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ただのティアです テイルズ オブ イノセンスの戦闘システムについて  (2007/12/26)
さて、あれからぼちぼちと
イノセンスをやっているわけですが…。
通常攻撃がわからなくなってきました。
ルカはまだ良いんですよ、攻撃回数が今までの3回ですから。
でも、他のキャラは何ですかアレは。
ジアビスのルークの下○からというものの…
それ以降のテイルズは通常攻撃の回数が増えていますね。
ロイドの回転切りもかな…?
おかげでルカを操作した後にスパーダ動かしたら
どこで通常攻撃が終わるのかわからずパニックになりました。
やっぱり慣れですかね…。
アンジュとか仲間になった瞬間、
通常攻撃だけで10ヒットとか吹きました。
これは流石にやりすぎでしょう…。

そして空中コンボですが…。
何かリメイクデスティニーみたいに、
ずっと浮かしておけば勝てそうなシステムですね。
しかし同じ3Dのジアビスとは違い、
相手の待機時間が短い気がします。
それはまぁ…全然良いのですが、
一回仰け反った敵って、一度鋼体がつくんですかね?
ちょっとコンボ途切れると、攻撃しても仰け反ってくれないんですが。
それともジアビスの絶空魔神撃慣れですかね?
あの攻撃は当てれば大体の確立で
敵が仰け反ってくれましたからねぇ…。
仮にイノセンスでもその攻撃が出てきたとしても
奥義っぽいのでその後の攻撃に繋げられそうにありませんね。
何故今回はターンレスとキャンセラーが無いのでしょう…。
アビリティも言うほど特殊な効果は無いみたいですしね。
○%詠唱軽減や○%上昇なものがほとんどです。
『1回仰け反らない』よりも、敵のように
こちらにも耐久値が欲しいところです。
装飾品も耐性モノばかりで、特殊な効果のものは一切無し。
少し残念です…。

もっと進めれば答えが変わるかも知れないので
とりあえず頑張ります。
今はリカルドが仲間になったところです。


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