雪の記憶 > 過去ログ (1件ずつ表示)
ただのティアです スポンサーサイト  (--/--/--)
カテゴリ:スポンサー広告
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/?overture" target="_new
ただのティアです ヴェスペリア 団体戦ドリームマッチ  (2009/10/03)
200.jpg

3周目で経験値10倍にしてやっとレベルがカンストしました。
とにかく闘技場の団体戦の最高ランクに挑みまくる日々でした。
そう、あの団体戦なんですよ。
ダオス・シゼル・バルバトス・クラトスのアレ。
そしてパーティ外のキャラと対峙できるアレ。

いやもうなんか超楽しいですよ。

まず行動が従来と比べて分けが違います。
今まではそうですね…。
シンフォニアのメルディはHPが半分になれば
ナースを1度だけ使ってきた
んですよ。
そしてジアビスのミント。
彼女もHPが減ってくるとリザレクションやレイズデッドを使ってきました。
…と、このように従来のシリーズの闘技場エキシビジョンマッチは
本人のHPが減らないと治癒術を使ってこなかった
んですよね。
しかし今回のヴェスペリアがわけが違います。

主に回復術技を使うキャラクターの話になるのですが、
とにかく味方のHPが減ってくると
自分の残りHP関係なく回復術技を多用するようになっています

歴代史上とんでもない敵キャラクター達です。
と言っても普段パーティにいる仲間のAI並みなんですけどね。
今まででは敵として出てくるキャラクターの
回復術技の使用頻は低めでしたから。

とりあえずレベル上げるために
難易度はイージーでやってきたのですが、
これからだんだん難易度を上げていくつもりです。
できればハードかアンノウンくらいで
敵の方もアイテムとか使ってくれると嬉しいんですけどね。
そうゆうこと考えてると、ヴェスペリアのパーティって
蘇生がエステルしか居ない
んですよね…?
そこが相手しててちょっと残念かなと思いました。
その点シンフォニアとジアビスの闘技場はライフボトル使ってきますから。
ヴェスペリアではエステルさえ倒せば敵が復活しない戦いになりそうです。
ただ倒すまでが一苦労なのですがね…。

そういえば先ほど
敵パティにクリティカルモーメントの効果で一瞬で全滅
にさせられました。
真っ先に狙うのはエステルよりパティかも知れませんね。
カテゴリ:(PS3版)テイルズ オブ ヴェスペリア
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-211.html
トラックバックURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/tb.php/211-31a1a53d
コメントがありましたらどうぞ
なまえ:
メール:

PASS:

