雪の記憶 > 過去ログ (1件ずつ表示)
ただのティアです スポンサーサイト  (--/--/--)
カテゴリ:スポンサー広告
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/?overture" target="_new
ただのティアです マイソロ2のやり込み  (2009/02/04)
さて…シンフォニアのロイドとジアビスのガイでやった
複数ボスの単騎クリアですが…、
もちろんマイソロ2でもやってみたいわけですよ。
しかし…その点で面倒な仕様があります。

まずRボタン押しっぱなしで時間が止まらないこと。
これにより敵が3人の時、
一番奥のキャラにターゲットを合わす場合は
Rボタン押しっぱなしにして選ぶ
のですが、
その間は時間止まらないので棒立ち状態
とても危険で使い時が難しくなりました。


そしてもう1つはキャラクターの向きに依存する
バックステップとクリティカルガード


シンフォニアとジアビスは敵との方向に依存していました。
つまり自分が左を向いていても、敵が右に居るのなら
□+←で左方向へバックステップできます。

しかし今回はキャラの方向がまず優先されるので
いくら敵が右に立って居ようとも
自分が左を向いていたら□+←を押すと左へ進む
クリティカルガードになります。
左を向いているので□+→でバックステップできるのですが
右へ移動してしまい、敵に向かってバックステップしてしまいます。

これによりマイソロ2では後ろに下がるには
まず向きを変えないといけないのです。
例でいえば裂空斬で背後を取った後に下がるバックステップを
するのならまず一旦敵の方にキャラを向けないとダメ
ってことです。


そして最後は攻撃する度に調整される軸補正
これもなかなか厄介なもので…。
攻撃してる最中はターゲットを変更できないということです。
ただでさえ1P用でカメラがアップになるというのに
攻撃してる時に他の敵の様子が伺えないだなんて辛いですね。
常に全キャラをカメラに収めて戦うように心掛けないと
ダメなのでしょうかね。


こんな仕様で無事にクリアすることができるのでしょうか。
些か不安ですが、
とりあえずやってみないとわからない性質なので
頑張ってみますか。
カテゴリ:テイルズ オブ ザ ワールド
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-164.html
トラックバックURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/tb.php/164-bbf7cc9f
コメントがありましたらどうぞ
なまえ:
メール:

PASS:

