雪の記憶 > 過去ログ (1件ずつ表示)
ただのティアです スポンサーサイト  (--/--/--)
カテゴリ:スポンサー広告
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/?overture" target="_new
ただのティアです テイルズオブバーサスの詠唱硬直ネタ  (2010/04/20)
テイルズオブバーサスの術を絡めたコンボを書いてみます。
これらは詠唱硬直をかなり高めに振ることができれば可能です。
とりあえず私がやったらつながった程度で書き綴ってます。
因みに途中で術が入ってるものは詠唱速度がほぼ最速です。

ただ見なくてもわかるでしょうがネタコンボしかありません
理由は詠唱硬直に振るくらいだったら
最大まで攻撃力に振ってさっさと倒したほうが良い
からです。
攻撃力を下げるということは、
その分多く攻撃を当てないといけないわけですから
敵にOVLさせる機会を増やしてしまうことにつながります。
カウンターOVLから秘奥義される回数が増えるってことですからね。

ただあえて良い点をあげるのなら術と物理の両方で攻めるので
敵が近くでこちらの術を喰らうなり防ぐなりしてくれれば、
こちらはそこに物理を重ねるので大体の攻撃は通ると思われます。
ずっと離れてたら普通に術を放ちましょう、リスクはありません。
でもやはり相手のOVLにはご注意を。
あとは物理と術の両方で戦うので操作しててとても楽しいことです。

説明:『~』は何でもいいですよ、という意味。

【スプラッシュを使用できるキャラクター】
スプラッシュ→通常攻撃~
敵が詠唱を阻止しに近づいてきたときに。

【タイダルウェイブを使用できるキャラクター】
タイダルウェイブ→通常攻撃~
敵が詠唱を阻止しに近づいてきたときに。

【ネガティブゲイトを使用できるキャラクター】
ネガティブゲイト→通常攻撃~
敵が詠唱を阻止しに近づいてきたときに。

【ロックマウンテンを使用できるキャラクター】
ロックマウンテン→通常攻撃~
敵が詠唱を阻止しに近づいてきたときに。

【アーチェ・リタ専用コンボ】
ブラッディハウリング→トラクタービーム

【イリア専用コンボ】
アイストーネード→アサルトバレット→アクアレイザー→アクアエッジ
アサルトバレットのおかげで敵とある程度離れていても可能。
しかしトーネードの詠唱硬直は敵の着地とほぼ同時なため注意。

【カイル専用コンボ】
スラストファング→通常攻撃~
敵が詠唱を阻止しに近づいてきたときに。

【クラトス専用コンボ】
~閃光墜刃牙→OVLC→グレイブ(追い討ち)→閃光墜刃牙→秘奥義

【コハク専用コンボ】
~白花旋蓮弾→OVLC→フレイムガン(追い討ち)
→Cガード→下○→紅雅曝炎舞→秘奥義


【スタン専用】
ファイアストーム→通常攻撃~
ストームの範囲が目の前のみなのでほぼ初見にしか効果なし

【マオ専用コンボ】
エイミングヒート→初級術・フォルスフレイム
(OVL時のみ)
エイミングヒート→バーンストライク

【リタ専用コンボ】
タイダルウェイブ→アイヴィーラッシュ
完全遠距離コンボ、タイダルがダウンせずにヒットすればOK


そして適当に遊んでたら見つけた小ネタ
既出でしょうが、ネタになればいいのでアップしました。
元々詠唱硬直が短いスパイラルフレアなので、メリットはありませんがね。
強いて言うのならただの初見殺しでしょうか。
動画のコンボはどれも詠唱硬直と詠唱速度が高ければ可能です。



説明するほどでもないのですが、スパイラルフレアが発動して
炎が出る前に反対方向に向けば良い
だけでした。
最後の2つは上記の術コンボの動画版です。


とりあえずもう一度言っておきます。
すべてネタなので実用性はありません。
カテゴリ:テイルズ オブ バーサス
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-245.html
トラックバックURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/tb.php/245-ac69f87f
コメントがありましたらどうぞ
なまえ:
メール:

PASS:

