雪の記憶 > 過去ログ (1件ずつ表示)
ただのティアです スポンサーサイト  (--/--/--)
カテゴリ:スポンサー広告
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/?overture" target="_new
ただのティアです ラタトスクの騎士のシステムについて  (2008/06/27)
さて…丸一日ずっとやっていましたよ。
何せ、凄く楽しみにしていたのですから。


ざっと書きます。

・フィールドを歩けるのはマルタ、エミルのみ
・戦闘中だけ旧キャラ使用可能
・旧キャラはレベル固定、経験値は入らない
・術の詠唱台詞がほぼジアビス
・モンスターは完全に操作不可
・アイテムを使えるのは人だけ
・モンスターに色んな属性の術を覚えさせることが可能
・モンスターのクラスチェンジは無限ループ
・ユニゾンゲージの最大の半分でユニゾンアタック使用可能
(使用する技は固定で属性術のみレベルが変化
・ユニゾンでエミルとマルタの協力攻撃を確認
・旧キャラのカットインはなし
・詠唱待機ができない
・詠唱途中にターゲットを変更しても詠唱し始めた瞬間のターゲットに当たる。
・一番近くの敵にターゲットが飛ばなくなった
・ピヨリをレバガチャではなく、攻撃ボタン連打
・ピヨリは攻撃を受けても持続
・バックステップが後ろ2回倒しで発動
・後ろ移動は後退、後ろに走れない
・ホーリィボトル・ダークボトルがない
・属性変化技はエミルのみで戦闘中には変更不可
・味方と攻撃していると軸がずれすぎて当たらない
・作戦の選択できる数が激減
・前作のように予め決めた作戦を使えない
・メニューから料理を作れない

まだまだありそうですが、
浮かんだのはこの辺です。
最初は全然操作に慣れずに死んでいました。
これはほぼモンスターゲームです。
人だけで戦うとすぐに負けます。
よって、モンスターをしっかり強化しないといけません。

しかし明らかにシステムが前作に比べて
劣化しているようにしか見えません。
良い点はどこでしょうね。

・フィールドがなくなったためにイベントがすぐ見れる
・ある程度のイベントをスキップ可能
・モンスターを含め、最終のパーティは最多の14


このくらいでしょうか、
後は今のところ浮かんできません。
カテゴリ:(Wii版) テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-144.html
トラックバックURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/tb.php/144-685a6c7a
コメントがありましたらどうぞ
なまえ:
メール:

PASS:

