雪の記憶 > 過去ログ (1件ずつ表示)
ただのティアです スポンサーサイト  (--/--/--)
カテゴリ:スポンサー広告
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/?overture" target="_new
ただのティアです VS アンノウン闘技場シングル上級 2 ~エクシリア編~  (2011/09/18)
じゅーど

前回の動画は奥義が使用可能でしたので簡単にクリアできました。
あとテンポも良い感じでしたね、速くて。
しかしその奥義を縛るとどうなるのか…。

■奥義がないジュード
・1発で敵を横に大きく吹き飛ばせない(臥狼咆虎)
・重い敵をほとんど吹き飛ばせない(臥狼咆虎)
・広範囲の技がない(衝波魔神拳)
・ガードされると敵を全く動かすことができない(衝波魔神拳)

横の(奥義名)は今までそれができていた技名で書きました。
奥義が禁止になっても、敵を吹き飛ばす獅子戦吼が使えるわけですが
この獅子戦吼…地上で当てた場合はあまり吹き飛びません
なので大きく吹き飛ばす場合は空中で当てる必要があるわけです。
そうなると敵1体を飛ばすのに時間がかかってしまい、
だんだん他の敵がこちらに集まりだす
んですよ。
上記の通りジュードには周囲攻撃が少ないので
1体の敵を相手にしていると周りからボコられます。
なのでその場合は一旦逃げて、敵の足の速度の差で
少しずつ分けて倒していかないといけないんですね。

この場面が一番キツイ…重い上にガードが固くて遠距離攻撃もしてくる敵。

しかしこの浮かし獅子戦吼も重い敵には非常に苦しいんです。
まず浮き上がってくれませんから。
かと言って落とさず倒そうとすると大きいためにHPも多いので時間がかかる。
よって僅かな動かしでも落とすしかないんですよね。
敵はそれだけではないので
早く落とさないと自分が危なくなってしまう
のです。
重くてもただ遅いだけの敵なら別に後回しで良いんですよ。
でも重いくせに足が速かったり、遠距離からレーザーを撃ってきたり、
どうにも放っておけない敵ばかりなんですよね。

死因で一番多いのは落ちること、これは仕方がないでしょう。
稀にHPを回復する暇がなくて戦闘不能になりますけど。
アラステで落ちたり、ジャンプの誤爆で落ちたり、
大体は敵を落とそうと思って崖際に行き、自分が落ちるパターンですね…。

なので未だに奥義縛りで闘技場は1回しかクリアできていません。
連気治癒功とか叛陽陣とか使いたい技は色々あるんですけど、
なかなか使う機会がないというか…作り出せないというか。
カテゴリ:テイルズ オブ エクシリア
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-275.html
トラックバックURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/tb.php/275-d99da885
コメントがありましたらどうぞ
なまえ:
メール:

PASS:

