雪の記憶 > 過去ログ (1件ずつ表示)
ただのティアです スポンサーサイト  (--/--/--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/?overture" target="_new
ただのティアです グレイセスのシステムについて その2  (2010/01/04)
さて…次は30時間ほどプレイした感想
皆さんの報告するクリア時間が短いのですが、
そろそろクリア目前ですかね…?

だんだんデュアライズとかがわかってきました。
でもやっぱり攻略本がないとダメですね。
使用したものが今後再び手に入るのかどうかわかりませんから。
とりあえず○○の結晶は特定の武器のみということで
どんどんデュアライズすれば良いのでしょうか。
たまに1つの結晶に2個以上の候補が出てきましたが、
それは次週で取り直すか攻略本に頼りましょう。

で…その結晶と武器を合成するシステムですが…。
主な意味は既に持ってる武器をやや強化するものでしょう。
装備を使い込む必要はなく、素材さえあれば合成が可能になります。
普通とは違った部分が秀でた面白みのある武器になります。
純粋に店売りの高数値の武器を選ぶのか、
結晶とデュアライズした少し変わった武器を選ぶのか、
こうやって装備を悩むのもゲームの楽しみの1つだと思います

他にもキャラクター別の固有装備があるのですが、
こちらは能力アップの数値自体にはほとんど差はなく、
ほぼ自分の好きな効果で選んで良いようなもの揃い
です。

今回は装備数もそんなに多くなく、非常に良い感じですね



しかし1つ疑問に思ったことがあります。
それは称号と装備の宝石のことについてです。

宝石とは一体…。

これは前回に書いたことなのですが、称号にはセットしてる時のみしか
効果が得られないものがあると言いました。
それらは従来のテイルズで言うスキルみたいなものです。
回復量アップや詠唱軽減や○○力+%アップ、
そして毒や石化などの状態異常防止効果もあります
しかし宝石は状態異常防止しか効果がありません
何故宝石という項目を作ったのか…私にはわかりません。
最初はてっきりミスティシンボルや○○リングなどの
御馴染みの装飾品が出てくると思ったのですが、
出てくるのは状態異常防止の○○チェックばかりでした。
だったら宝石よりも1人に称号を2つまでつけることが
できればよかったのではないか
…と思うわけです。
スキルポイントは両方同じ量が入ることにして。
そうすればスキル習得も倍の速さで終わりますよね。



にしても何故装飾品が削除されてしまったのでしょう。
スポンサーサイト
カテゴリ:(Wii版)テイルズ オブ グレイセス
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-226.html
トラックバックURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/tb.php/226-d9503512
コメントがありましたらどうぞ
なまえ:
メール:

PASS:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。