雪の記憶 > 過去ログ (1件ずつ表示)
ただのティアです スポンサーサイト  (--/--/--)
カテゴリ:スポンサー広告
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/?overture" target="_new
ただのティアです TOVS シングの緋凰絶翔斬  (2010/03/02)
適当に遊んでたら緋凰絶翔斬のことが
wikiに見当たらなかったので記事にします。
多分既出でしょうが、とりあえずブログを書きます。

緋凰絶翔斬は普通に使うと7~8ヒットしかしません。
しかし攻撃発生から重なるように当てると倍の14ヒットしました。
そうなる状況の連携ルートがあるので、
使うには少し連携ルートを固定しなければならないのですが。


(※少し間隔をあけて)緋凰絶翔斬→雷迅牙→緋凰絶翔斬

これで最後の緋凰絶翔斬が14ヒットします。

そしてこの連携に、適当に技を組み入れてコンボしてみました。
通常攻撃からはじめると良い具合に間隔が開くので
やるなら通常攻撃から当てた方が良い
です。
しかし、対戦で通常攻撃を使う場面はほとんどないので、
立ち回りでかなり重要な空裂閃をこのコンボに使っています。
例え通常を当てる機会が無くても、空裂閃で攻撃できるように

あと1つは純粋に連携数増やすために特技をセット。
キャンセラー2をセットして緋凰絶翔斬から
飛燕翔旋へつなぎます。
他の特技も試しましたが地砕衝は攻撃が届かずダメでした。
翔星刃は敵を通り過ぎてしまうのでコンボにならず。
疾風閃は地上限定で論外なので結果的に飛燕翔旋。

ループコンボではないと思いますので大丈夫…ですかな。
通常攻撃→空裂閃→緋凰絶翔斬
→雷迅牙→緋凰絶翔斬→飛燕翔旋→空裂閃→緋凰絶翔斬

後半の空裂閃はキャラによって当たらないので
誰に当たって、誰に当たらないかがわからないなら
空裂閃を飛ばして飛燕翔旋から緋凰絶翔斬につないだ方が良い
ですね。



最初のは緋凰絶翔斬までのヒット数を10にしておいて、
緋凰絶翔斬は24-10=14と分かり易くしました。
参考になるかはわかりませんがプレセアの防御は485です。
防御低いとか言われても困ります、あまり使わないキャラなのです。

ただ、これは上空に浮遊台なしという場所限定コンボ
ヒット数の割りに倒しきれず、全く実用的なコンボじゃないと思われますので
こうゆうこともできるんだなって程度でお読みください
スポンサーサイト
カテゴリ:テイルズ オブ バーサス
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-235.html
トラックバックURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/tb.php/235-a1bb9a52
コメントがありましたらどうぞ
なまえ:
メール:

PASS:

雷迅牙にダウン追い打ちがあるのは知りませんでしたw
私のシングのコンボにもなんかしら取り入れたいと思います
すごく参考になりました^^

zero- --2010/03/05

こんばんは、シングって一部の技がとっても優秀すぎる分、
他の技が使い込まれてないのかなと思って色々試してました。
中でも雷迅牙はダウン追い討ちがあるのにあまり使う人見ないので
色々遊んでみたかったんですよ、したらビックリしました…w
雪野 瞳- --2010/03/05

シングはよく使うので驚きました
まさか14HITもするとはww

よく発見できましたね^^
zero- --2010/03/03

