雪の記憶 > 過去ログ (1件ずつ表示)
ただのティアです スポンサーサイト  (--/--/--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/?overture" target="_new
ただのティアです マイ シャッフルのルール・効果  (2007/07/14)
またテイルズ オブ マイ シャッフルについて書いてみます。

…さっき気が付いたんですが、
この日記ってコメント欄なかったんですね^^;

ルールについてはこの公式サイトからや、
ニコニコ動画のファンダム予約特典のマイシャッフルの遊び方から。



なにやら公式大会があるらしいですね。
そして参加するとジェイド
アンケートに答えるとルークのカードがもらえるそうで…。
っていうか、マイシャッフルってもう発売してました?
公式では上旬って書いてるのでそろそろだとは思うのですが、
amazonでマイシャッフルのBOXの発売日が7月25日なんですよね。

さて、今回は効果のことを書きましょう。
と言っても全部書くのは少し大変なので良さそうなものだけでも。
しかし私は実際に戦ったことがないので、
カードの効果を読んで強そうと思ったものしか書けません。

No.26プレセア・コンバティール ☆2 功5
【ステイ】このキャラクターは可能な限りバトルカードを使用する。

手札をすべて裏返してその枚数分バトルカードにしてもいいんですよね。

No.39ガイ・セシル ☆2 功2
【ステイ】自分のターンの間、このキャラクターの攻撃を+4。

出したターンにすぐ連携させればなかなか強いかと。

No.44アッシュ ☆5 功7
【ステイ】【前衛】相手の場にルークフォンファブレが居る間、
このキャラクターの攻撃を+2。


最大攻撃力9って…。しかし相手のデッキ次第ですね。

N0.45カンタビレ ☆4 功6
【ステイ】【前衛】自分の場にティアグランツが居る間、
このキャラクターの攻撃を+1。


これは自分の場次第なのでまだ使いやすいですね。



あと効果が良く分からないカードがあるんですが…
それはナタリア(チェスター)の効果です。

【ステイ】【後衛】このキャラクターが連携していない間、
このキャラクターが使用したバトルカードの攻撃力を+2(3)。


連携するためにバトルカードを使うと思ってたんですが、
バトルカード"だけ"を使うことってできるんでしょうか…
その場合、キャラクターはバトルフィールドに居たままで
計算するときはキャラクターの攻撃力ではなく
バトルカードの計算のみってことですかね?
スポンサーサイト
カテゴリ:テイルズ オブ マイシャッフル
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-24.html
トラックバックURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/tb.php/24-d75f8e77
コメントがありましたらどうぞ
なまえ:
メール:

PASS:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。