雪の記憶 > 過去ログ (2017年02月分)
ただのティアです スポンサーサイト  (--/--/--)
カテゴリ:スポンサー広告
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/?overture" target="_new
ただのティアです テイルズ オブ ザ レイズについて  (2017/02/06)
とーーーってもお久しぶりですね、ブログ自体は約2年振りですか。
明けましておめでとうございます皆さん、どうも雪野です。
テイルズ オブ ザ レイズが少しずつ更新されつつあります。
つい先日には、クエストとシステムとムービーが紹介されました。
いやはや嬉しい限りですね…私は非常に楽しみです。

ざれいず 
当然、一番に気になるのは戦闘システムであります。
とりあえず現時点までで戦闘に関して判明しているところでも書いてみますか。

・CC制
・通常攻撃の消費CCは0(主人公が通常攻撃しているのにCCが減っていない)
・虎牙破斬CC3、飛天翔駆CC5、地竜連牙斬CC6、襲爪雷破斬CC7
・ターゲットアイコンで敵のHP残量を表示
・戦闘フィールドの端に行くとフィールドラインが表示される

ざれいず戦闘 
ああ今回はそういえば見た目がマイソロっぽいんですけどCC制なんですよね。
何故CCにしたのかは…多分連携数を今後も増やしていきたいからかも知りません。
武器にCC増加の効果をつければ、後はサービスが進むごとに
武器のCCを1ずつでも増やせば簡単に新しく遊び続けられるということですし。
だって前の武器で出来なかった連携ができるから。
CC3の武器からCC4に変えただけでもCC1→CC2の連携から
CC2→CC2が可能になるわけですからね…コレは嬉しい。
仮に従来の特技→奥義にしちゃうとキャンセラーや
ターンレスのスキルを付与しなくてはいけないので。
まあ仮にキャラをガチャで手に入れる形になったとして、
同じキャラでもキャンセラーを覚えたキャラを
後で実装したりして儲けれそうな気はしますが。
とりあえず数字を弄るだけで連携数を手軽に増やせるからCCにしたと思います
別に100%こうだと言っているわけではなくて、
可能性として入ってそうだよねという感じ。
ACやTC、EGやRGやSPやTPと色々ある中でCC。
まあCCはリメDとグレイセスで使われましたしね…わかりやすくて良いと思います。
別にCCはダメとか言うつもりはありません。

とにかく今は非常に楽しみだとしか言えませんね、早くプレイしてみたいなあ。
カテゴリ:テイルズ オブ ザ レイズ
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-339.html
