雪の記憶 > 過去ログ (1件ずつ表示)
ただのティアです スポンサーサイト  (--/--/--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/?overture" target="_new
ただのティアです テイルズオブバーサスのスキル  (2009/06/19)
またまたバーサスの新情報から。

なんと従来のテイルズみたくスキルがあるそうですね。
これで毎回対戦する前にスキルを選ぶ楽しみが増えます。

…が、やっぱり不安があります。
装備方法と出現するスキルの効果に。

装備方法ってのはジアビスのADスキルのON/OFF式なのか
もしくはラタトスクやヴェスペリアのポイント制なのか。
はたまた、ハーツの強制装備なのか。
流石にシンフォニアのような4つ限定…とかはないですよね。
個人的にはラタやヴェスペリアのようなポイント制にして欲しいです。

そして出現するスキルの効果について。
流石にグローリーはないですよね、面白くなくなるのが目に見えてますし。
ターンレスは普通に全キャラ欲しいくらいです。
ずーっと同じ連携だけっていうのはやっぱり少し面白くないでしょうし。
ただキャンセラーなんですが連携数が増えてしまうので
コンボを受ける側はマイソロ2以上に操作不能時間が
増えてしまうのが辛いところです。
もちろん攻め側の沢山連携したい気持ちも当然わかるのですが…、
テイルズは簡単に技同士をキャンセルできて手軽にコンボができるため
通常攻撃をヒットさせられただけで長時間束縛と大ダメージを受けるのは
ほぼ確実なところを考えると更に連携を増やすのはどうなのかなと。
コンボゲーな前衛キャラと立ち回りゲーな術者キャラ…。
まぁ…術者もある程度はコンボできるみたいですけどね、どうなるんでしょう。


で…公式の隠しページも見たのですが、やはり連携数は多いようで。
マイソロ2と違って軸ズレは絶対に起きませんからねぇ…。
ただOVLゲージはダメージ受ける側の方が貯まりやすいみたいです。
連携から抜けるにはオーバリミッツくらいしか無いのでしょうか。
スポンサーサイト
カテゴリ:テイルズ オブ バーサス
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-185.html
トラックバックURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/tb.php/185-ff0d4f5d
コメントがありましたらどうぞ
なまえ:
メール:

PASS:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。