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ただのティアです リバースの戦闘の基本  (2008/03/23)
れんがしょう

お久しぶりです、また1ヶ月以上日記があきました。

その間にリバースが発売されましたね。
で、早速購入しましたよ。
最近はテイルズ自体お休みしていたのですが
コレクション魂なのかピーチパイ篇のため購入。
しかしまだ見て無いんですよね。

それはおいといて…
PSPをちょっとやると急にPS2のリバース熱が出てきました。
いややっぱり6人居るデータで戦闘したかったので。
また進みなおすなんてやってられないですよ!


ってことで今PS2版のリバースをやってます。


…私に携帯ゲームは向いてないんでしょうか。

で、思い出したんですがリバースの攻略本買ってたんですよ。
そんなわけで戦闘のところをじっくり読んでみました。
ラッシュバーストしたら被ダメも増えるんですね。
そのことをこの間知りました。
そして度重なる戦闘をやっているうちに…今更ですが
ちょっとしたリバースの戦闘の基本というものが見えてきました。

雑魚戦の話ですが、まず攻撃してお互いラッシュゲージ増加。
敵がラッシュバーストしたら、ガードかチャージで
こっちのラッシュゲージ下げて倒せば良いんですかね。
したらHPが回復しますし。
相手がラッシュバーストしてるのでこっちは
ラッシュゲージを普通に戻しても相手の被ダメは
増えてるので楽に倒せますよね。
まぁ、状況次第っていうのもあるんですけど。
そんな感じで戦いだすと戦闘が更に面白いこと面白いこと。

いやぁ…やはりリバースの戦闘は良いですね。


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