雪の記憶 > 過去ログ (1件ずつ表示)
ただのティアです スポンサーサイト  (--/--/--)
カテゴリ:スポンサー広告
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/?overture" target="_new
ただのティアです マイソロ2の攻略本  (2009/03/11)
img_20090311082347.jpg

えっと…書くのが少し遅れましたが、攻略本を購入しました。

やはりお祭ゲームの攻略本ということで凄まじいボリュームです。
とにかく驚いたのは54人の声優インタビュー。
なんと1人につき1ページ入ってます。(54ページ+α)
とりあえず全員を読みましたが、なかなか面白かったです。

そして…一番に楽しみにしていたキャラクター解析。
やっぱり大体のキャラクターはステータスが一緒なんですね。
もっと細かく分けて欲しかったです。
アニスの体力と攻撃は低かったし、ガイの敏捷も低かったりと
ちょっと原作と違うところも多々。
でもリオンの紙装甲はしっかり再現されてるんですね。
しかし前衛的なキャラクターなのに攻撃・防御が後衛以下って…。
比べるとカノンノのステータスが総合的に一番高かったですね。

やはりマップが一番助かりますね。
あの広いダンジョンをとっととクリアしたい時にとても有効です。
それと鉱石や宝石の生産の項目。
武器や防具にスキルを付加するために色々見ながらやってます。

にしてもハーツの攻略本もそうだったんですが、
カバーが若干短くて表紙が曲がっちゃうのがとても不快です。
なのでカバー外して使っちゃってます。
カテゴリ:テイルズ オブ ザ ワールド
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-171.html
トラックバックURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/tb.php/171-fcbc7b4b
コメントがありましたらどうぞ
なまえ:
メール:

PASS:

