雪の記憶 > 過去ログ (1件ずつ表示)
ただのティアです スポンサーサイト  (--/--/--)
カテゴリ:スポンサー広告
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/?overture" target="_new
ただのティアです テイルズオブバーサス基本仕様  (2009/08/07)
20時間プレイして大体の仕様について。

GP=キャラエディットでステータスアップをする際に
必要とされるもので、全キャラ共通ではなく
各キャラで稼がなければいけない

・シナリオは初見でもスキップ可能
・1人でもGPをカンストさせると、他のキャラのカンストは楽になる
・GPのカンストは99990でスキルは300Ptが最大
・GPがカンストするとキャラ最強武器がショップに出現
・GPがカンストするとスキルにスーパーアーマー出現(鋼体1追加効果)
・GP2500で秘奥義習得
・GP称号は1万・2万・3万の度に貰える
・サバイバルバトルで10連勝すると称号が貰える
・キャラクターの個性スキルは案外少なめ
・CPUがアイテム優先でほとんどガン逃げ
・V勢にだけスキルでフェイタルストライクが使用可能
・キャラはシナリオのサブイベントで大体使用可能
・ユージーンだけはスメシャルバトルをクリアすると使用可能
・アイテムなしでもリミッツボールは出現する

■戦闘関連

・クリティカルガードで敵を少しだけすり抜け可能
・OVLするとTPが完全回復
・OVLクロスするとHPも完全回復
・起き上がり直後に無敵は発生しない
・受身を取ると少し無敵になる
・OVL中でもステージのギミックには負ける
・空中発動の技はジャンプした瞬間に低空で瞬時に発動できる
・下級魔術は詠唱速度を速めると一瞬で詠唱完了
・ターゲット変更は1回で一番近い敵、
2回ボタンを押すと2番目に近い敵に
・詠唱待機可能
・詠唱が完了して発動モーション中は鋼体
・スペルキープはガードで詠唱を中断しても、残り詠唱時間は維持される
・OVLは34ヒット受けることで満タンになる
・詠唱速度が300あれば初級魔術は詠唱なしで発動できる


他に思いつき次第、だんだん増やしていきます。
カテゴリ:テイルズ オブ バーサス
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-192.html
トラックバックURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/tb.php/192-49ec0a20
コメントがありましたらどうぞ
なまえ:
メール:

PASS:

