雪の記憶 > 過去ログ (1件ずつ表示)
ただのティアです スポンサーサイト  (--/--/--)
カテゴリ:スポンサー広告
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/?overture" target="_new
ただのティアです 技と術を使えるキャラクター  (2009/09/16)
テイルズオブバーサスのキャラクターカスタマイズの術技テーブルで、
私はほとんど技と術を2つずつセットしています。
2つずつ使用しているのは相手に行動をできるだけ絞らせないためです。
どちらかが3つあれば残りは1つしかないため読みが楽だと思うので。

しかし技が2つしかないため、
キャラクターによっては秘奥義が出せないキャラもいるんですよね…。
主に技や術は性能で選んでいるため、
特技や秘技に良いものがあれば奥義よりも優先します。
ですので勿論コンボもろくにできません…。
技は主に牽制と吹き飛ばし・強制ダウンで使っているので。

術に関しては詠唱が短くて威力の低いものと
詠唱が長くて威力がやや高いものをセットしています。
詠唱の短い術は相手が技を意識して術を忘れたころに使います。
詠唱の長い術は詠唱の短い術を意識させたときに使います。
そして術を意識して詠唱中に相手が近づいてきたら
詠唱を中止していきなり技を使ったりします。

ガードブレイク技がないキャラクターも、技と術の両方で
相手のガードを揺さぶれないかと考えているのですが…

ただこれらを対戦中に瞬時に考えられるのかといわれると
やっぱり難しいんですよね…。
カテゴリ:テイルズ オブ バーサス
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-206.html
トラックバックURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/tb.php/206-bcbdb2e2
コメントがありましたらどうぞ
なまえ:
メール:

PASS:

