雪の記憶 > 過去ログ (1件ずつ表示)
ただのティアです スポンサーサイト  (--/--/--)
カテゴリ:スポンサー広告
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/?overture" target="_new
ただのティアです レディアントマイソロジー2のパーティ  (2009/02/09)
とりあえず、私の気に入ってるキャラクターでも。

ユーリ:ヴェスペリア未体験の所為なのか、
パーティに入れると必ず操作キャラにします。
技の数はかなり少ないですが、
それぞれ役割がなかなかはっきりしているので
普通に使っていて楽しいキャラクターですね。

ティア:これはジアビスの時からですが、
技・術・回復・補助と全てをこなす超万能キャラクター。
回復に関してはナースがないため全体回復はありませんが、
技は中距離のナイフ技から近距離のバニシングソロゥ。
術はTPの少ないナイトメアから消費の激しいグランドクロス。
補助はティア専用のスペルエンハンスがあり、
そして攻撃と防御を一度に上昇させるホーリーソング。
更には通常攻撃のリーチもとても長く反撃を受けにくい。
自分で操作するにはとても忙しく難しいですが、
使いこなせばパーティの柱になるキャラクターだと思います。
パーティにユーリが居ない時は操作キャラクターにします。

エステル:ヴェスペリア未体験の所為なのか、
主に中衛としてパーティに参加させることがあります。
僧侶として基本的な術を覚えるに加えて
剣と盾を装備可能で技もそれなりに使え、
普通に前線に出て戦っていけるキャラクターなので。
ただ通常攻撃がとても遅く、硬直も長いのが辛いです。
パーティにユーリとティアが居ないときは操作キャラクターにします。

ウッドロウ:剣技と弓技に加え、術も使えるオールラウンダー。
オールラウンダーは、個人的にとても好きなキャラ性能です。

ミント:ファンタジア未体験の所為なのか、
主に後衛としてパーティに参加させることがあります。
僧侶として基本的な術を覚えるに加えて、
ディープミスト、アシッドレイン、チャージと
僧侶以上にサポートできる術を多々覚えるので。
しかし基本的に攻撃するキャラクターではないので
全ての補助を唱え終わった後はすることがなくなります。
ピコハン系の術でも唱えてみますか。

キール:ついこの間から育て始めています。
正直、バリアーを習得できなかったのなら育ててませんでした。
キールは回復・術・補助が使える後衛のキャラクターです。
回復は全体回復のナースに、単体回復のヒールとキュア。
ファーストエイドがないので細かい回復はできず、
メインは術による攻撃なのでもう1人回復キャラは必要かもしれません。
エンジェルブレスは自分が指示しないとなかなか使ってくれませんが、
消費TPが少なくて詠唱が短く、合計回復量も多い使いやすい術です。



今のところ、
この6人を適当に組み合わせてパーティを組んでいます。
カテゴリ:テイルズ オブ ザ ワールド
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-165.html
トラックバックURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/tb.php/165-b524ddb1
コメントがありましたらどうぞ
なまえ:
メール:

PASS:

