雪の記憶 > 過去ログ (1件ずつ表示)
ただのティアです スポンサーサイト  (--/--/--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/?overture" target="_new
ただのティアです テイルズ オブ ハーツ購入  (2008/12/18)
テイルズオブハーツ、購入いたしました!

081217_2145~01


以前のイノセンスでは発売当初
私はDSを持っていなかったのですが、
今回はちゃーんとあります。

というわけで早速プレイの感想。

まずは今回のソーマとかいうシステムについて。
今回はソーマという装備武器がほぼ固定になります。
固定と言ってもグラフィックが変わらないってことです。
もちろん武器の名前や武器の能力は変化します。
キャラクターのステータスアップやアクションスキルは全て
ソーマという武器からマップに落ちている素材を集めて取得します。
アクションスキルの他に、術技もソーマから取得するようです。



お次は戦闘システムについて。
攻撃・行動すると名前の上のゲージが減ります。
防御するとだんだんゲージが増えていきます。
攻撃・行動していくと、受けるダメージが減少していき
防御を固めていくと受けるダメージが上昇する仕組みになっています。

この辺は、少し効果が反対ですがほぼリバースのシステムですね。

そしてゲージが無くなるまで攻撃を続けることができます。
何もしないとゲージが増えません。
何かしら行動を起こした後にゲージが少し回復します。
つまりゲージを上昇させたい場合は
敵の攻撃を防御しても良いのですが、
通常攻撃を1回だけ使ってゲージ回復を繰り返す感じですかね。
因みに1回なのは何度も連続で使うとゲージの消費量が
ゲージ回復量を上回ってしまうからです。

ここがリメイクされたデスティニーと似ているところですね。


と、まぁ…私が1時間半程プレイして思ったのはこれくらいです。
スポンサーサイト
カテゴリ:テイルズ オブ ハーツ
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-160.html
トラックバックURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/tb.php/160-082bc618
コメントがありましたらどうぞ
なまえ:
メール:

PASS:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。