雪の記憶 > 過去ログ (1件ずつ表示)
ただのティアです スポンサーサイト  (--/--/--)
カテゴリ:スポンサー広告
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/?overture" target="_new
ただのティアです VSカオスヴェイグ  (2010/12/30)
朝からずーっとヴェイグと戦っていました。
なのである程度はヴェイグがわかってきたつもりです。
ただ観てるとワンパターンになってしまうのがどうもね。
敵の攻撃を回避してこちらが攻めるのは楽しいんですけど。



アスベル:Lv120
称号140個、大体ランク5まで習得
武器はファンタジアなんとかの+7【バーン6】
防具はアスベル専用+6
宝石はリキュデマン【8】と【8】
装備称号は走行速度+10%


一応サンプルで適当に動画を作成。
どんな感じに戦ってるのかなーってだけですので負けてます。
こうした方が良いっていうのはアドバイスが欲しいです。
先に言っておきたいのは…。

・難易度確認は最初の秘奥義の威力で許してください…
・走りガードの意味はクリティカルゲージの上昇
・CC4までいっちゃうと回避されるので昇竜氷舞で浮かしリセット
・25hit秘奥義を出せてればもっと早く終わってた
・抜砕竜斬はフロントステップ→走り→瞬突の入力ミス
・最後はアクセルモード使い損ねた…


くらいですかね…とても恥ずかしい部分もありますが。

戦ってみて自分なりの技の特定の仕方ですが、
幻龍斬→絶氷刃→無影衝&絶翔斬と攻撃範囲が狭まっていくので
絶氷刃が出そうな間合いまでは何度もギリギリでサイドステップ。
そして絶氷刃の間合いでも何もしてこない場合は
無影衝か絶翔斬のどちらかなのでバックステップの用意
を。
無影衝は1テンポ遅いですが、絶翔斬は発生が早いので
タイミング的にはなるべく絶翔斬に合わせましょう。

ただ注意すべきなのは途中でヴェイグが止まった場合、
技を変更してくる場合がある
ので
もう一度幻龍斬の間合いからやり直した方がいいですね。

そして奥義ですが…。
今のところかなり苦戦しています。
上記のやり方のままだとボコボコにされます。
まずバックステップ回避の無影衝と絶翔斬の間合いの中に
凍牙無影剣というサイドステップ回避の奥義が入ってくる
んです。
そしてサイドステップ回避の絶氷刃の間合いに幻魔衝裂破という
バックステップ回避の奥義
が入ってきます。
崩龍無影剣は最初にサイドでよけて、奥に走れば楽に回避可能です。
あ、幻魔斬翔剣はバックステップ回避になります。
間合いは大体絶翔斬くらいですが、こちらは更にHPが減ると使用。


とりあえず奥義の対策を只今考え中であります。
知っている方が居たら是非とも教えて欲しいのです…。


ヴェイグの秘奥義は水影身を使えばどの攻撃もかすりません。
カテゴリ:(PS3版)テイルズ オブ グレイセス
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-260.html
トラックバックURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/tb.php/260-6d0770b2
コメントがありましたらどうぞ
なまえ:
メール:

PASS:

