テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-309.html
ただのティアです リチャード VS カオス ラムダ・テオス 4  (2013/06/01)
お久しぶりです、雪野です。
今テイフェス2013の前日というか当日の深夜ですね。
次のテイルズはどうなるのでしょう、楽しみです

さて…急にですが、ふと何か投稿したくなりまして。

覚えていますでしょうか…去年くらいからやりだした事ですが。
前にフルウィークコンボだけは完成させてたんですが、
ただずーっとテオスの攻撃を待つだけの運ゲーに
なってしまった
ので、ついに投げてしまいました(

リチャードでカオスのラムダ・テオスを
命中ステータス無補正で倒そうと思った企画(多分そう)。

ただコンボ内容自体は撮影していたので投稿してみました。
…のが5か月前になります…非公開のまますっかり忘れてました。
なので丁度良いのかわかりませんが、公開にしてみましょう。

果たして命中補正なしで弱点ゲージを維持したまま、
どこまで難易度カオスのラムダ・テオスにコンボできるのか




甘言(無機物)→風神剣→秋沙雨→鳳凰天駆(暴星)→甘言→風神剣→シューティングスター→サイフォンタングル(機械・無機物)→秋沙雨→鳳凰天駆→甘言→風神剣→秋沙雨→獅吼爆炎陣(火傷)→甘言→風神剣→秋沙雨→獅吼爆炎陣→甘言→非礼(人間)→秋沙雨→愚弄→ホーリーランス(精神体)→シューティングスター→甘言→非礼→秋沙雨→緋王電楼刃

これで動画の通り…全部で178ヒットですね。
ただ58ヒットくらいの甘言を外しちゃってますが。
いやはや…久しぶりすぎて苦労話とかも無いですねえ。
どういうことをしていたのか、全く覚えてないですわ。
普段記事をストックしてる私も、この記事に関しては
途中経過も全く書いていませんでした…残念。

おそらく見どころは赤チャージだけだと思います。
リチャードの術技の中で機械と無機物を持っている
サイフォンタングルなんですけど、
ラムダの弱点特性に機械と無機物あるんですよね。
そのせいで最初の方は2つの特性当ててしまって
ゲージ回復が4回しかできなかった
んですよ。
確か最初は精神体で始動させてたと思います。
しかし先に機械か無機物を当てれば良いのではないかと考え、
まず精神体の役目を双月にしていました
しかしこれが非常に使いにくかったんですよ…。
そうして愚弄の硬直時間が長いという情報があったので
ならそこにホーリーランスが入るのではないかと思い、
入れてみると入りました…いやあ良かったです。
しかしエレスライズがないとダメなのが非常に残念で仕方ない
ホーリーランスとかシューティングスターとか、
CC消費の激しい術技を入れたせいですね。
ホーリーランスは必須だとしても、シューティングは必要無かったですね。
その辺は残りのCCと相談するということで
CC30ならシューティングスターまで出せますかね、出せますよね(?

…ということまでは覚えているんですよね。
やはり日記は覚えている時に書いた方が良いですね。
カテゴリ:(PS3版)テイルズ オブ グレイセス
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-307.html
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。