雪の記憶 > 過去ログ (1件ずつ表示)
ただのティアです スポンサーサイト  (--/--/--)
カテゴリ:スポンサー広告
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/?overture" target="_new
ただのティアです ティアについて  (2007/07/17)
私のティアの使い方について、ちょっと書いてみます。
まずスキルテーブルから載せていきますね。

×:ハートレスサークル(黄)
↑×:ホーリーソング(赤)
↓×:レイズデッド(黄)
⇔×:セヴァードフェイト(黄)

R3↑:スペル・エンハンス(赤)
R3↓:アピアース・ゲイル(青)
R3→:ジャッジメント(青)
R3←:ジャッジメント(青)

こんな感じでしょうか…。


070717_0519~0001.jpg


主な操作については戦闘開幕後すぐに
スペル・エンハンスをティア自身に唱えます。
そしてホーリーソングで味方のHPと補助を行います。
あとはもうゲイル→フェアリーサークルで
攻撃しながら味方のHP回復を行っていくだけという
なんと単純な…!
余裕があれば味方にもスペルエンハンスを唱えたり。
でも大体の敵には有効だと思います。
…多人数前提ですけどね。
弱点がFOF変化詠唱中に叩かれることなので。
しかしこの戦法は素早い敵にはあまり通用しないんですよね。
特にカエルにはry
実際全て唱え終えるのに、かなり詠唱時間が長いと思います。
因みにジャッジメントは、フリーランが無いので
大型の敵一体が端まで迫って来るとどうしようもないため、
フォーチューン・アークでフィールドの真ん中まで
一気に逃げるためのセットです。(これは微妙かな…。)


オススメやコレはこうした方が良い、
などがあったら是非教えて欲しいです。


使用ADスキルは全キャラクターほぼ同じで、

・「バックステップ」
・「リカバリング」
・「クリティカルガード」
・「オーバーリミッツ」
・「アロース」
・「スピードスペル」
・「リズム」
・「キャンセラー」
・「ターンレス」
・「アイテムスロー」
・「スペルエンド」

一応最低限残しました。スピードスペルとリズム、
キャンセラーとターンレスはシンフォニア依存症です。

テイルズ オブ ジ アビス PlayStation 2 the BEST テイルズ オブ ジ アビス PlayStation 2 the BEST
PlayStation2 (2007/06/28)
ナムコ
この商品の詳細を見る

FC2ブログランキング

カテゴリ:テイルズ システム考察
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-26.html
トラックバックURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/tb.php/26-2b9997e3
コメントがありましたらどうぞ
なまえ:
メール:

PASS:

