雪の記憶 > 過去ログ (1件ずつ表示)
ただのティアです スポンサーサイト  (--/--/--)
カテゴリ:スポンサー広告
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/?overture" target="_new
ただのティアです VS アンノウン闘技場シングル上級 ~エクシリア編~  (2011/09/16)


Lv92、残りGP0、攻撃力:3042 防御力:1639
装飾品:クローナシンボル
使用スキル:ストレングス1・2、バイタリティ1・2・3
スピリッツ1・2、エクシード1・2・3、エクシードリンク
ムービングアサルト、ダウンバースト、クロスカウンター
コンセントレーション3、セカンドアーツ、TPゲイン1・2
コンボTPサポート

ちょっとアンノウン闘技場で遊んでみました。
今回の闘技場は落ちる仕様なので、そこまで難易度は関係ないですね。
ただ最後のイバル戦だけ柵を張られるので大変ですが。

動画を説明する部分はそこまで多くないと思います。
アスペクト比と画質は許してください…。
とりあえず今回は気楽に楽しく戦うことを最優先しました。
なので3回くらいしか練習してなかったという…。
おかげでイバル戦は試行錯誤しながら戦いました。

さて縛りですが、フリーラン禁止はいつも通りですね。
グレイセスでフリーランに制限がついてたんで
今回もそうだろうと思いきやまさかのヴェスペリアと同じ。
フリーランなしでどこまで綺麗に戦えるのかが
最早このブログの永遠のテーマ
なのかも
知れません。
そして魔装具の禁止、これは敵が一瞬で倒せるのは
面白くないと思ったので禁止。
防具禁止は全然HPが減らなくて面白くなかったので。
グローリー禁止は当然と言えば当然。
アイテム禁止なのでTP回復のスキルを今回多く付けました。

観ての通り戦い方は臥狼咆虎でぶっ飛ばすだけ
ギリギリ落とせなかった相手には衝波魔神拳で追撃します。
そして全然端に届かない敵には一旦鋭招来で起こして
もう一度、臥狼咆虎を当てて吹き飛ばします。
フリーランを禁止にしてますが、ムービングアサルトを使って
グレイセスのアラステのように使って戦ってます。
集中回避をしないのは敵の攻撃を待ってられないからです。
通常攻撃ばかりしているのはTPを回復するためですね。
というか何気に今回はガードされてもTP回復するんですね。
基本的な立ち回りは今までやってきた事と何も変わらないかも知れません。
秘奥義を受けてしまったのは悔しいのですが、
そのおかげかサムネが格好良くなりました。

とりあえず、もっとシングル闘技場の動画が増えて欲しいのですが
待ってるだけというのもアレなので私もアップしてみました。
カテゴリ:テイルズ オブ エクシリア
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-274.html
トラックバックURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/tb.php/274-1b774dc1
コメントがありましたらどうぞ
なまえ:
メール:

PASS:

