雪の記憶 > 過去ログ (1件ずつ表示)
ただのティアです スポンサーサイト  (--/--/--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/?overture" target="_new
ただのティアです なりきりダンジョンX(クロス)  (2010/03/28)


なりきりダンジョンクロス、略して『なりクロ』(キリッ
のPVが先日にアップされたわけですけども、

戦闘中の敵もフィールド画面もハーツのような感じですね。
ただこちらのキャラドット絵はバーサスのフィールド移動時の、
なりダン2,3に参加できなかったキャラのドット絵に近い感じがしますが。
思えばPSPでドット絵の2D新作というのは今回が初めてですね。

ただ個人的にフォントやインターフェイスが
バーサス寄りなのが少しガッカリ
しました。
白と水色の単色メニュー画面とか、味気ない感じがして残念です。

さて、戦闘シーンを何度も見直してみたのですが、
ところどころキャラが大ジャンプしてるんですよね。
あれはエイミングステップなのでしょうか。
もしくはスキルでいうハイジャンプなのでしょうか。
普通の高さのジャンプもしていましたから、
別のコマンドで出すものなんでしょうかね。


そしてファンタジアの戦闘ですが、
途中でキャラクターにボタンが振り分けられてましたね。
『○、□、△、×』あれは一体なんなのでしょうか。
もしかしたら味方に唱える術の選択かも知れませんが
それなら今まで通りのTARGETで良いんですよね。
まさかのファンタジアのみのシステムが…?

あと、少し気になったのは術者のドット絵。
ドット絵自体は素晴らしいのですが、
術の発動時は全員静止状態でした。
ミントやアーチェやクラースって術の発動中は服や髪が
揺れそうなんですけど、カチカチに固まってましたね。


とにかく新システムのエモーショナルブレイブゲージが
どうゆう働きを見せてくれるのかがとても楽しみです。
スポンサーサイト
カテゴリ:テイルズ オブ ザ ワールド
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-238.html
トラックバックURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/tb.php/238-e69050ac
コメントがありましたらどうぞ
なまえ:
メール:

PASS:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。