雪の記憶 > 過去ログ (1件ずつ表示)
ただのティアです スポンサーサイト  (--/--/--)
カテゴリ:スポンサー広告
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/?overture" target="_new
ただのティアです テイルズオブバーサスの魅力  (2009/09/06)
…エスケープってかなり強いんですね。
今日は身をもって思い知らされました。



にしてもやっぱりカスタマイズって面白いですね。
負ける回数が多ければ多いほど
ここはこうしようとかここはこれが良いとか
だんだんと自分なりの戦い方にキャラクターを近づけてき、
どこまでの相手に通用するのか試すのが楽しいです。

このゲームは物理と術があって
カスタマイズのステータスも振る数値が限られているので
絶対に最強のステータスは作れない
というのが良いところですね。
ただタイマンだと、ほぼステータスで決まってしまうじゃんけんですが。
もちろん術技やスキル単体での最強はあります
これらはよく言われているエスケープ回復術技です。
対策がかなり難しいのでアドパで禁止されていることが多いです。
しかし回復術はよっぽどの防御特化で無い限りは大丈夫ですけど。
それとスペルキープも場所によってはよく禁止されています。
ただ上級術って詠唱速度999で術の個別詠唱を最大にしても
詠唱に4~5秒ほどかかってしまうんですよね。
そうすると上級術がほとんど使えないものになってしまいます。
まぁ…術なんて大抵走ってれば避けれるものがほとんどですが。

なのでチーム戦でなければ術は
なるべく避けにくいものを選べば良いと思います。
あとは発動硬直の少ないものとかもオススメですね。
ただその代わり一番最初に狙われるキャラになってしまいますが(

しかし詠唱硬直って最大にしても全然発動の隙は減少しないんですね。
色々と術を何度も発動して試したのですが、コンマ単位ばかりでした。
せめて1秒くらい縮まって欲しかったのですがね…。
やっぱり詠唱硬直は死にパラメータなのでしょうか。
ワンダーシンボルもそれほど効果がなかったような。
にしてもワンダーシンボルで詠唱硬直の数値が3%増加しないのが
微妙に気になってるんですけども。
カテゴリ:テイルズ オブ バーサス
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-200.html
トラックバックURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/tb.php/200-a37730c3
コメントがありましたらどうぞ
なまえ:
メール:

PASS:

