雪の記憶 > 過去ログ (1件ずつ表示)
ただのティアです スポンサーサイト  (--/--/--)
カテゴリ:スポンサー広告
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/?overture" target="_new
ただのティアです マイソロ2のスロット機能  (2009/03/03)
今ティアで初めてスロット2まで登録して使ってみたのですが、
スロット機能自体は便利なんでしょうね。
…が、ボタンの入力はスロット1、2、3全て同じなので
なかなか頭にパッと浮かびにくいです。
私は操作キャラをコロコロ変更するので覚えるのに若干時間がかかります。

やってて思ったのは今がスロット1なのか2なのか3なのかわからないこと。
ティアはただでさえ戦闘で忙しいキャラクターですし
いちいち今のスロットは何だったかなんて常に意識してられません。
ましてやボタン押すたびにコロコロ変わるのは尚更。

そこで確認しようとLボタン押すと次のスロットに変更されちゃいます…。
できれば左上にずっと『スロット○』と表示し続けて欲しかったです。
スロット1しか使ってない場合は消えてもらってても結構ですけど。

しかし4つ以上の術技をメニューを開かずに使えるのは結構助かるので、
もしも使用する時は
・スロット1に普段使いそうな攻撃・回復の術技をセットする
・スロット2、3には特別時のみ使う術技をセットする(例:補助や蘇生効果
・そして2と3を使った後はすぐにスロット1に戻す


別に2だけ使うのも良いですし、2でも4つ全てセットする必要もないです。
覚えれる限りの術技だけをセットしましょう。
このように使えば上記の仕様でも少しはマシにはなると思います。
カテゴリ:テイルズ システム考察
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-169.html
トラックバックURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/tb.php/169-6bbd5c01
コメントがありましたらどうぞ
なまえ:
メール:

PASS:

