雪の記憶 > 過去ログ (1件ずつ表示)
ただのティアです スポンサーサイト  (--/--/--)
カテゴリ:スポンサー広告
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/?overture" target="_new
ただのティアです PS3版ヴェスペリアの仕様感想  (2009/09/18)
090917_0001~01
PS3版のテイルズオブヴェスペリアを購入致しました。

基本的にシナリオはあまり変化ないということだったので
イベントスキップ機能でガンガンに飛ばしてます
本当にシナリオは初回以外ほとんど興味ないんで。

とりあえず十字キーの仕様は体験版と同じでした。
~詳細はこちら~

PS2とPS3のコントローラーなんてほぼ一緒なのに、
何故PS2のジアビスと同じ仕様にしなかったのでしょう。
折角移植で十字キー操作が可能になったというのに、
中途半端すぎて素直に喜べません。
しかも回復術の指定も十字キーかと思いきや、
そこはスティック操作
という謎の仕様。
操作のポジション的には箱○と同じなんですけどね。
それにしてもこの仕様はとっても惜しいです。

しかしイベントスキップ機能、これは素晴らしいですよ。
なんたってあの超長いセリフをボタン連打で
流す事もしなくて良くなった
わけです。
おかげさまで指の労力と時間を大幅にカットできます。
数十時間かかるシナリオもスキップすればサクサク進めます
このイベントスキップ機能はこれからも導入していって欲しいですね。
もちろん、グレイセスにも。
カテゴリ:(PS3版)テイルズ オブ ヴェスペリア
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-207.html
トラックバックURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/tb.php/207-346e7a40
コメントがありましたらどうぞ
なまえ:
メール:

PASS:

