雪の記憶 > 過去ログ (1件ずつ表示)
ただのティアです スポンサーサイト  (--/--/--)
カテゴリ:スポンサー広告
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/?overture" target="_new
ただのティアです バーストアーツとフェイタルストライク  (2008/06/22)


さて…今回はまずヴェスペリアの話。

何故かと言うと、
もう体験版が配信されていますからね。



このヴェスペリア…今回は3Dテイルズとしては、
かなりのコンボゲームになるんではないでしょうか。
通常の連携(通常攻撃→特技→奥義)
に加えて、バーストアーツフェイタルストライク
言うものが出てきたんですよね。
繋ぎは動画を見たところ
通常攻撃→特技→奥義→バーストアーツフェイタルストライクですかね。

バーストアーツっていうのは
ジアビスでいう秘奥義のようなものです。
攻撃後に術技ボタン押しっぱなしで発動。
しかしカットインはありません。
秘奥義はまた別の条件のようです。

フェイタルストライクっていうのは
知らない方が居ると思いますが、
.hack//G.U.の連撃みたいなもんです。
…っていうのは、
攻撃して相手の一定の耐久値を減らしていくと
敵の周りにマークが出現して、
その時にボタンを押すと発動できるみたいです。
更に成功したらHPが回復するんですよね。
これはリバースの時のようにグミ使用率が
減りそうで良いですね。

ここまでは凄く良いのです。
私も面白そうだとは思ってます。
…が、そのフェイタルストライク


雑魚敵を1撃で倒せるって何ですか!


例えHPがどれだけ残ってようと1撃なんですか!
そんなのつまらないじゃないですか…。
せめて大ダメージなら最高だったのに。

他にもフェイタルストライクっていうので
良さそうなところはありますよ。
これは遠距離でも発動できるので最後のキメにもってこいです。
後は例えば…テイルズって後半に行くほどに
使わない術技は本当に使わないじゃないですか。
しかし、もしも地味な技があっても
仮にその術技が相手のフェイタルストライク
耐久をかなり削ってしまう効果を持っていたとしたら…。
結構使う頻度上がるんじゃないですか?


…そうなって欲しいなぁ。
カテゴリ:(360版)テイルズ オブ ヴェスペリア
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-141.html
トラックバックURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/tb.php/141-7a8b94ac
コメントがありましたらどうぞ
なまえ:
メール:

PASS:

