雪の記憶 > 過去ログ (1件ずつ表示)
ただのティアです スポンサーサイト  (--/--/--)
カテゴリ:スポンサー広告
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/?overture" target="_new
ただのティアです ティアについて2  (2007/07/18)
あれから、また少し試行錯誤していました。


■ショートカットにガイとジェイドをセットする


070718_1732~0001.jpg


×:ハートレスサークル(黄)
↑×:ホーリーソング(赤)
↓×:レイズデッド(黄)
⇔×:セヴァードフェイト(黄)

R3↑:スペル・エンハンス(赤)
R3↓:(ジェイド)風塵皇旋衝
R3→:(ガイ)断空剣
R3←:(ガイ)断空剣



これによりアピアース・ゲイルを唱える時間が
減少されます。
断空剣、風塵皇旋衝は共にキャラクターが
FOF内に入っているので、すぐにフェアリーサークルが
発動できます。
ガイの場合は前線で敵の攻撃をモロに浴びるので
かなり効果的です。
敵の近くで断空剣を出すのでダメージも入ります。
しかしながらジェイドの風塵皇旋衝は発生が遅いので
HPが低いときに命令すると、
先に反撃されて死んでしまう恐れありです(何
他にもCPUに命令してから行動を起こすところに
若干のズレが生じてしまう点や、
風のFOFを一人で出せないキャラには使えないこと、
そしてフリーターゲットで発生場所を決めれないこと、
更にキャラクターごとにセットするワザが
増えることが難点です。
今までゲイル1つでできてましたので。
ですが術の回りはやはりこっちのが速いようです。

…前回と、どちらの方が良いのでしょうか。
そういえば今更ですが
ホーリーソングからイノセント・シャインって出るんですね。




ジアビスも良いけど、シンフォニアも考えなきゃ…。



テイルズ オブ ジ アビス PlayStation 2 the BEST テイルズ オブ ジ アビス PlayStation 2 the BEST
PlayStation2 (2007/06/28)
ナムコ
この商品の詳細を見る

FC2ブログランキング
カテゴリ:テイルズ システム考察
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-27.html
トラックバックURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/tb.php/27-8c0e039b
コメントがありましたらどうぞ
なまえ:
メール:

PASS:

