雪の記憶 > 過去ログ (2013年10月分)
ただのティアです スポンサーサイト  (--/--/--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/?overture" target="_new
ただのティアです テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士について  (2013/10/04)
私はたまーにラタトスクをやりたくなる時期が来ます。
不定期ではありますが、急にやりたくなるんですよね。
そしてそういうのは…大体攻略本を見ていた時です。
どうしてかと言いますと…攻略本は軸ズレや効果音、
とにかくプレイして実感するものが見えないから
です。
つまりそれ以外の要素は嫌いじゃないんですよね。
例えば…シンフォニアキャラに色々なスキルが付いてたり、
マルタの性能が好きだったり、装備にもスキル付いてたり。
嫌いではありませんよ、戦闘の仕様を思い出さないうちは。

そして売り飛ばした後、懲りずに中古を買います…で、思い出します。
多分この行動は3回ほど繰り返したんじゃないかなと思います。
我ながら呆れます…それほど惜しい作品という事かもしれませんが。

そして昔に書いた記事も見て…納得をします。
あーそういえばそんな仕様だったなと。
なので4回目くらいからはこの記事を見て我慢するように。
あ、因みに上記のリンクは全て同じ記事です…下記の記事も然り。

そうですね…ソフトと同じようにこの記事も5年前になりますか。
なんと、このブログは5年も続いてたんですね。
と言っても…書き続けていたかどうかは別として、ですが。

さあて…先程の記事に書いてたあたりの事は改善されてますかねえ。
されてないでしょうねえ…既にシンフォニアがほぼ移植ですし。

しかし仕様がわかってても、何度もラタトスクやりたくなるんですよね。
本当にこの衝動は一体何なんでしょうか…自分でも不思議です。
カテゴリ:(PS3版)テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-316.html
ただのティアです 一番くじ テイルズオブシリーズ 2  (2013/10/03)
とても気になったブツがあったので、ついに手を出してしまいました。
実はずーっとリタとミラの造形を凄く綺麗だと思っていました
ただ…くじというランダム要素には耐えられないので、
なんとか知人に頼んで入手…いやはや、感謝してます。
普段はゲームの事ばっかり書いてるんですが、
たまにはこんなものとかうpしてみたり。

ちびきゅんキャラ リタミラ です。

リタミラ

はい、なんと…ブレッブレでございます!
何度撮ってもこうなるんです、許してください。

やはり実物を目にしても非常に出来が良いと感じます。
素晴らしいです…個人的にねんどろいどよりも気に入ってます。
ねんどろいどのテイルズ買ってませんけどね。
ねんどろいどのテイルズ買ってないのに…すみません。

何故メイド服なのか…撮る時にたまたまメイド服だっただけです。

あとエクシリアのララビット特典のミラとの比較。
大きいですね、それともこちらが小さいのでしょうか。

そんなわけで、この3人を現在は机に並べちゃってます。
やはりこうなると他にも欲しいと思ってしまいますね。
できれば次回も今回のようなちびきゅんキャラの出来でお願いしたい
個人的に大きさ、出来、値段、どれを取っても素晴らしい。
普通のきゅんキャラくらいまでいくと重いんですよね、手に持つと。
そして一番くじでなく、ねんどろいどのように単品で販売してください!
ちびきゅんキャラの制作を続けるのなら、そこを一番にお願いしたい。
こんな素晴らしいものを何個も買えないのは辛いです。
いや…そこまで何個も買わないですが。
ただ何かあった時に買い直せないのが非常に悲しいという事です。

そういえば…ユニゾナンパックにも、きゅんキャラが付きますね。
しかし個人的にあまり可愛くないので特装版は買いません
エクシリアはミラが可愛かったので買いました、それだけです。
カテゴリ:未分類
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-315.html
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。