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ただのティアです ヴェスペリアの戦闘について  (2009/04/09)
とりあえずヴェスペリアを5時間ほどプレイした感想。


■いつもの戦闘での話
最初はファーストエイドのターゲット変更が不明でした。
何で説明書に書いてないの…。
しかも操作がいつも使うスティックじゃなくて
左下の十字キーで味方へ選択します。
わけがわかりません…どうしてスティックじゃないのでしょう?
まぁ、慣れれば良いのでしょうがね。

そしてもう1つ…ターゲット変更。
これは味方キャラ共通の敵へのターゲット切り替えです。
今までのシンフォニアとジアビスは
1回押すと一番近い敵にターゲットが変更されますが、
2回押すと二番目に近い敵にターゲットを移せたんです。
しかしTOVは何度押してもターゲットが一番近い敵になります。
つまり敵に接近して攻撃してるとターゲットが移せなくなります。
今攻撃している敵が一番近いんですから、何度押しても同じ。
なのでカメラを動かせずに他の敵との距離感がわかりづらい…。

何でシンフォニア→ジアビス→ヴェスペリアって
戦闘での何気ない操作がだんだんしにくくなってるのでしょう。
全部慣れろって話なのですが、
同じテイルズスタジオが作ってるのに不思議ですね。
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カテゴリ:(360版)テイルズ オブ ヴェスペリア
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