雪の記憶 > 過去ログ (1件ずつ表示)
ただのティアです スポンサーサイト  (--/--/--)
カテゴリ:スポンサー広告
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/?overture" target="_new
ただのティアです その名もレイズデッドキャンセル  (2006/12/13)
お久しぶりです、皆さん。

いやぁ…案の定デスティニーに浮気してました。

しかし、ラスボス前でシンフォニアに戻っちゃいました。
で、戦闘中に面白いものを発見しました。



ところで皆さん(テイルズ持ってる人)は
詠唱キャンセルって知ってますか?
恐らくD2から出てきたテクニックだと思いますが。
わからない人のために言っておきますと…
大体のテイルズの技の連携ってのは特技→奥義ですよね。
しかしシンフォニアには秘技というものがあり3連携が可能なんです。
で…術にも種類があり初級魔術→中級ry→上級とあります。
シンフォニアではこの術技の連携を混ぜることが出来るんです。

例えば…
通常攻撃を特技以上or初級魔術以上でキャンセルすることができます。
特技を秘技以上or中級魔術以上でキャンセルすることができます。
秘技を奥義or上級魔術でキャンセルすることができます。
そして術は防御で詠唱をキャンセルできるんです。

つまりは…
通常攻撃→特技→秘技→上級魔術を詠唱した瞬間すぐ防御します。
防御すると上記の連携は全てリセットされるのでまた通常攻撃が出せます。
しかもこれを素早くすることによってかなりヒット数を稼げるようになるんです。

はぃ、これが詠唱キャンセルでした。



これだけ長く説明しましたが、
私がさっき発見したのはこれよりショボいです(死
先にどうゆうものか言うと…

上記の説明以外で"技"から、何とさらに"同じ技"にキャンセルできました。
(例:崩襲地顎陣→崩襲地顎陣、虎牙破斬→虎牙破斬など
言うなれば、キャンセラーみたいなもんですか?これ。

やり方はとっても面倒!
まず、操作キャラを戦闘不能にします。
その後、しいなの操冥符でHP0の状態で蘇生します…が
操冥符を詠唱してる時にリフィルにレイズデッドも詠唱させておきます。
詠唱が完了してもショートカットで待機状態にしておくと良いですね。
で…普通にそのままHP0のまま連携していきます。
そして2回出したい技の1回目の発動が終わるときに
レイズデッドでHPを回復させれば良いのです。
なかなか最初タイミングが難しいですが…

レイズデッドは発動して回復するまで2秒弱です。
上手く行けば…
(HP0)通常攻撃4回→散沙雨→(キャンセラー)虎牙破斬→秋沙雨
→(レイズデッド発動)驟雨双破斬→(HP回復)驟雨双破斬とかできます。

061213_0241~0001.jpg

因みにロイドはスカイキャンセルがあれば、空中で更にキャンセル可能です。
真空裂斬→真空裂斬→鳳凰天駆でかなり空で遊べますb



はぃ、これだけでした(死

実用性とか全くないですb
強いて言うなら、プレセアやロイドなど術を持ってないキャラが
キャンセルを使えるって言う…ダメだ…リスクがでかすぎますn

レイズデッドでキャンセルするので、レイキャンでした(何
スポンサーサイト
カテゴリ:(PS2版) テイルズ オブ シンフォニア
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-14.html
トラックバックURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/tb.php/14-865462d4
コメントがありましたらどうぞ
なまえ:
メール:

PASS:

