雪の記憶 > 過去ログ (1件ずつ表示)
ただのティアです スポンサーサイト  (--/--/--)
カテゴリ:スポンサー広告
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/?overture" target="_new
ただのティアです マイソロ2プレイ感想  (2009/02/03)
さてさて…発売してからずっと遊びこんでいて
なかなかブログを更新できませんでした。

とりあえず、ザッとプレイした感じでは…。

・歴代キャラクターの通常攻撃が原作寄りに
・全術技の消費TPが少なめに
・レベルによるキャラクターのTPが前作より増加
・攻撃する度に敵との軸が調整される
・詠唱待機が可能に
・術が発動するギリギリでも、攻撃ターゲットを変更可能
・術ヒット時も他の攻撃を受ける
・戦闘フィールド端に行くと枠線が出現する
・スペクタクルズでターゲットの上にHPバーが出現
・歴代キャラがほぼ全ての術技名を叫ぶ

・Rボタン押しっぱなしで時間が止まらない

…このくらいでしょうか。
しかしRボタンの件は驚きましたね、
何故時間が止まらなくなったのでしょう。
にしても、前回の酷いところが
かなり改善されてとても戦闘が遊びやすくなりました。

前作と変わっていない良いところは
通常攻撃をガードされてもTPは回復する点ですね。

そして前作と変わっていない悪いところは
バックステップとクリティカルガードがキャラの向き依存だと言うこと。

とりあえず、これからまたやり込んでいきます。
カテゴリ:テイルズ オブ ザ ワールド
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-163.html
トラックバックURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/tb.php/163-12302f55
コメントがありましたらどうぞ
なまえ:
メール:

PASS:

