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ただのティアです マイソロ3の仕様について  (2011/02/17)
さて…マイソロ3が発売してそろそろ1週間というところ。
やっとクリアしたのでマイソロ3の仕様について書きます。
と言っても興味があるのはほとんど戦闘関連ですが。

■パッと思いついた前作との変更点
・戦闘BGMを設定可能
・BGM・SE・VOICEの音量調整が可能
・一部のキャラクターの装備可能な種類変更
・一部のキャラクターの術技変更
・一部のキャラクターに秘奥義追加
・一部のキャラクターの秘奥義の対象変更
・一部の術技エフェクト変更
・歴代キャラクターに戦闘勝利ポーズ追加
・全キャラクターリカバリング(空中受身)が可能
・Rボタン押しっぱなしで時間停止

・生産の消費数が変更
・生産時に個数指定可能
・作戦が増加
・レディアントドライブの追加
・OVL・LD時は消費TP0
・回復術でもOVLゲージが増加
・強化・合成の追加
・ソーサラーリング使用可能
・データインストール可能

・一部の回復アイテムの作戦の仕様変更
・OVL・LD発動時のカメラアップ中は何故か時間が停止しない
・回復指定時に対象キャラクターがズームアップ

・クエストをクリアしないとダンジョンからパッと出れない
・クエストせずにダンジョンで絶滅するとパーティが解散
 加えてその時のパーティメンバーは一時使用不可


■実感できて変わっていない良い部分
・通常攻撃を敵にガードされていてもTPが回復する
・Rボタンを2度押すと2番目に近い敵にターゲットが変更


■実感できて変わっていない悪い部分
・敵の鋼体
・技のキャンセル猶予時間の長さ


★個人的にマイソロシリーズで微妙だと思う部分
・効果音
・HP・TPゲージの残量が数値でわかりにくい
・アイテム使用に制限が無い
・戦闘時のカメラ設定不可
・闘技場の歴代キャラ戦闘での人数制限



本当に敵の鋼体の気持ち悪さは相変わらずですね…。
こちらがきちんと敵の攻撃の隙をついているのに
反撃されるのが少しおかしい
と思うわけで。
鋼体自体は別にあっても良いと思うのですよ。
敵の詠唱中とか攻撃中とかにはね。
しかし棒立ちの時くらいは鋼体を消して欲しかったです。
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カテゴリ:テイルズ オブ ザ ワールド
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