雪の記憶 > 過去ログ (1件ずつ表示)
ただのティアです スポンサーサイト  (--/--/--)
カテゴリ:スポンサー広告
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/?overture" target="_new
ただのティアです テイルズオブバーサスのシステムは?  (2009/05/30)
もちろんまだやったことないので妄想ですが…。

とりあえずテイルズオブバーサスの動画を見ました。

TPは自然回復のようですね。

ただとにかくカメラワークがとても酷い。
カメラが遠くなるのは全然良いのですが、
せめて自分のキャラだけは常時画面の中に居て欲しいですね。
一気にダーッと動いたり落ちたりすると見えない時があったので。

それから2対2の対戦動画を見たのですが…。
普通に味方との間に敵2人を挟めば勝てるような気が。
相手をふっ飛ばさない攻撃を交互に使えば、
攻撃を受けてる側がOVL(オーバーリミッツ)しない限り
ずっとハメ続けることができるのでしょうかね?

そして対戦は通常攻撃→特技→奥義と連携してます。
通常攻撃の意味が今回あまりよくわかりませんが、連携してます。
以前のマイソロ2の闘技場の日記にも書いたのですが、
コンボ・連携って受けてる側は何もできなくてつまらないんですよね。
なので何回も長い間攻撃を受け続けるのは本当に嫌になります。
そもそもアクションゲームが苦手な人でも
簡単手軽にコンボ・連携できるのがテイルズの売りですから、
通常攻撃を喰らった=連携で数十秒間操作不能ということに。
加えて、それぞれには演出時間の長い秘奥義も持ってるんですから
それはもう恐ろしいほど操作できない時間が長くなるんでしょうね。

というか1対1の時に術はちゃんと機能するのかが心配です。
シンフォニアとジアビスは大体ダッシュすれば避けれました。
バーサスはどうなのでしょう…。
どうせ詠唱しても魔神剣や蒼破刃ですぐに止められそうです。
詠唱中は若干の鋼体があった方が良いかもしれませんね。

さて…こうなったら嫌だみたいなこと書いてみましたが
もちろん、あっちはゲーム作りのプロなので
流石にこんな面白くないシステムにはならないように
努力するのでしょうが、動画を見る限りでは不安です。
カテゴリ:テイルズ オブ バーサス
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-183.html
トラックバックURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/tb.php/183-faf1eb8d
コメントがありましたらどうぞ
なまえ:
メール:

PASS:

