雪の記憶 > 過去ログ (1件ずつ表示)
ただのティアです スポンサーサイト  (--/--/--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/?overture" target="_new
ただのティアです 闘技場パーティ戦ドリームチーム  (2009/09/21)
ヴェスペリアでも、パーティ戦エキシビジョンマッチ
ダオス・シゼル・バルバトス・クラトスの
ドリームチームにも挑もうと思っているのですが、
少しだけ不安なことがあります。


というのも…ロイドやガイのように戦闘をしたいのですが
ヴェスペリアの仕様上、面倒なことが。

・敵の秘奥義を避けれないこと
・アイテムが使えないかも知れないこと
・ターゲット変更がアレな仕様なのでテンポが悪くなること


まずダオスやシゼルなど、
動けない味方キャラを狙ってくる秘奥義は避けようがありません。
…と思ったらダオスのは回避可能なんですね。
そのため難易度を上げすぎるとクリアできない恐れが。

バルバトスが居るってことはアイテムが使えないんですよね。
グミ…つまりTPが切れる前に倒すのは大変そうです。
そうなると装飾品はメンタルシンボル一択?
もしくはバルバトスを最初に倒せばいいのでしょうか。
しかし今回の敵は倒すと消えるんですっけ?
ジアビスみたいにレイズデッドやライフボトルを
使ってきてくれた方が、こちらとしては燃えるんですが…。


そして一番辛いのがターゲット変更での仕様
これはもう毎回のように言ってますね。
ヴェスペリアは何度ボタンを押しても一番近くの敵にしか
ターゲットが変更されない
ので、とっても不便です。
なので何度も時間を止めてターゲットを選ぶことになります。
すると見てる側からしたら時間が止まってばかりでよろしくない。



本来は1人対多数をとても楽しみにしてたんですが、
よくよく考えるとなかなか面倒な点がありましたね。
果たしてちゃんとクリアできるのでしょうか。


しかしボスと何度も戦えるようにはなりましたが
ドリームチームとも何度も戦えるのでしょうか。
スポンサーサイト
カテゴリ:(PS3版)テイルズ オブ ヴェスペリア
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-208.html
トラックバックURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/tb.php/208-26229b17
コメントがありましたらどうぞ
なまえ:
メール:

PASS:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。