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ただのティアです テイルズ オブ ハーツ購入  (2008/12/18)
テイルズオブハーツ、購入いたしました!

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以前のイノセンスでは発売当初
私はDSを持っていなかったのですが、
今回はちゃーんとあります。

というわけで早速プレイの感想。

まずは今回のソーマとかいうシステムについて。
今回はソーマという装備武器がほぼ固定になります。
固定と言ってもグラフィックが変わらないってことです。
もちろん武器の名前や武器の能力は変化します。
キャラクターのステータスアップやアクションスキルは全て
ソーマという武器からマップに落ちている素材を集めて取得します。
アクションスキルの他に、術技もソーマから取得するようです。



お次は戦闘システムについて。
攻撃・行動すると名前の上のゲージが減ります。
防御するとだんだんゲージが増えていきます。
攻撃・行動していくと、受けるダメージが減少していき
防御を固めていくと受けるダメージが上昇する仕組みになっています。

この辺は、少し効果が反対ですがほぼリバースのシステムですね。

そしてゲージが無くなるまで攻撃を続けることができます。
何もしないとゲージが増えません。
何かしら行動を起こした後にゲージが少し回復します。
つまりゲージを上昇させたい場合は
敵の攻撃を防御しても良いのですが、
通常攻撃を1回だけ使ってゲージ回復を繰り返す感じですかね。
因みに1回なのは何度も連続で使うとゲージの消費量が
ゲージ回復量を上回ってしまうからです。

ここがリメイクされたデスティニーと似ているところですね。


と、まぁ…私が1時間半程プレイして思ったのはこれくらいです。
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カテゴリ:テイルズ オブ ハーツ
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