雪の記憶 > 過去ログ (1件ずつ表示)
ただのティアです スポンサーサイト  (--/--/--)
カテゴリ:スポンサー広告
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/?overture" target="_new
ただのティアです VS レプリカ六神将 2  (2007/12/29)
あれから録画のために六神将に挑んでいます。

今まで2回勝てたんですが、両方とも録画して無かったって言う。
闘技場は長すぎて見るほうが辛いので、やめておきます。
で…挑んでいるんですが、なかなか勝てない。

ぶらっでぃ

毎度毎度、ブラッディハウリングで浮かされている時に
シンクの昴龍礫破やラルゴの攻撃に死んでいくガイ。
OVLで回避できないのでどうしようもないんですが…。
やはりそれ以前に術を受けないことですね。
闘技場の時はフィリアを狙っていました、
あれはまだミントが居たので倒してたんですよ。
しかし今回…アリエッタを倒すとどうなるか。
シンク、ラルゴ、リグレットですよ。
どうゆうことかと言いますと、全員突っ込んでくるんです。
つまり奥の敵にターゲット変更できないので
敵の攻撃を避けるのがかなり困難になってしまうわけです。
…しかしやるとするなら足の遅いラルゴにターゲットをあわせて、
シンクとリグレットの攻撃をかわした瞬間、
すぐに2人のどちらかにターゲットを変更して
ラルゴの攻撃を避けるしかないわけですが。
そこまで頭が回るかどうか…。



それよりもジアビスってR1ボタンを1回押しても
音だけ鳴って、ターゲットを変更しない場合があるんですよ。

コレが対複数のボス戦で一番の敗因かも知れません。

シンフォニアはR1ボタンを1回押せば必ず、
近い敵ににターゲットが変更していたのに。
あとジアビスは回復でパーティキャラを指定する時に
十字キーで回復したキャラを選ぶじゃないですか。
その時もたまにTARGETって文字が1キャラを飛び越えるんですよ。
おかげで別のキャラを回復したりして、本当に嫌になります。


テイルズ オブ ジ アビス PlayStation 2 the BEST テイルズ オブ ジ アビス PlayStation 2 the BEST
PlayStation2 (2007/06/28)
ナムコ
この商品の詳細を見る
カテゴリ:(PS2版)テイルズ オブ ジ アビス
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-119.html
トラックバックURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/tb.php/119-44030b18
コメントがありましたらどうぞ
なまえ:
メール:

PASS:

