雪の記憶 > 過去ログ (1件ずつ表示)
ただのティアです スポンサーサイト  (--/--/--)
カテゴリ:スポンサー広告
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/?overture" target="_new
ただのティアです テイルズ オブ 戦闘  (2007/07/09)
どうも皆さん。コロコロと気分が変わる雪野です。
やーっと落ち着く時間ができたので書き込んでみました。

シンフォニアではなく少しジアビスをやっていました。
別にシンフォニアが飽きたってわけじゃありませんからね!
ファンダム?1日で飽きました。
マイシャッフル?相手が居ないのでどうしようもありません。
…しかしジアビスは戦闘スピードが速いですね。
フレームの問題っていうか、何か全体的に攻撃スピードが速い気がします。
フレームは"滑らかさ"で速さとは関係ない…?
まぁ…それとして、ジアビスのフリーランをぬるいって言う人多いですね。
やはり戦闘マニアさんはデスティニー2かリバースなんですかね。
私も一応D2もRも未だにプレイしてますが…。
D2はウッドロウ王に会う前に御乱神取るくらいハマってましたし、
Rはちょっと前から立ち回りを知ってまったり楽しんでいます。
私はやっぱりテイルズは多人数対多人数の戦闘が面白いと思います。
もしくはこちらは1人で相手が多人数とか。

で、先ほどのジアビスはフリーランの話になりますが…。
高性能過ぎるんですよね。
ライン上を走るスピードと同じ速さっていうのがもう…。
もしくは術の発動が遅すぎるのか…。
なので私はシンフォニア感覚でADスキルのフリーランは封印してプレイしております。
FOFとか範囲回復は少し難しくなりますけどね…。
っというか、フリーランだけではなく最低限必要なもの以外
すべて封印致しました。
そちらの方がなんとなくスリル感あって面白いかなぁっと思って。

そしてそのジアビスの2周目を先ほど終えたわけなんですが…。
もうガッカリです。なんですか、あのグレードの溜まり易さは!
2周目で1万超えてしまっていてグレード特典全部簡単に買えましたよ!
シンフォニアくらいで良かったのに…。
でもまぁ…やりたいことがあったので助かったといえば助かりましたが。
ジアビスでもシンフォニアのように遊ぶ気マンマンですよ~。
つまりは…



経験値10倍でCコアはつけないで
マニアの闘技場に挑みたい



…です!
しかし今からジアビス始めるとなると決意表明までまた時間がかかっちゃいますね…。
勿論、それはシンフォニアのやるべきことをやってからですが。



テイルズ オブ ジ アビス PlayStation 2 the BEST テイルズ オブ ジ アビス PlayStation 2 the BEST
PlayStation2 (2007/06/28)
ナムコ
この商品の詳細を見る
スポンサーサイト
カテゴリ:(PS2版)テイルズ オブ ジ アビス
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-22.html
トラックバックURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/tb.php/22-04ed8b7d
コメントがありましたらどうぞ
なまえ:
メール:

PASS:

